« あたたかいの??? | トップページ | 見回り,(*^_^*) »

作業日よりだね、チョビ

今日は風も落ち着き作業日よりです。忙しくって遊んでもらえないチョビ

少々不機嫌です。(^^;)

ナス、キュウリ、トマト、ピーマン、やっと植えました。

つるなしいんげん、四季取り小松菜、の種まき、嬉しいなァ~(*^_^*)

家の中ではサスケとミンおばさんが、朝、日だまりに干しておいた座布団の上で寝ております。

「あの~その座布団お母さんの作業用の何ですけど」

今日も平和でした。(チョビの不機嫌以外は)

P1000250

P1000245

|

« あたたかいの??? | トップページ | 見回り,(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、nekosann。
今、夕食終了してやっと落ち着きました。
今日は、仕事がはかどりましたね。チューリップはもう終わりのようですが、またまた楽しみが増えましたね。夏野菜は庭から採れますね・・・いいですねぇ。
チョビはこの写真だと羊に見えます。もこもこ羊です。
陽だまりに集まるというとまだちょっと寒く感じているんですよね、猫ちゃんたちは。

投稿: Bi | 2006年5月 4日 (木) 19時20分

necosa~nn  こんばんは
世の中・GW・渋滞情報なんか関係ない世界ですよね。私にしたら通勤の道が込んでなくて嬉しい限りです。
necosann頑張りましたね。。。昨日と違う今日、腰は大丈夫ですか?チョビは不機嫌だかもしれないけれど・・・母さんのことちゃんと分かってるんですよね!!一番好きな人だから。。。
サスケとミンおばさんnecosannの座布団占領してなんて幸せそう。。。癒されます◎

投稿: riomama | 2006年5月 4日 (木) 19時59分

Bi様

まだ少し肌寒いかな、これで畑も終わり、安心して花の植え替えが出来ます。(^^;)
チョビはいつものように散歩もしてるんだけど、息子が大きな声でビデオを見るので落ち着かないのか、不機嫌です。
音にものすごく神経質かな
話は変わりますけど、何時もコメントするときに、(この情報を登録する)にチェックするんだけど、Biさんの所がいつもniftyがiftyになってるのです。これは桜がまって終わってからのように思うのですけど、私のpcに問題があるのでしょうか?
他の人のは登録できてるんだけど

投稿: nekosann | 2006年5月 4日 (木) 22時01分

riomama様

そうそう、GW関係ないですよ、込むほどの道路もありません、なんせ、信号機が最近、子供の勉強の為に付いたほどの田舎ですから、(^^;)
これで、花に専念できます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月 4日 (木) 22時07分

サスケ君とミンちゃんほんと仲良しだね。
この2ショット好きだな~(*^_^*)
春のお庭も楽しみだったけど、収穫の頃も楽しみー!!

投稿: しろぱん | 2006年5月 4日 (木) 22時09分

しろぱん様

この2匹、寝るときは何時も一緒です。ほんとに仲良しです。
トマトは赤くなるのを待って収穫するのです。お店に出てるのは早くに収穫するから甘みが少ないよね
我が家のは美味しいよ、丸かじりがいいよー

投稿: nekosann | 2006年5月 4日 (木) 22時19分

nekosann、nifty→iftyになる話ですけれども、今のところちょっとよく分からないので、またお返事しますね。

投稿: Bi | 2006年5月 4日 (木) 23時41分

私も、キュウリとトマトだけ1本ずつ植えました・・・。ウチのとっても小さい畑といいましょうか、畳1畳分ぐらいの畑は太郎が掘るので草ぼうぼう・・・。
だから鉢植えにしましたが、そろそろ太郎も掘らなくなったことだし、草抜いてそこに植えましょうか・・・。

昨日は暑いほどだったから、畑仕事して汗が出ませんでしたか・・・。
息子さんも帰っていられるそうで大変でしょうが、風邪なんかひかれませんように・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 5日 (金) 09時21分

こんにちは、nekosann。また来てしまいました。チョビくん元気にしてるかな、と思って。たくさん野菜植えられるんですね!全部収穫できるんですか?すごいです。うちも一度野菜を育ててみようと思って植えてみたものの、あまり収穫できませんでした(^^;)うちのメイ(猫)もよく窓辺で日向ぼっこしてます。今の時期はぽかぽか陽気で気持ちいいみたいですね(=^w^=)

投稿: cakecat | 2006年5月 5日 (金) 10時19分

ポムモモ太郎様

ほんと、過ごしやすかったけど、作業するには暑すぎたかな、でもさ、自分地で取れた野菜は美味しいのです。無農薬だから、安心よ、息子は一人でビデオに夢中です。
心配してくれて有り難う、
なんかね、土を触ってると気持ちが落ち着くのよね、人間、土に帰るって言うでしょう
あれかな、

投稿: nekosann | 2006年5月 5日 (金) 12時42分

cakecat様

メイチャンは室内かな、猫の仕草は人間をホンワカさせる要素がいっぱいですよね、
我が家のニャンズ、それぞれに楽しませてくれます。チョビは元気ですよ、心配していただき有り難うございます。

投稿: nekosann | 2006年5月 5日 (金) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/9898056

この記事へのトラックバック一覧です: 作業日よりだね、チョビ:

« あたたかいの??? | トップページ | 見回り,(*^_^*) »