« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

あ~あ、やったかぁ~

P1000648 今朝の出来事です。nekosannの朝ご飯が終わるのを待ってましたとばかりに、しっぽを振り散歩に誘うのに・・・

今日はどうしたことか??散歩に行こうとしません??

ま・いいや・食後の日課にトイレに・・・う・なんか・なま暖かい臭いが・・・げ・チッコだ・

猫のチッコはもの凄く臭いです。そんなに臭くないチッコは1匹しかいません

お~い、チョビ、これ、なーんだ」 洋式トイレにチッコが・・・・・

怒るどころか、nekosannえらい、えらい、ちゃーんとトイレでしてるわ、(室内ではしたことありません、トイレになると、泣いて起こします。)っと、思いながらも、躾は躾だから、読んでチッコを見せてるところです。見ても知らん顔です。nekosannの顔もみようとしません、ま・しょうがない・お漏らしもするわな、年が年だ・・・

そして、洗濯をしようと洗濯機に風呂からお湯を・・・・・

お湯が来ません?????

P1000650 ワーオー!!!出るはず無いわ!!!お風呂からお湯をくみ上げるホースが

「チョビー何するのよー」 大きな声です。

昨夜、雷なりました。?????

nekosannそんなに熟睡してたのかなぁ~???

若いときは雷でパニックになり色んな物を破壊してたけど、最近は久しぶりです。

nekosannも歳を取りました。昔なら首根っこ捕まえて、破壊した物の所に

連れて行ってましたけど、声だけ、張り上げ終わりです。

でも、チョビー起こしたの、お母さんが起きなかったの???

雷なったの??ゴメンよー

| | コメント (18) | トラックバック (0)

もう、勘弁して、(^^;)

P1000643 今日も暑いです。室内温度30度

それなのに、何でお母さんの足の間で毛繕いなの???

もう、暑いがなぁ~辛抱できんよ、

P1000644 辛抱できなくて足を引くけど、この通りです。

可愛さ、余って、憎さが増すようです。(^^;)

「チビー暑う無いの??」

P1000640 「サスケーそこ涼しいの??」

暑い空気は上に行くのではないのかな??

窓は開いてません、涼しいんだろうなぁ~??

でも、落ちないかと心配です。(^^;)

P1000636 「チョビーあんたも外の方が涼しいだろうに」

わが家の子は暑さに鈍いのか??nekosannが暑さに強いから似るのかな??

今日なんか、外の方が涼しいのに、やっぱ、変かな??

| | コメント (14) | トラックバック (0)

わが家のストレプトカーパス達

P1000615 今日はすごく暑かったです。わが家のストレプトカーパス達、暑さに弱いのです。

それでも少しずつですけど咲き出しました。

( ティナ)

P1000616 この花は淡いピンクの花です。知り合いに葉をいただき葉挿しで咲かせました。名前は分かりません、

P1000619

(サンセット)P1000622 苗を購入して咲かせました。

(アイス・ワイン) 昨年より花の色が薄くなってます。??

元気がありません(T_T)

P1000623 (ブリストルズ・パーティガール)

これも葉挿しで育てました。

P1000624 この花はもう何年か前に葉をいただき、葉挿しで増やしました。暑さに強いです。名前は分かりません

大きな花を付けてくれます。

P1000628 紫の中大輪かな??

写真では色が綺麗に出てないのですけど、深い紫の花です。名前不明

P1000630 淡いブルーの小さな花です。花の中心から少し濃いめのブルーの筋が入ってます。

これも葉挿しです。名前が分からないです。

P1000637 (シャーロット)苗を購入して育てました。

花の中心が黄色く、とても魅力のある花です。(*^_^*)

花の色を綺麗に出すのはデジカメでは難しいのかな??

写真で見るより全体に濃い色をしています。

暑い夏を乗り越えてくれますように(-_-)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

想像してみてください(^^;)

P1000613

今日も蒸し暑かったです。今はそうでもないけど、

この猫ども、どう思います。座布団の上にnekosannが座ってました。

膝にミンを抱っこし、お尻でチビを抱っこし、(ま・お尻好いてくれるのこの子ぐらいだから)(^^;)

暑いを通り越し、アンカだな??

