« 蛇の季節 | トップページ | あらら・そんなところで、そして花たち »

人気があるね、草カゴさん

P1000339 今日も作業日和です。ニャンズも気持ちよさそうです。

クロもいつものように畑でコロコロしてます。野菜の芽が出てるんですけどおかまいなしです。(^_^;)

箱好きのニャンズにnekosann作業を中断して草いれカゴを置いてみました。(暇人です。)

まずはクロ君、

P1000332 P1000333 P1000335

あははは、乗ってきました。乗ってきました。(*^_^*) 少し、カゴが小さいかな???

「クロー気持ちいいー」「にゃあー」

珍しく、ミンおばさんが玄関でひなたぼっこしています。

ミンにもカゴを置いてみました。

P1000336 P1000337 P1000338

やっぱり乗ってきました。猫って何で箱が好きなんでしょうね???

ノンビリと今日も平和に過ごしました。

我が家の花壇もチュウリップが終わり、アイリス達が咲いてきました。

少し、寂しいかなって色合いだけど、この色が大好きです。

|

« 蛇の季節 | トップページ | あらら・そんなところで、そして花たち »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosannちはほんとにいつもお花が絶えませんね。にゃんこたち、かごの中で気持よさそうですね。うちの子たちも間違いなく入りますね。

投稿: シェパママ | 2006年5月16日 (火) 19時33分

nekosannアイリス寂しい色合いなんかじゃありませんよ。優しくて美しいです。
ほんっと、ニヤンズは箱とか入れ物好きですね。
籠はもっと好き。ひなたぼっこはすっごく気持ち良さそう。そちらは天気が良かったのですね。こちらはぐづついた嫌な天気が続いています。

投稿: ako | 2006年5月16日 (火) 19時41分

nekosann,いい感じですね・・・。
アイリス花壇の左側にある白いお花2輪、これもアイリスですか?奥にあるのはアヤメかな?青系、紫系の花は雨が似合いますが、あ~ぁ梅雨はちょっとヤダなぁ~。
この後は花菖蒲、アジサイと続きますね。
ますます楽しみが増えますね・・いいなぁ~。
クロちゃんは外が好きなのかな。今日も地面大好き♥って感じですね。
箱、面白いですね。必ず入るんですね。

投稿: Bi | 2006年5月16日 (火) 19時58分

お花、たくさんあって素敵ですね♪
うちの猫は、猫草は食べずに
スミレの葉をむしゃむしゃしていました。
猫にとって籠は大好物のようですね!

投稿: ちゃこ | 2006年5月16日 (火) 19時58分

どこの猫もおんなじだね!
我が家の猫たちは、ダンボール箱が大好き!
ガリガリ、ガリガリ、爪とぎしたり、
まったりと休んでいたり・・・。
でも箱の中にいる猫って、なんかかわいいよね♪
アイリスとっても綺麗に咲いてますね。
我が家ではクレマチスが咲いています。
(あっ、でも世話をしているのは母です!)

投稿: ケッケ | 2006年5月16日 (火) 19時59分

nekosann
私もアイリスの紫色、大好きですよ~
我が家にはイチハツ?だかなんだか分かんないけど咲いてます。
クロちゃん、ミンしゃんにとってもいい季節ですね。。。かごが小さいのなんて気になりませ~~ん◎

投稿: riomama | 2006年5月16日 (火) 21時16分

nekosann様

本当に綺麗で素敵な庭ですねー♪
ニャンズ達も気持ちよさそう。
猫様たちはいい所を見つけるのが得意ですよね。
干した布団とか、買ってきたばかりのクッションとか。
きっとカゴも相当居心地がいいのでしょう。

投稿: Dracula | 2006年5月16日 (火) 22時02分

シェパママ様

そうですよねー、ニャンズは狭いところ、箱好きですよね、暇人ですから猫と遊んでます。ジンゴちゃんが入った時の顔が見たいです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月16日 (火) 22時59分

ako様

有り難うございます。此の時期には青、紫の花壇になります。(*^_^*)グリーンの中に花があるのが好きです。道路側は派手ですけど、写真に撮るとそんなに派手には写らないのですよ(^_^;)
我が家、花屋敷です。家の廻りは花だらけです。自己満足してます。(^_^;)
そして、ニャンズを相手に遊んでます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月16日 (火) 23時06分

