« 怖いです。 | トップページ | やっぱり、若い子が好き(^^;) »

散歩、ま~だ (^_^)

昨日、片付けで、重い物を持ったためか???今日は腰の右側がえらくいたいです。昨日はどうもなかったのに・・・歳によって、痛みが出るのが遅くなるらしい(^^;)

P1000462 夕方の散歩の時間になると、nekosannの動きに会わせ、そろそろかな・と・準備体操をするチョビ

nekosann「チョビー散歩、今日はやめようか、母さん、腰、痛いからさー」」

そんな事言っても分かるわけ無し、テレビで良く、賢いわん君のことをドラマにするけど、

あれはドラマで、我が家のチョビとは関係ないしな、こんな時、賢いわん君は散歩を我慢してくれるんだろうなァ~

散歩と食べることしか能のないワンに求めてもダメだよね(^^;)

あかん、求めたら腹立つもんね、(^_^)

|

« 怖いです。 | トップページ | やっぱり、若い子が好き(^^;) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョビちゃん、準備体操しちゃうんですか、かわいいー。nekosannと散歩に行くのが何より楽しみなんでしょうね。
腰はどうですか~? たしかにチョビちゃんにnekosannの腰の調子を察するのは難しいかもしれませんねー。いえ! チョビちゃんだからってことじゃなくて、ドラマになるワンコたちだって、たぶんムリですヨー。でも、寝込んじゃうほど具合が悪くなったら、きっと、そばでクゥーンって心配して慰めてくれるんじゃないかな~、優しそうだもん(^^

投稿: keiko | 2006年6月 4日 (日) 22時10分

伸びをして、「さあ、行こうよ。」って感じですね。
具合が悪いと、散歩パスしたい時ありますよね。
うちは小さいわんこだから、散歩行かなくても、
家の中うろうろしてるだけで、よく歩いた事になるけど、
大きいわんこはそうは行かないもんね。
チョビちゃんは朝晩行くのかな?
うちは朝だけです。(^^;)
飼い主怠慢かな?

投稿: ぱっち | 2006年6月 4日 (日) 22時14分

太郎の頭ん中も寝る、喰う、遊ぶ、散歩・・・。
で、時々性欲・・・。(かなり・・・かな?)

具合悪い時って、誰も連れて行ってくれない人がいないって辛いですよね・・・。
でも、39℃の熱と、メニエールがでたときには、さすがに散歩には連れていけなかった。
しょうがないから、勝手口に繋いだまま、勝手にシッコもウンチもしてもらい、遊んでいてもらいました。

早く治って、お散歩行けるようになってね!
お大事に・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 5日 (月) 00時32分

うーんってのびをしてるところなのかな?
お散歩、行けないとき、わんこからのプレッシャーはつらいものがありますね。私はロングリードで空き地をぐるぐる回っておしまいにすることもあります。夕暮れ時のごはん前にお散歩しなければもうその日のお散歩はなしと決めてるので、ご飯がでると、お散歩はなしなのね、とあきらめるみたいです。腰、お大事に。

投稿: シェパママ | 2006年6月 5日 (月) 00時47分

nekosann  おはようございます
腰の具合はどうですか??
チョビ君の散歩を促すような可愛い目にはまけちゃったんではないですか・・・? 私も涙が出るほど疲れてても散歩に行ったことを思い出しました。これからも長いお付き合いが出来るようにチョビ君にも分かってもらわないとね。。。

投稿: riomama | 2006年6月 5日 (月) 10時03分

keiko様

有り難うございます。今日は腰は良くなりゴソゴソしてます。
チョビはいつも寝てますので、「散歩だよ」て言うと、先ずは背伸びをします。それから、おもむろにさあー行こうかと言わんばかりに腰振りがはじまるのです。(^^;)わん君はすごく嬉しいときは、腰を振りながらシッポを左右に振るのではなく、シッポを回すのですよ、円を描くように(^^;)
どんな日でも、少しだけでも散歩に行くのがこの子の日課です。(^^)
側でク~ンは夢です。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月 5日 (月) 13時09分

★ ぱっち様

そうです。「さー行こうか」のポーズです。どんな時も散歩はやめられません、この子の楽しみですから、朝は20分、夕方は30~40分位してたのですけど、先生に言われてから少し短めにしてます。
その為なのか、寝てるときのゼイゼイが聞こえなくなりました。時々、ゼイゼイって、心臓発作もあるらしいです。怖いです。この暑さでもう、息が上がってるから、真夏はどうなるんだろうと心配です。

投稿: nekosann | 2006年6月 5日 (月) 13時16分

★ ポムモモ太郎様

ありがとう、nekosann腰痛持ちなんよ、でも、チョビも高齢になり、ひくことが少なくなったので助かってます。若いときはグイグイ引き、転んだことも、旦那の言うことは聞くんだけど、私を下に見てるらしく、言うこと聞かなかったです。最近では私しかいないもんね、アハハハ、それでも、アンポンタンだから、言うこと聞かない(^^;)
メニエール、そうそう、子育て真っ最中になりました。1週間病院に通いましたよ、何か入院って言われたけど、出来ないもんね、子供小さいのに
ポムさん、頑張り過ぎよ(^^)

投稿: nekosann | 2006年6月 5日 (月) 13時25分

★ シェパママ様

有り難うございます。もう大丈夫です。(^^;)
散歩、諦めるのですか?いいですねーわが家、躾なる物を全然して無くて、諦めるって言葉はチョビの中にはないような?(^^;)
オシッコとウンピさせても、散歩コールをします。
仕方がないので遅くに近くで済ませます。ほんの、200メートルくらいです。それでも満足するようです。わからん犬です。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月 5日 (月) 13時30分

★ riomama様

散歩、よほどのことがない限り諦めません、でもね、高齢になってきたので、昔ほどの元気もなく、近場で終わらせます。それで満足してくれます。
先日、出掛けたときに、父に散歩を頼んで降りましたら、「ほんと、チョビも歳だな」って言われました。以前、チョビは父も手を焼くほど引くから、嫌がられてましたけど(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月 5日 (月) 13時36分

ちょびくんお散歩大好きですね!メイも私が風引いてようが、気持ちわるかろうが、ねずみのおもちゃで遊ぶスタンバイをしてます。nekosannなら絶対お散歩連れて行ってくれるんだ~って思ってるんですね、きっと(^^)!

投稿: cakecat | 2006年6月 5日 (月) 18時24分

★ cakecat様

散歩、大好きです。雨が降ろうが雪が降ろうが関係なく出掛けます。(T_T)
この14年間、そう言えば散歩しない日なんか、無かったような、それだけ元気だって事ですよね(*^_^*)
メイちゃん、スタンバイしてますか、可愛いですね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年6月 5日 (月) 20時59分

すごい14歳とは見た感じ分からないですよー!
だから美犬さんにもモテモテなのでは?(笑)
お邪魔しました~(~ω~)

投稿: みっきー | 2006年6月 7日 (水) 11時08分

★  ミッキー様

いらしゃいませ、嬉しいです。わが家のわん君、来月で14才です。アンポンタンですけど、可愛いやつです。ほとんど、寝てますけどね、散歩と御飯にもの凄く反応します。
お気に入りに入れさせてくださいね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年6月 7日 (水) 12時37分

あれっ?美犬さんの話じゃないとこにコメントしてた(笑)すみません私もじゃあ♪

投稿: みっきー | 2006年6月 7日 (水) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/10392495

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩、ま~だ (^_^):

« 怖いです。 | トップページ | やっぱり、若い子が好き(^^;) »