チビなんか、nekosannが退いてもそのままの格好です。(^^;)

ミンは「チビ、どうした。」って、言わんばかりにチビを眺めてます。

何時になったら、一人で寝るんでしょう??

暑くないのかなぁ~

毛皮のコートは飾りかなぁ~ま・安物だから

| | コメント (14) | トラックバック (0)

最近、おかしいね・・

P1000612 今日は蒸し暑いです。このくそ暑いのに、わが家のクロ、なぜか??ひっつき虫なんです。

おまけにこの子は嬉しいとよだれがでるんです。汚い

両手前足でモミモミ、フミフミ、ズボンの上からでもいたいです。(^^;)

最近、クロは良く甘えてきます。冬に来なかったのになぁ~

何でこの暑くなってから??勘弁してほしいなぁ~(^^;)

すごい格好ですいません(-_-)、隠れてる足は伸ばしてます。(^^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

可愛い、邪魔者??

P1000572

今日も暑くもなく、寒くもなく、過ごしやすい日でした。

nekosannの日課に枯れた花を切る作業があります。

何時もチョビの散歩が終わり、6時前頃から始まります。

そして、何時も邪魔をしに来るのがリンです。本人は邪魔ではなく、

愛嬌を振りまきに来てるんでしょうけど、作業がしにくいこと、しにくいこと

足にスリスリ、腰を落とせばお尻にスリスリ、

足下で歩くのに会わせ八の字に動いてくれるのです。

皆さんも経験があると思いますけど、正直、気を付けなければ危ないですよね、

「リーン、邪魔だよー」 なんて言っても分からないし、可愛い邪魔者です。

(^^;)

その頃チョビは散歩が終わり、何か足についたのか、右足の肉球の上を

一生懸命かじってます。

何が付いたのかなぁ~???

P1000577

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ありがとう、チビ達

P1000586 P1000587 P1000588 P1000606

今日は過ごしやすいお天気です。

我が家のチビども、家の中でも外でも取っ組み合いです。

我を忘れ、何も考えずしばらく眺めてました。

急に2匹が静かになったのです。はてな??

リンです。余裕でコロコロしてます。ねこ社会にも上下があるんです。

2匹、隠れるようにジートしてます。

お前達を見てると救われるよ

この子達が沢山の癒し、優しさ、暖かさをくれます。

これからもよろしくね(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

悲しいです。

先日、ブログ友達の猫が虹の橋へ旅立ちました。ブログ友達の猫が亡くなるのは此で2匹です。しかも同じ21日に・・・・・

わが家の猫でもない、ブログで2回見ただけです。触ったこともなく、鳴く声を聞いたことなく、

それでもわが家の猫に似てるってだけで、

親近感を覚え、昨日から気持ちが沈み身体が重く、猫を見てるだけで涙がこぼれてきます。

我ながら、ああ~涙腺がゆるんだなぁ~歳を取ったのかなぁ~

亡くなり方がなぁ~どうしてかなぁ~

色々な重いが・・・・・

寂しいです。悲しいです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

もう、心配したんだから

我が家のチビが土曜日から帰ってきません、心配で心配で、仕方がないな、自由にさせてるもの、こんな事はあって当たり前って、自分に言い聞かせ、帰ってくることを祈ってました。

