« この差は何(^^;) | トップページ | ストレプトカーパス »

あら!!!かわいい~

P1000379 nekosann花の写真を撮っておりました。ブログ様に!!!

偶然、可愛い虫さん発見です。

バッタの赤ちゃんかな???

このクレマチスの花、すごく大きいんですよ、計ってみたら18センチありました。(暇人です。)

可愛い虫さん、nekosannに気づき、あわててましたけど写真に納めることが出来ました。この後、そ~と離れました。虫さんゴメンネ、ニャンズに見つかりませんように

今日の作業です。

P1000377 こぼれた種から芽を出したブリエッタの苗です。

密集してたので、そのままでは大きくなりません

1本1本植え替えました。此で大きくなったら、鉢上げです。

この花はすごく強い性質を持ってます。挿し木も出来ます。見事な株になります。難点は少し臭いが悪いことかな???

咲いたら、又見てください

P1000378 先週、購入してたストレプトカーパスを鉢上げしました。今年は暑さ対策に素焼き鉢に植えてみました。

素焼きに植えた物は室内で管理してみようと思います。ほんとは暑さ対策に外で明るい日陰でそよ風があるくらいの所が好いのですけど、鉢数が多すぎて・・・・・(^^;)冷房を使えばいいけどね、

nekosann冷房が苦手です。膝が痛くなります。(^^;)

外と室内、さてさて、どちらが成績いいかな??楽しみです。

暑い夏を越してくれますように、外のカーパスも室内のカーパスもガンバッテヨ~

|

« この差は何(^^;) | トップページ | ストレプトカーパス »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosa~nn こんばんは
すご~いクレマチス。。。栄養がいいんですね。止まってる虫はバッタみたいだけど・・・花びら食べようとしてるんかネエ・・・ブリエッタって分りませーん!!が、
どんな風になってくのか楽しみです。ストレプトカーパスはなんとなく分ります!
それにしてもクレマチスは立派。。。私の大好きな色です。  ありがとう◎◎◎

投稿: riomama | 2006年5月26日 (金) 21時17分

nekosannちのクレマチスきれい!!
それに大きいですね~!!
フフフ・・・バッタの赤ちゃんもかわいい(*^_^*)
これからも、色々なお花が楽しみです♪

投稿: しろぱん | 2006年5月26日 (金) 21時37分

18cmですか!すごい!わたしは虫が苦手なんですが、この時期のバッタはかわいいですね。nekosann、ほんとにお花が好きなんですね。丁寧に植えられて、花たち、幸せですねー。

投稿: シェパママ | 2006年5月26日 (金) 21時40分

こんばんは、nekosann。
クレマチスは、このバックとマッチしてますね。
お花の色を引き立ててくれるカラーですよね。
においのきついブリエッタ・・・わたしも思わず調べてみました。かわいらしいお花がたくさん咲くようですね。みたことあります、あります。
楽しみです。nekosann,私、また楽しみが増えました。ストレプトカーパスも面白そうです。なんか観察ブログができますね。こっちも楽しみ楽しみ。

投稿: Bi | 2006年5月26日 (金) 22時40分

根気のいる仕事ですね・・・。
それぞれの花を毎日ちゃんとチェックしないと、小さいことまで気づきませんよね。

クレマチス?大きい花なんですね・・・。
それとも、nekosannさんが愛情いっぱいに育てたから、それだけ大きく育ったのかな?
そうそう、ニャンズに見つかったら、パクリってされちゃいますよ!

nekosannさんちって一体いくつ鉢植えがあるのかな~?今度暇な時数えてみて!
って、そんな暇ね~か・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月27日 (土) 00時15分

★riomama様

ストレプトカーパスご存じなんですか、嬉しいです。あまり知られていない花です。
ブリエッタはペチニアの小さいバージョンかな、1株ですごく大きくなりますよ、かわいい花です。
バッタって、今頃いるんですね、こんな虫がいると嬉しくなります。農薬を使わないように知ってるんですよ、ニャンズに悪いかなと思いますので、
でも、毛虫類はどうも遠慮したいです。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年5月27日 (土) 13時37分

