« 親子でドライブ | トップページ | 人気があるね、草カゴさん »

蛇の季節

P1000313 今日も作業をするnekosannの側にはリン姫が

嬉しいやら、邪魔やらです。(^_^;)

玄関前でコロコロしてたのに、急に何かを見つけたのか、場所移動です。

P1000314 nekosannも後ろを追いかけましたが何がいるのか分かりません

気を付けないと時々花についてる虫をねらってカエルが来ます。

そのカエルをねらって蛇が来るんです。(T_T)

まだ蛇がでるには早いかな???

昨年、リン姫はシマ蛇をくわえて、nekosannに見せに来ました。

こんな時はどうすればいいのかな???

腰が引けて、リン姫を褒めなければいけないのに「リン、なにくわえてるのよはよう、離しなさい、シッシ」って言ってしまいました。

また、その季節が来ます。もう蛇、見せに来なくて好いからねリン

あれ以来、nekosann蛇の季節になるとリン姫の行動を見るようになりました。そうしないと落ち着いて作業が出来ません(T_T)

今年は見なくて済みますように(^_^;)

|

« 親子でドライブ | トップページ | 人気があるね、草カゴさん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うっひやーりん姫狩人ですねぇ(^_^)
そう言えば私の実家に居たミケと言う三毛猫も蛇を咥えてきて大騒ぎになったことがありました。思い出しました。
りん姫の背中は家に居たハスネちゃんそっくりで切ない感じがします。りんちゃん何時までも元気でね。

投稿: ako | 2006年5月15日 (月) 21時27分

nekosann,びっくりですね。
ヘビは、このあたりでは5年に1度見るか見ないかです。ねずみも最近見ないです。
こうもりは夕方よく飛んでいます。自然のものが少なくなりました・・・はたまた私が気をつけて観察しなくなってしまったのか?
きっと両方ですね。
リンちゃんは、本当に狩りといい、闘争心が盛んなネコちゃんのようですね・・・それでいてnekosannには甘えん坊なんて・・・・ギャップがかわいいね。(*^_^*)

投稿: Bi | 2006年5月15日 (月) 21時36分

蛇、生きたまんま持ってきて置いていきますよ。頭なしのとかげとか、ねずみとかすずめとか、ふぅー・・・考えたくないですね。
にゃんこは親切心で持ってきてくれるのですよね。わたしも「ギャー」です。喜べない。

投稿: シェパママ | 2006年5月15日 (月) 21時50分

うちもすずめとか、かまきりとか連れて来た事がありましたよ~(^_^;
喜んでもらってあげるべきなのでしょうが、ひえ~って感じでした(笑)

投稿: しろぱん | 2006年5月15日 (月) 22時56分

へびを捕まえてくるんですか〜すごいですね。
うちはもっぱらトカゲを持って帰ってきます。
へびならまださわれるのだけど(笑)トカゲはちょっと、、
たいした違いは無い様な気がしますがトカゲは触れません。

投稿: のんびりや | 2006年5月15日 (月) 22時57分

蛇は勘弁願いたいです。
そんなのくわえてきたら、私は飛んで逃げます・・・。
やっぱり畑とか花壇してたら蛇いるでしょうね。だから私は嫌いなんです。野菜、花、なんでも虫がつくでしょ?
特に青虫・・・。見たら全身の毛が逆立ちます。蛇より嫌い!
特に、プリプリに太って、ウニュウニュ動くヤツ・・・。
あ~~~、考えただけで鳥肌立つ~~~!!
nekosannさん偉い!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月16日 (火) 00時23分

にゃんこは獲物を得意げに飼い主に見せにくるって言いますもんね。
よほどうれしくって見て欲しかったんでしょうね。
それとも、プレゼントだったのかな?

投稿: ぱっち | 2006年5月16日 (火) 17時48分

ako様

ハスネちゃんのことうるうるです。ごめんね、nekosann、は虫類苦手です。(^_^;)
リンちゃんが持って来てくれたとき血の気がひきました。情けないです。「シッシ」って言ったとき、リンちゃん何でって顔してました。(^_^;)

投稿: nekosann | 2006年5月16日 (火) 18時17分

Bi様

ほんと、虫類が以前より減ってますよね、農薬のためでしょうかね~
ここらあたりはコウモリはほんと珍しいです。コウモリが飛んでても私は分からないと思います。(^_^;)
リン姫は此の時期何時も庭で遊んでます。
トカゲにネズミにモグラ、蛇、勘弁してです。<(_ _)>

投稿: nekosann | 2006年5月16日 (火) 18時24分

シェパママ様

もう、此の時期は何時も驚かされます。ほんと勘弁してクレーです。
ニャンズはプレゼントでもしてるつもりなんでしょうか???
あまりほしくないプレゼントです。(^_^;)

投稿: nekosann | 2006年5月16日 (火) 18時30分

しろぱん様

ほんとにほしくないプレゼントです。(^_^;)
でも褒めなくてはいけません、褒める前に
大声がでてます。(^_^;)
それでも、又取ってくるもんね

投稿: nekosann | 2006年5月16日 (火) 18時33分

のんびりや様

え~~~蛇さわれるのですか、すごいです。
私は蛇もトカゲもさわれません、勘弁してクレーです。

投稿: nekosann | 2006年5月16日 (火) 18時36分

ポムモモ太郎様

青虫は蝶々になるんだよ、そう思えばさわれるよ(^_^;)
蛇は私もひくよ、こいつはほんとにハンターです。ヒヨドリまで捕まえるもん、ヒヨドリって大きいよね、(^_^;)
いつも、此の時期は家の廻りで獲物を探してますよ(^_^;)

投稿: nekosann | 2006年5月16日 (火) 18時41分

ぱっち様

そうなんですよ、褒めなければいけないけど、身体が固まってしまい、褒めるどころか悲鳴を上げてます。(^_^;)
見せに来なくても好いのに(^_^;)

投稿: nekosann | 2006年5月16日 (火) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/10084067

この記事へのトラックバック一覧です: 蛇の季節:

« 親子でドライブ | トップページ | 人気があるね、草カゴさん »