夜中も何回か起き、帰ってないか確かめ、ふうーとため息をつき、布団に・・・

でも、もうぐっすり寝れます。

今日、チビを見つけました。隣の工場の2階から鳴き声が聞こえてきました。

隣の方に事情を話し、工場の2階に「チビーチビーでておいで、だいじょうぶだよー、お母さんだよ」

呼んだら、「ミヤア~ニャアー」 声はするんだけど、でてきません、

工場の方が気を利かせて、nekosann 一人にしてくれました。

「チビーチビーでておいで」

チビはnekosannが一人と分かると「ニャアーニャアーニャアー」

鳴きながらでてきました。でも、とても用心深く、ビクビクしながら

辺りを見回し、nekosannを見、誰もいないことが分かると

やっと、抱っこさせてくれました。

チビをしっかり抱き、ネコパンチも出来ないように固定し

急いで、わが家に チビはお腹が減ってたのでしょう、直ぐに餌入れに

そして、お腹がふくれ、安心したのか nekosannの膝で寝てしまいました。

工場の方が心配され、見に来てくださいました。

そして、「すいませんでした。大丈夫ですか?土曜日にネコチャンに気が付かずに閉めてしまいました。可哀想に日曜日は休みだったから、昨日、今日は音が怖かったんでしょうねえ~」

nekosann「どんでもないです。悪いのはわが家ですから、ほんとにすいませんでした。」

工場の方が優しい方で救われました。

チビも帰り、優しさに触れ、万々歳でした。(*^_^*)

何時も、こんな思いをしながら自由にさせてます。

此で好いのかなぁ~

ほんとにホットしました。

チビー、人様の所にお邪魔したらダメよ

P1000513

| | コメント (23) | トラックバック (0)

そこは涼しいのですか??

P1000557

今日も暑かったです。動物は涼しいところをよく知ってます。

わが家のクロ君、nekosannがたい肥を作っているコンポートの上で涼んでます。

「クロ^^ー気持ち好いの~」

| | コメント (15) | トラックバック (0)

今日は父の日

今日は父の日です。両親を誘って回転寿司に出掛けた。

父はいくつになるのかな??もう、82才かな?いや81才かな??その辺りだったな、今まで大きな病気もすることなく、元気にしていてくれることに感謝しなければ、

良く母から、父は小さいときから苦労をしたと聞いていた。口は悪いがとても優しい父だ・・・・・

母親が産後になくなったそうだ、父親は養子だったため、追い出されたという、

母がお腹が大きい時、育ての親からうるさく言われる母を畑に連れ出し、休ませてくれたと聞く、自分の親でもない人に育てられ、遠慮をしながら大きくなったのだろうか??でも母を外に連れ出すことで、育ての親にも顔が立ったのだろうか??

そんな父も今では母と2人暮らし、笑いながら喧嘩をし、母にこき使われ??暮らしている。

回転寿司では遠慮してるのか、??安いものばかりを食べてる、

neko「じいーちゃん、もっと美味しい物食べよ」

父 「安上がりに出来てるんだわ、高い物が旨いと思わん」

neko「そう、大トロ、美味しいよ」

父 「いいや、油っこいわ」 って、話をしていると、隣の小さい女の子が

ラーメンを注文した。父 「此処はラーメンもあるか?」

neko「だね、あるみたいよ、頼む」

父 「食べるわ」  (ハア~、寿司屋でラーメン?始めから、中華に行けば)

それとも、小さい子の食べるラーメンが美味しく見えたのか??他人の持ち物はよく見えるらしいから、

子供と同じゃん、こんな父だけど、nekosannの大好きな父だ、何時までも元気でいてほしい

 「父ちゃん、ありがとう、此からもチョビの散歩よろしくねー」

父の好きな柏葉紫陽花が咲いた。

P1000558

| | コメント (12) | トラックバック (0)

さすけー危なかったなァ~

朝の事件です。いつものように愛犬の散歩に出掛けました。男の方2人が何か大きな声で「この、ねこ・・・・・」何やら、かんやら、話してます。

nekosann ええ~~~まさか、わが家の猫では!!!!!