Bi様

良い感じですか、有り難うございます。白の花はジャーマンアイリスです。オレンジと紫もあるのですけど、まだつぼみで写真には写ってるんですけど、目立ってませんね、
菖蒲の花は残念ながら枯れてしまいました。
やはり水地が好いのでしょうか?
ニャンズ、可愛いです。ミンが珍しく外に出てたので遊ぼうと思い、中断してしまいました。明日は雨なのに(^_^;)

投稿: nekosann | 2006年5月16日 (火) 23時13分

ちゃこ様

そうそう、カゴは大好物です。こんな物が目の前にあれば間違いなく乗りますよね(^_^;)
クロは大きすぎて丸くはなれなかったけど、顔を乗せて満足そうでした。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月16日 (火) 23時19分

ケッケ様

あははは、箱好きですよね、我が家も段ボール箱置いてます。(*^_^*)
お母様はお花好きなんですね、nekosannと同じですね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月16日 (火) 23時23分

riomama様

ママさんの庭も綺麗でしょうね、時間がないのが残念ですね(^_^;)
毎日、毎日、草取りに勤しんでます。(^_^;)
ニャンズ、気持ちよさそうにひなたぼっこしてます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月16日 (火) 23時28分

Dracula様

有り難うございます。花づくりは私の人生です。(^_^;)
ニャンズ、毎日私の邪魔をしてくれてます。
此の辺りは車も少ないから気ままにしてますよ、暇な私はニャンズをからかって遊んで貰ってます。(^_^;)

投稿: nekosann | 2006年5月16日 (火) 23時33分

草カゴ、みんなが譲り合って入ってますね・・・。
お天気良かったんだね!
じゃあ、仕事もはかどったでしょ?

最近2階のベランダ洗濯物干しに上がったら、いい香りがするんだよね。
ベランダから見える限りは花なんかないし、モチロンうちでもありません。
何の香りだろう・・・?

もし、nekosannさんだったら嗅いだだけでなんの花かすぐわかるでしょうね。
香りをお届けするのができなくて残念です。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月17日 (水) 07時44分

ポムモモ太郎様

洗濯をしながら、ほのかに臭う臭いなんだろうね~行って臭いたいけど残念です。
洗濯物も良い臭い、仕事しながら気持ちいいねえ~えー仕事してない?失礼しました。(^_-)

投稿: nekosann | 2006年5月17日 (水) 09時37分

ふふふ・・・クロ君もミンちゃんも、nekosannの思い通り、見事に箱におさまっちゃってかわいい(笑)
nekosannのお庭のキレイなお花がみれて、幸せ~♪
家の庭もまた散歩してみようかな(*^_^*)


投稿: しろぱん | 2006年5月17日 (水) 11時21分

nekosannは、珍しくミンとか広いなしや、小さいノンビリとか花壇をニャンズしたいかも。


投稿: BlogPetのチョビ | 2006年5月17日 (水) 14時19分

しろぱん様

庭の散歩も日によって違って見え好いですよ、我が家では今次々に咲いてくれ、嬉しいです。(^o^)
時々、植えた花を忘れ、あら・こんな所に?
な~んてことも(^^;)

投稿: nekosann | 2006年5月17日 (水) 19時48分

クロくんとミンちゃん、まんまと籠に誘われてしまいましたね(^▽^)nekosanの思惑通り!!大爆笑です!猫って本当に籠好きですよね!

投稿: cakecat | 2006年5月18日 (木) 11時23分

cakecat様

あははは、暇人です。猫と何時も遊んでます。そして少し仕事をしてです。(^^;)
メイちゃんも箱代好きでしょう、我が家も箱と名が付く物は小さくても大きくても中に入ろうとします。何でかなァ~
猫ベットよりも箱がいいのかな?

投稿: nekosann | 2006年5月18日 (木) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/10098981

この記事へのトラックバック一覧です: 人気があるね、草カゴさん:

« 蛇の季節 | トップページ | あらら・そんなところで、そして花たち »