★しろぱん様

白ぱんさんの所のクレマチスのように沢山、花がつきません、何でかなァ~、多分仕立てかたが悪いのでしょうね、花の大きさは数が少ないから大きくなるんでしょうね~玄関の所にもあるのですけど、此方は花数も少ないけど、大きさも小さいです。色は濃い紫です。ビロードのようですよ、お父様が植木屋さんですか???いいなあ~ご教授して頂きたいです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月27日 (土) 13時45分

★シェパママ様

虫、嫌いですかァ~、nekosannも虫により嫌いな物も(^^;)
花大好きです。あまり落ち着いて本でも読もうかなって、タイプではないようです。何かしら動いてます。最近では座ってると言えばパソコンの前です。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年5月27日 (土) 13時49分

★Bi様

調べられたのですか?物知りBiさんになりますね、かわいい花でしょう、ブリエッタ
ストレプトカーパスの成長日記を付けたいですよ、あははは、もう付けてるかな?
私も楽しみですよ、成長するのを見るのは楽しいですよね、
この若草色、良い感じですよね!!!

投稿: nekosann | 2006年5月27日 (土) 13時57分

★ポムモモ太郎様

苗を買って植えればいいけどね、それでは楽しくないのです。種から育ってて楽しいのよね、小さい物が大きくなるのは可愛いですよ、花を付けてくれたときはほんと、嬉しいです。
我が家、プランターが多いからね、花のない生活は考えられないです。今度、暇なときに数えておくよ(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月27日 (土) 14時05分

わ~~~!すごいきれい!!なんて鮮やかな紫なんでしょうか(・O・)!小さいバッタ君も一休みですね。ニャンズに見つかったら大変だ(><)!ブリエッタの苗ってどんな風に成長するんでしょう?!楽しみです。丁寧に愛情いっぱいにnekosannの花たちは育っていくんですね!

投稿: cakecat | 2006年5月27日 (土) 15時00分

バッタの赤ちゃんがちょこっと乗ってて、
大きなクレマチスをより大きく見せてますね。
18センチなんてスゴイ!!

P.S.
娘はお母さんが大好き♪
いつまでも若々しいお母さんでいてほしいけど、
ほんとはいつも笑顔でいてくれれば、
それだけでいいのです!

nekosannのご両親も明るくって素敵な方ですね。
楽しい方言での会話には、
思わず笑ってしまいました。
nekosannの明るい性格は親譲りだったのですね!

投稿: ケッケ | 2006年5月27日 (土) 17時02分

★cakecat様

綺麗でしょう、ありがとうございます。この可愛い虫さんニャンズに見つかりませんように、でも、花の上にいるとニャンズには見つからないかも???
ブリエッタ、大きくなったら、また、載せますね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月27日 (土) 19時15分

★ ケッケ様

可愛い虫さん偶然に撮れました。何か嬉しいです。記念の1枚になりそうです。
娘も若くいてほしいようです。(^^;)
nekosannあまりお洒落をしません、洋服買うなら花を買ってます。(^^;)
綺麗にしななければいけませんよね(*^_^*)
80才もなると恥も何にもなくなるんだろね~
もの凄く大声で笑っております。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年5月27日 (土) 19時25分

こんばんは♪
クレマチスの花、すごく素敵な色で綺麗ですね。
バッタの赤ちゃんも、猫ちゃんたちに見つかったら
確かに大変ですね〈(´◇`)〉
獲物になってしまいますし!
nekosannのブログ、お花もたくさん載っているので、勉強になりますよ~。

投稿: ちゃこ | 2006年5月27日 (土) 20時13分

★ ちゃこ様

ありがとうございます。nekosann 花大好きです。虫はアハハハ かな???
猫に見つかりませんようにです。(^^;)
クレマチス 大きいでしょう、種類ですよね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月27日 (土) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/10249597

この記事へのトラックバック一覧です: あら!!!かわいい~:

« この差は何(^^;) | トップページ | ストレプトカーパス »