急いで2人の所に、その時チョビがもの凄くしっぽを振るんです。

美犬ちゃんです。美犬ちゃんの飼い主と近所の方が「この猫、何で逃げんのかなあ~、」

そして、美犬ちゃんを焚きつけてます。

nekosann 内の猫になにすんのよー(心の声です。)

nekosann 美犬ちゃんを見て、「あら、・・・ちゃん、おはよう」

飼い主さん「この猫の逃げんわ」

neko「わが家の猫だわね~」

飼い主「あ・そいかの」 罰悪そうです。もう一人の方は直ぐにその場を離れました。(ぁほんだれー心の声です。)

飼い主「だいぞ、この猫、何で逃げんのだらあ~」

neko「怖すぎて、固まってるとこだわね~」

サスケです。シッポがブラシのようになってます。よほど怖かったのでしょう、

怖すぎて、動くことができなかったのでしょう、

nekosannを見ると少し安心したのか、シッポのブラシは半分ほどに凹んでました。

それに比べ、チョビは美犬を見て興奮し、大喜びで遊んでます。

サスケへの挨拶は忘れてません

チョビ「サスケ、どうしたー」と言わんばかりにサスケに近づいてきました。

サスケはチッコでもちびるんではないかと思うほど固まってます。

それでも、チョビには「にゃあー」って、挨拶をして飛んで逃げていきました。

散歩も終わり、わが家の入り口に、サスケです。サスケが待ってました。

「にゃあー、にゃあー、にゃあー」 何回も何回も 鳴くんです。

neko「うん、うん、わかった、わかった、怖かったなぁ~、アンポンタンどもだから、こらえてやれ」

そして、家の中に入り、サスケをしばらく抱っこしてました。

P1000547

安心したのか、自分から膝を折り、指定席に

可哀想にこんな格好で寝てしまいました。

疲れたね、此に懲りなさいよ・・・

P1000548 チョビも美犬に会い、興奮疲れかな・・・

ま・この子は何時も寝てるけど(^^;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

見合って、見合って(^^;)

P1000540 「クロー重いで~足がいた~い」

クロ、「・・・・・」

「退いてくれ~」

クロ「・・・・・」

クロと話していると、「うーうー」と低い声が・・・・・

退かすよりも先にクロは自分で降り、声のする方に

P1000541 ミンとリンです。!!!!!

それにしてもクロの大きさ(^^;) ダイエットさせなければ、

「リーン、頑張っても無理よー」

nekosann,様子を見ることに、って言っても、この2匹は喧嘩にはなりません

何回も何回もリンがミンに挑戦するんだけど

いつも追いかけられ、終わりです。

それでも懲りもせずに挑戦してます。

P1000544 クロ「又やってるわ、どうせリン、負けるじゃん、やめときゃいいのに」

「ほんと、ほんと、あんたも若いもんに譲ったもんね

クロ「・・・・・」

わが家では女同士の戦いが毎日のようにあります。

5才のリンが世代交代を求めて12才のミンに何時も挑戦します。

ミン「まだ、若いもんにはゆずらん」(^^;)

やっぱり、リン、引き下がりました。(^^;)

毎日毎日、賑やかなことです。(*^_^*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

雨です。寝てます。

P1000526 昨夜から、すごい風雨です。(ほんとは寝ておりまして、気が付きませんでした。(^^;) 朝の散歩の時に外に出て、鉢が倒れてるのに気が付きました。)

散歩、どうしようかなと??思いましたがチョビの顔を見ると行かなければ・・・・・

幸い雨足も弱まってましたのでいつもの散歩コースへ、少し肌寒さを感じました。チョビには暑いのか、ハアーハアーって感じの散歩です。

何時もよりなんかゆっくりと歩いているような、nekosannは雨だから早く終わりたいのに、以心伝心とはこの事かな(^^;) 主思いのわん君です。(^^;)

そして、ノンビリと昼寝です。この状態で2匹とも4時間動きませんでした。

nekosannも今日は仕事もせず、寝ころんで園芸の本を読んでました。

P1000519

チビがお腹の上に乗り、くつろぎ始めました。

ふくよかな、お腹はさぞや気持ちが良いのでしょう、

動こうともせず、気持ちよさそうです。

デジカメが丁度nekosannの手の届く所にあり、チビを動かさずに撮ることが出来ました。(*^_^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

今日の作業、(*^_^*)

