« お花見でルンルン ♪~♪~ | トップページ | ストレプトカーパス »

片づけるにゃん、!!!

P1000408 おふたりさん、今日はオコタ、片づけるよー

悪いね、退いてくださいよ!!!」

「ニャンデー、寒いニャアー」

「今日から衣替えなのよ、いつまでもオコタ、出しとくもんではないの・・・」(^^;)

「さすけ~、さむいにゃんね~かあさんひどいにゃあー」

「ひどくて何でも、片付けるの・・・もんくある」

「にゃいにゃいにゃい・・こわ~いにゃん」

「あんたらの顔の方がよほど怖いわ!!!」

日に日に、暖かくと言うより、急激に暑くなってきました。作業も夕方の涼しいときにしなくては、美容に悪いからね、熱射病になったら大変です。お昼の間に夕食を作り、そして、涼しくなってから、畑に

花に頑張るのです。

此からの季節はこの写真のように、2匹一緒の写真は撮れなくなります。

撮れないだけではなく、nekosannの廻りに猫がいなくなるのです。

自由に出入りしているので、夏になると涼しい草陰に、移動です。

車の上から車のしたに移動です。何処で何をしてるのかな??

夜は帰っておいでよ^^寂しいから~(T_T)

|

« お花見でルンルン ♪~♪~ | トップページ | ストレプトカーパス »

ペット」カテゴリの記事

コメント

とうとう片付けましたか・・・
うちは、まだ片付けてません(^_^;
めんどくさくて、そのままって感じです。
今日も暑かったし、うちもそろそろかな~。
ニャンコ達は、過ごしやすい所を見つけるのが、上手ですよね~。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年6月 1日 (木) 22時06分

nekosann、こんばんは。
今日は本当に暑かったですね。衣替えにふさわしい日でした。
サスケくんに、みんちゃんですか?
ちゃんとおすわりして・・・かわいいです。
猫ちゃんたちは、お腹空けばかえってきますか?
今日は、夕方からせっせとお花のお世話だったんですね・・・おつかれさ~んです。

投稿: Bi | 2006年6月 1日 (木) 22時16分

しろぱん様

やっと、片付けました。(^^;)でも、猫に恨まれそうですよ、いつもオコタの横でお休みになってるのに取り上げた物ね(^^;)
2階のオコタはもう少しそのままにしておきます。
ニャンズに嫌われたくないので(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月 1日 (木) 23時38分

ついにオコタとさよならでしたか。
にゃんこと人が密着できる季節とお別れ。
並んで見てるお二人さん、かわいい!
うちの子たちもお隣やお向かいに
出かけて行きます。お気に入りの
木陰があるみたいです。夕方になると
かえってきますけどね。

投稿: シェパママ | 2006年6月 1日 (木) 23時42分

★ Bi様

暑かったですよね、ニャンズは腹を減らして帰宅します。外にいても何処にいてもお腹が空けばニャオニャオと訴えます。
昨日、久しぶりに仕事仲間に会いまして、「えらく、黒くなって、」言われました。
仕事をしてるときは気を使いながら、花の手入れをしてたのに、仕事を辞め、気を使わなくなったんですね(^^;)
歳を考えるとやはり気を使わなければ、ナカコさんのように綺麗で、いつまでもお洒落を楽しまなければいけません(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月 1日 (木) 23時46分

確かに、朝晩はまだ寒いかな?
猫にとっては、コタツがいいですよね。
電気入れてなくても、コタツの中入ってたもん!

私も、この前父ちゃんちに行ったとき、やっとコタツを片付けました。
いつまでもあると、ほこりがするし、狭く感じるモン!

でも感心・・・。お花に一生懸命になるから早めにご飯作っておいて、陽が陰り始めたら、お花をいじるなんて・・・。
一人でも、ちゃんとやることはやってるんだ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 1日 (木) 23時48分

★ シェパママ様

やっと、片付けました。(^^;)アハハハ
ニャンズも暑いと寄ってこない物ね、ちょっと、嬉しくて、ちょっと寂しいです。(^^;)
ママさんの所のニャンズもお隣に出かけますか、我が家もです。
お隣さん、奥様が動物嫌いなんですよ、汗がでますよ(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月 1日 (木) 23時50分

★ ポムモモ太郎様

やっと、片づけました。(^^;)ニャンズには可哀想だけど、2階のオコタはもう少し置いておきます。
そうです。一人でもやることはやるのです。(^^;)
食べること好きだから、作るのが苦になりません、
昼は良く仲良しを呼んで食べてます。
日中にでれば真っ黒けだよ、しみが増えるの嫌だからね(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月 1日 (木) 23時57分

片づけられていくコタツを、ほんとにじぃーーーっと恨めしそうに見てるんですね(笑) 夏になったら、夜まで避暑に出かけちゃうんですか、アタマがいいのかな? それともゲンキンというのかな(^^

投稿: keiko | 2006年6月 2日 (金) 00時34分

ついにおこたが撤去されてしまう日が来たのですね。二匹ともフクザツな表情してますね、名残惜しそうです。夏には家に帰ってこなくなることが増えるんですか?さみしいですね(;;)ブログのために帰ってきてくれないかな(^^;)!?

投稿: cakecat | 2006年6月 2日 (金) 13時33分

いきなり暑くなりましたね。
うちもこの間やっと、ホットカーペットを虫干しして片付けました。
それにしても、本当に恨めしそうなにゃんこたち。
よほどコタツが好きなのね。

投稿: ぱっち | 2006年6月 2日 (金) 18時06分

★ keiko様

もう、間違いなくげんきんな子達です。動物は涼しいところをよく知ってます。
朝夕まだ少し寒いのですけど、2階のオコタは残してますよ、ニャンズに恨まれますので(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月 2日 (金) 18時50分

★ cakecat様

写真、旨く撮れました。丁度2匹で寝てたのをコロコロをかけ、さあ~掃除だよ、って掃除機を待つとこんな表情をしてくれました。
掃除機、嫌いですので「え~掃除するの?」の、顔です。(^^;)
暑いと家の中にはいません、今日もいるのはミンおばさんだけです。みんな何処かで涼んでるんでしょう??お腹が減れば帰って来ます。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月 2日 (金) 18時57分

★ ぱっち様

猫はコタツで丸くなる~♪~♪ほんとです。我が家の猫はストーブの前か、オコタの中です。
最近、暖かくなってきましたのでオコタの布団の上で寝てました。
電気を入れてないのにオコタです???
お布団が好きなのかな??

投稿: nekosann | 2006年6月 2日 (金) 19時00分

寒いときの方が猫達、近づいてきますもんね~。
うちも、いまだにフリースのブランケットの上で
寝ています。暑くないのかしら??

投稿: ちゃこ | 2006年6月 3日 (土) 16時16分

★ ちゃこ様

今日はまた少し寒いです。早く片付け過ぎました。(^^;)
猫が膝から離れません、何も出来ないです。仕方がないのでオコタの毛布を出して、寝てます。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月 3日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/10349005

この記事へのトラックバック一覧です: 片づけるにゃん、!!!:

« お花見でルンルン ♪~♪~ | トップページ | ストレプトカーパス »