« 人気があるね、草カゴさん | トップページ | 落ちるデー狭いところ好き »

あらら・そんなところで、そして花たち

今日は少し肌寒いです。我が家のミン、トイレで暖を取ってます。

夏はトイレのタイルで涼んでます。(^^;)

皆さんの所の猫もトイレ好きではないですか?

急いでるときはほんと邪魔ですよね(^^;)

P1000289

我が家では少しずつですけどデンドロビュウムが咲き出しました。

綺麗でしょう、見てください(^o^)

P1000342 デンドロビュウム・・初霜

P1000305 デンドロビュウム・・貴公子

P1000315 胡蝶蘭・・名前は分かりません

蕾も5コ付いてたんですけど、留守をしてたら、蒸れてしまいました。残念

花にも名前があり、みんな覚えられません(^^;)

|

« 人気があるね、草カゴさん | トップページ | 落ちるデー狭いところ好き »

ペット」カテゴリの記事

コメント

我が家のネコは、トイレは入ってこないんですが、お風呂は入っていると、開けろとうるさいです。でもね、お湯の中には決して入りませんが。洗い場一回りしてすぐに出て行ってしまいます。冬場だったから暖とりたかったのかもしれませんね・・・。
 蘭を毎年咲かせられるnekosann
って・・・・尊敬の眼差し・・・。
 胡蝶蘭は確かファレノプチス・・・だったかな?近場で栽培しているハウスがあるんです。

投稿: Bi | 2006年5月17日 (水) 19時58分

蘭の花綺麗です!
難しいですよね蘭の栽培は。我が家では家の中に鉢を置けないので完璧無理です。
nekosannのお写真で満足。
猫達トイレ好きです。後を追って来ます。時には3にゃん皆一緒に来ます。
臭い仲?です。特に金太は水を流すと面白がって水にじゃれます。
チョン太は体調がイマイチの時トイレの隅で蹲っています。落ち着くのかもしれません。

投稿: ako | 2006年5月17日 (水) 20時45分

うちの子もトイレ好きです。すぐ入ってきます。知らずに閉じ込めちゃったことも。お風呂にもついてきて、お湯を飲みにきます。
ミンちゃん、暖かそうにくつろいでますね。
蘭、おみごとですね!私には未知の世界ですよ。

投稿: シェパママ | 2006年5月17日 (水) 21時10分

みんな臭いトコがお好きのようで・・・。
猫ってトイレ好きなんだ。
狭いからかな?
ウチはまだ、トイレには入ったことないです。太郎は、私が用をたしてる間ジッと見つめてます。変態だから・・・。

デンドロビューム・・・。
それも実家にありました。
胡蝶蘭・・・。それはありませんでした。
蘭って高いんでしょ?管理も難しいんじゃない?愛情なければできんな!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月18日 (木) 00時16分

蘭、花の名前っておもしろいですね。私もお花屋さんに行って面白い名前の花があると買ってしまいます。蘭て育てるのがとても難しそうなのに、こんなにきれいに咲いていてnekosannってやっぱりすごいですね!
ミンちゃん、トイレの上に座ってますね(-▽-;)うちはメイがいつ便器の中に落ちるんじゃないかと思い(悲劇です)、トイレのドアは閉めちゃいます!

投稿: cakecat | 2006年5月18日 (木) 11時29分

Bi様

トイレにはいるのはミンだけです。掃除をした後開けてると必ずはいってます。(^^;)
お風呂も好きですよ、狭い空間が好いのかな?
蘭、そんなに難しくないですよ、何でも慣れです。それと好きの一言です。
胡蝶蘭のハウスがあるのですか、いいですね、nekosann友達と岡山の山本デンドロビュウム園まで出かけたことがあります。
とても綺麗でした。満足、満足でした。
蘭の花の咲いてる期間が長くていいです。長く楽しめますから、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月18日 (木) 11時33分

ako様

我が家も家の中に花をいれると何時も気になります。(^^;)
ニャンズも心得てるのか最近では鉢を壊さなくなりました。それまではいくつもダメにされましたけど(^^;)
猫も学習するのです。(^^;)
ほんと、猫って狭いところ好きですよね、ミンは特にトイレが落ち着くのか良くいます。
3ニャン一緒ですか、アハハハそれはないですよ、
チョンクン、落ち着く場所がほしいのでしょうね~

投稿: nekosann | 2006年5月18日 (木) 11時41分

シェパママ様

あははは、ねこさん全国共通ですね、ジンゴちゃんが「アケテクレニャアー」って顔想像しちゃいました。(^^;)
我が家も1度サスケがトイレに閉じこめられ、この子は大きな声で鳴くのですよ、大騒ぎでしたよ、
未知の世界、足を踏み入れてみてください、楽しいですよ、でもまだ子供さんが小さいから無理かな?

投稿: nekosann | 2006年5月18日 (木) 11時47分

ポムモモ太郎様

ほんと、臭いところが好きのようです。(^^;)
太郎君、お母さんが大好きなんだね、行動を何時も見てるんだ?
実家のお母さんの育ててるお花みたいです。
松江のフォゲルパークの花、すごかったですよ、兵庫県立フラワーセンターの花も綺麗だったなー
でも、当分何処にも行けない、子守がいないです。(T_T)

投稿: nekosann | 2006年5月18日 (木) 11時53分

cakecat様

皆さん、蘭を難しく思ってるんですね、難しいのもありますけど、デンドロビュウムはほったらかしにしても咲くのですよ、
我が家は物干し竿に吊ってます。少しの肥料と一握りの愛情があればどなたでも咲かせられます。(^o^)
メイちゃんがトイレに落ちたら大変だよ、
我が家も普段は閉めてるんですけど、掃除の後は開けてます。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年5月18日 (木) 12時00分

5月も中旬を過ぎたのにまだ肌寒いですね。
トイレは暖かいから、にゃんこ達には居心地がいいかも。
ようすけもまだホットマットの上で寝てます。

投稿: ぱっち | 2006年5月18日 (木) 17時50分

nekosann
我が家のとらがトイレ大好きです。私が使用してるとやってきます。ノブぶら下がって開けちゃうんです。だからゆっくり入りたい時は鍵をかけま~す。。。ランきれい。私、胡蝶蘭しか分かりませ~ん。デンドロビュームは見たことあります。でも花は大好きです◎

投稿: riomama | 2006年5月18日 (木) 17時53分

ぱっち様

そうです。今年は何時までも寒いです。オコタが片付けられません、ミンはお風呂場、トイレ好きです。暖かいのだろうね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月18日 (木) 19時18分

riomama様

とらちゃん、凄いドアノブ開けるのですか、賢いですね、トイレ、猫には魅力なんでしょうね、
私は花に囲まれてれば何もいりません、贅沢ですよねアハハハ(^^;)

投稿: nekosann | 2006年5月18日 (木) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/10114653

この記事へのトラックバック一覧です: あらら・そんなところで、そして花たち:

« 人気があるね、草カゴさん | トップページ | 落ちるデー狭いところ好き »