P1000377_1 今日も晴天です。5月26日に植えていたブリエッタの苗が大きくなりました。

P1000505 大きくなった物から、鉢にあげていきます。

ブリエッタの成長はもの凄く早いです。

P1000508 鉢が大きく見えるかもしれませんけど、直ぐに鉢一杯になります。(棒を挿してるのは猫よけです。(^^;))

P1000509 1ヶ月もすればこんなに大きくなります。

そして、可愛い花がてんこ盛りに咲きます。(*^_^*)

もう、蕾も見えてきましたので、花も直ぐに咲いてくれると思います。(*^_^*)

P1000520 5月の始めにピンチして植え替えてたゼラニュームも綺麗に咲いてくれてます。

ピンチした枝は挿し木をしておきました。

もう、根が出たのか???

花が少し見えてきました。

鉢にあげればいいのですけど、まあ、急いだことはないので、後日にします。

セントポーリアの植え替えも終了しました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

まったく、もう(^^;)

P1000516

今日も晴天です。午後から蘭の植え替えです。途中でリーンリーン電話です。

慌てて、電話に・・・

戻ってくればこの通りです。ミンとクロが箱に治まってます。

仕事の邪魔だよー「ミン、その箱使いタイヨー」

「クローゴミ入れクレー」

何か・・・最近近くにいるね、遊びに行かないの???

遊びに行かなくても好いけど、邪魔はしないで!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

こいつはー

P1000495 昨夜、10時くらいだっただろうか?突然の雷です。雷大嫌いなわが家の愛犬チョビ

nekosannの膝に来て震えております。この大きいワンコロが震えてるんです。《《≧⇔≦》》

震えるだけなら、まだいいー

方にウロウロ、此方にウロウロ、落ち着きません、抱っこしようがどうしようが落ち着きません、かなりすごい雷です。

そこでnekosannチョビを風呂に入れることに、風呂に入れるとシャワーの音で雷の音が聞こえません、

風呂は安全と思ってるのか?素直に付いてきます。ゴシゴシ、ゴシゴシ綺麗になりました。(^仝^)

雷のことも忘れたのか、毛をなめるのに夢中になってます。

P1000496 なんか、ライオンのようです。

nekosannも疲れました。(^^;)

P1000504 今朝の写真です。我が犬ながら、綺麗です。

う~~ん、ほんと綺麗だわ(^^;)

すごい抜け毛、枕でも出来そうでした。(^^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

自動車の上で(^^;)

P1000481 蒸し蒸しします。今夜辺りから雨かな??でも予報は曇り

相変わらずわが家のリン姫、車の上で寝ております。(^^;)

もう、車の上は暑いだろうに、いいんだわなあ~

でも、お母さん、掃除したのよね、足、綺麗にしてる???するわけ無いか!!!

猫の爪で車も爪痕が、仕方がないけど、ちょっとだけで好いから気を付けてください(^^;)

****************

今年のデンドロビユームです。冬に二階に置いていて、手入れをしなかったから、やはり、今年は花付きが悪いです。

それでも綺麗です。見てください

P1000492

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ねこ、ねこ

P1000488 朝から、身体が重いです。(^^;) 

明日はお天気は晴れって予報してたけど、チビが一生懸命、毛繕いをしています。

猫が毛繕いをすると雨がふるって言うけどほんとでしょうか???

P1000489 念入りに、念入りに綺麗にしてます。

nekosannが写真を撮っても気が付きません

猫は何時もなめてるから、身体が臭わないんだろうね、(*^_^*)

P1000490 チビ「何か、用事あるの??」

neko「いいえ、ありませんよ、おつづけ下さい」

P1000491 チビ「あ・そう」

つめた~い、態度 (T_T)

ちょっとくらい、スリスリしてよ、猫は気まぐれだからね、いいもんね、

そして、コーヒーでも飲もうかと台所に

P1000467 出窓に、大御所ミンが伸びております。

そこまで、飼い主に似なくても(^_^;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

まつりだー、うまだー

P1000480_1 先日、nekosann地方で行われた祭りにでる馬と、幸運にも写真を撮って頂く事が出来ました。

今日、その写真が届きましたので、見てください

綺麗に着飾って貰い、馬も誇らしげです。

この祭りを詳しく知りたい方はこのページの下にリンクしてる。「隠岐の島町ホームページ」を見てください、(*^_^*)

*****************

今日は、息子が世話になってる施設の運動会に参加してきました。

P1000484 久しぶりに弁当を作りましたけど、可愛いおにぎりを作りたかったのに、何でか大きなおにぎりになってしまいました。(^^;)

慣れとは恐ろしい、わが家、息子が「大きいおにぎりにしてくれー」と何時も行ってましたので、それが手に染みついてしまい、こんな大きなおにぎりになってしまいました。

けして手が大きいわけではありません(^^;) けして、けして・・・

運動会も無事に終わり、今は身体が痛いです。なんでかなあ~(^^;)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

大笑いです。《≧∀≦》

P1000483 夕食の準備をしてるnekosannの足下でチョビが猫缶のあまりをなめて、カチャカチャと音を立てていました。

いつものことです。さほど気にもとめずに作業をしていましたら、突然、カチャカチャ音が聞こえなくなったのです。

あれ・と思いチョビを見ると、この写真の様に缶詰が顔に・・・・・見てください

大笑いです。《≧∀≦》ワ・ハ・ハ・ハ・ハー 笑ってる場合ではないわ、このチャンスを逃すわけにはいきません、

直ぐに撮りました。ゴメ~ンチョビ(^^;)

すごーい、シャターチャンスだったよー(*^_^*)当分笑えるわ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

仕方ない、仕方ない(^_^;)

Pb290024 此の辺りの番を張ってたわが家のクロ君、最近、若い猫にやられたのか?見回りをしない

毎日、毎日、朝に夕に見回りしてたのに・・・

最近はノンビリ寝て過ごしている。

昨夜の出来事です。「あご~ん、あご~ん、フウーニャギャー」 わが家の庭で、すごい声が、

クロ君、出て行くかと思いきや、彼方にウロウロ、此方にウロウロ、

逃げ回ってます。(^_^;)

若いときは直ぐにでって行ったのにー

ミンおばさん、でて行きかけて、振り返ってます。「クローどうしたんにゃー」

P1000479 チョビまでが、クロの泡手振りにビックリしてます。

写真は撮れなかったのですが、此が番を張ってた猫にはとても見えません、

世代交代、仕方のないことです。喧嘩に負けるとこんなにも哀れかと・・・

クロー大丈夫だよ、若い者に譲るときが来たのよ」

記事には関係ないのですけど、ミンの上に白いボールのような物が移ってるでしょう、これって、心霊写真???

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今日の作業

P1000342_1 デンドロビューム(初霜)の株分けです。

プラステック鉢の5号に溢れるほどになっていました。

此を3株に分けます。

P1000472 素焼き鉢に植え、(ヤシガラチップ使用)

2鉢はわが家で、もう1株は友達に分けて上げます。そうしないとドンドン増えます。

沢山ほしいけど、冬に家の中に入れなければいけません、手入れも大変なので、欲張りをしても何も好いこと無い物ね、(^^;)

P1000475 お次はストレプトカーパスの挿し木です。

切った葉を活力剤に付けること1時間

それから、鹿沼の小粒+バーミキュライトを

半々に混ぜたものに挿します。

P1000478 こんな感じになりました。(*^_^*)

1ヶ月もすると可愛い芽が出ると思います。

芽が出なかったら、どうしよう(^^;)

そして、草抜きをして今日の作業は終わりました。

毎日、毎日、草抜きです。ほんと、雑草は強いです。(^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっぱり、若い子が好き(^^;)

  1. P1000387

家の横の花も終わりそうです。夏の花と交代しなければ

チョビの朝の散歩時、向かいから、最近時々会う、美犬が来ます。

2才とか、チョビは最近、目が悪くなったのか???かなり近くに来ないと分からないのか??気が付きません、

ほんと、スラーとした若い雌犬です。「おい、チョビ、べっぴんさんだよ」

チョビ、・・・とばかりにnekosannを見ています。そしてやっと若い犬に気が付きました(おいおい、もっと早くに気が付けよ)

シッポをブルンブル回して喜んでます。

犬好きの方はこの喜び方分かりますよね、(^^;)

そうです。ものすごーーーく嬉しいときにする喜び方です

しばらく、ブルンブルンが続き、あちこちと美犬の臭いを嗅ぎ回ってます。

美犬ちゃんも、嬉しそうです。

飼い主の方、「気が合うんだなあ~アハハハ」

やはり、犬も若い子が良いのかなァ~人間と同じだ、

チョビのス・ケ・ベ・イ・も健在でよかったよー(^^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

散歩、ま~だ (^_^)

昨日、片付けで、重い物を持ったためか???今日は腰の右側がえらくいたいです。昨日はどうもなかったのに・・・歳によって、痛みが出るのが遅くなるらしい(^^;)

P1000462 夕方の散歩の時間になると、nekosannの動きに会わせ、そろそろかな・と・準備体操をするチョビ

nekosann「チョビー散歩、今日はやめようか、母さん、腰、痛いからさー」」

そんな事言っても分かるわけ無し、テレビで良く、賢いわん君のことをドラマにするけど、

あれはドラマで、我が家のチョビとは関係ないしな、こんな時、賢いわん君は散歩を我慢してくれるんだろうなァ~

散歩と食べることしか能のないワンに求めてもダメだよね(^^;)

あかん、求めたら腹立つもんね、(^_^)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

怖いです。

昨日から、のらちゃんかな??「あご~ん、あご~ん」と、雌を求めて鳴いてます。我が家のチビ、サスケ、弱い猫です。

家から、出て行きません、

チビはオコタがないので、nekosannの膝の上、サスケは膝に来たいけど、チビに叱られ、猫用、座布団に

P1000450 P1000452 P1000454 P1000455 P1000456 P1000457 P1000460 P1000461

nekosannも1日のんびり、まったり、チビを膝に載せ、あぐらを掻き、

ブログをいじってました。

あぐらが苦手なのに、今、腰が痛いです。(^^;)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ストレプトカーパス

先日、頼んでた花が届きました。とても綺麗です。もの凄く嬉しいです。(*^_^*)

夏の暑さに弱いので気を付けなければ、

綺麗ですよ、みてくださ~い!!!

P1000428 P1000429 P1000430 P1000431 P1000432 P1000433 P1000434 P1000435 P1000436 P1000437 P1000438 P1000439

綺麗でしょう(*^_^*) 残念なのは名前がないのです。

種から育てたそうなんですけど、名前を登録してない

綺麗だから、いいかな、でも名前がほしい~~(^^;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

片づけるにゃん、!!!

P1000408 おふたりさん、今日はオコタ、片づけるよー

悪いね、退いてくださいよ!!!」

「ニャンデー、寒いニャアー」

「今日から衣替えなのよ、いつまでもオコタ、出しとくもんではないの・・・」(^^;)

「さすけ~、さむいにゃんね~かあさんひどいにゃあー」

「ひどくて何でも、片付けるの・・・もんくある」

「にゃいにゃいにゃい・・こわ~いにゃん」

「あんたらの顔の方がよほど怖いわ!!!」

日に日に、暖かくと言うより、急激に暑くなってきました。作業も夕方の涼しいときにしなくては、美容に悪いからね、熱射病になったら大変です。お昼の間に夕食を作り、そして、涼しくなってから、畑に

花に頑張るのです。

此からの季節はこの写真のように、2匹一緒の写真は撮れなくなります。

撮れないだけではなく、nekosannの廻りに猫がいなくなるのです。

自由に出入りしているので、夏になると涼しい草陰に、移動です。

車の上から車のしたに移動です。何処で何をしてるのかな??

夜は帰っておいでよ^^寂しいから~(T_T)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »