« ただいま、チェック中 | トップページ | おばちゃ~ん、大好き(*^_^*) »

ふうー、仕事できませ~ん

P1000356 今日もお天気良いです。作業日和です。そして、nekosann日和です。

さあー頑張って今日も花を植えるぞーっと、掃除を済ませ外に出ると、ミンがnekosannの仕事をするところで寝ております。が~~~ん

「みんちゃん、どいてくれな~い」

P1000355

聞こえたのか少し薄目を開け、nekosannを見るとまた、寝てしまいました。クリックしてみてください

薄目開けてますから、(^^;)

この子が気持ちよさそうに寝てるのを見ると嬉しいです。

やはり、歳の為なのか(12才)毛につやが無くなりました。お腹ははげているし、

少し痩せてしまい、良く吐きます。それでも食欲はあります。

nekosann作業を諦め、午後からにしました。

さあー、午後です。お昼を食べ、作業に「にゃ~~にゃあ~~にゃあ~」

今度はチビです。この子は抱っこしてくれるまで「にゃーにゃーにゃー」

鳴きます。なんだろなあ~~~

ハア~~今日しないと明日は雨だよー(T_T)

仕方がない、今日は諦めよう

チビを抱っこしてパソコンに向かいました。正座です。エプロンで膝の上にいるチビが滑ります。

滑ると爪を立て膝に乗ってきます。「いた~~い」(≧∀≦)

P1000359 膝の中にうまく収まるようにnekosannあぐらを・・・人様には見せれません

「うにゃー、見せ取るニャン、しっかり見せ取るニャン

「いいのよ、いいのよ、顔、みえへんもん、(^^;)」

「チビ、変わりに見せとき~」

「にゃん、みてにゃ~~」

P1000358

|

« ただいま、チェック中 | トップページ | おばちゃ~ん、大好き(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、nekosann。
今日はみんちゃん、チビちゃんに押し切られてしまいましたね。薄目のみんちゃんの写真がクリックできないのはわたしだけでしょうか?
実はね、チビちゃんの後姿写真だけ見てビビッてしまたんですね・・・・なぜかと申しますと、まず「いた~い」が目に入って写真を見たんです・・・・ピンクの首輪が「ザクッ切れた大ケガ」に見えたのでした。ええぇぇぇ~~~!と思わず仰天してしまったBiでした。ごめんねチビちゃん。でもね違っていてよかったよ♥

投稿: Bi | 2006年5月22日 (月) 20時14分

nekosann
こんばんは   私もBiさんと同じ・・・薄目のミンしゃんが分からないよ~~チビの首にもびっくりさせられました!!でも、よかった・・・チビ君?無事だった。。。
今日はいい日でしたね。明日はちょっと天気悪いみたい・・・明後日はいい天気になるらしいですよ~今日の続き出来ますね◎

投稿: riomama | 2006年5月22日 (月) 20時29分

Bi様

あははは、ごめんね、コメントに笑ってしまいました。心配してくださって有り難うございます。2匹とも元気ですよ(*^_^*)
2枚目の写真、ほんとクリックしても大きくなりませんね、何でかな???私は分かりません、なんで???教えてください(-_-)

投稿: nekosann | 2006年5月22日 (月) 20時29分

riomama様

心配させてしまいましたね、ごめんなさい
(-_-)
パンジーがそろそろ終わりなので次のを植えなければ、(^^;)
今日は猫日和なのでマッタリと過ごしました。いつもですけど(^^;)
クリックしても大きくならないですねなんでかな???こんな事はありませんでしたけど、分かりません、ごめんなさい

投稿: nekosann | 2006年5月22日 (月) 20時38分

ミンちゃん気持ちよさそうですね。
寝にくそうにも、見えるんですけどね(笑)
食欲もあって元気なら、よかったです(*^_^*)
ひざの上は、チビちゃんが勝ち取ったのかな。
正座の上に乗ってくると、ちょっと滑るんですよね。
私もよくあぐらかいて、しろはそこに、すっぽり入ってましたよ~。

投稿: しろぱん | 2006年5月22日 (月) 21時00分

そうですよね、もう明日は天気崩れるんですよね。
二日晴れて、後の残り五日は天気が悪い。
このパターンが多いですよね。
名古屋も明日は雨です。
私も薄目開けたチビちゃん見てみたいです。

投稿: ぱっち | 2006年5月22日 (月) 21時13分

しろぱん様

ミンは私が鉢底のしたにいれる石の上に乗ってます。それも少し落とし寝やすくして寝てます(^^;)
気持ちの良い日は少しずつですけど、庭でひなたぼっこしてます。それを見ると安心します。(*^_^*)
あぐら、普段はしないんですよ、腰が痛くなるので(^^;)
でも、猫はあぐら好きですよね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月22日 (月) 22時20分

ぱっち様

そうなんですよね、明日は雨です。(T_T)
ミンの写真、クリックしても大きくならないですね、何でか分かりません、1枚目と同じサイズにして納めてるんですけど(-_-)
チョビの先生が来られました。予防注射様子を見ましょうって、先生によって違うのですね、高齢犬は無理にしなくてもっていわれました。法律上はダメでしょうけど、散歩も30分、長いって言われました。ゆくっり30分しましょうって言われました。(^^;)
でも、チョビが行くのよね(^^;)

投稿: nekosann | 2006年5月22日 (月) 22時30分

nekosann,
みんちゃんの写真のクリックできない理由はたぶん、画像挿入の際に「ポップアップウインドウ」の欄のチェックがはずれてしまったのだと思います。
そこにチェックを入れて画像挿入すればOKだと思います。
Biをクリックしてみてください。ココログの画像アップの説明があります。

投稿: Bi | 2006年5月22日 (月) 22時58分

今日もにゃんこが主役の一日になってしまったのですね。ほほえましい光景です。こんなに大切にされてるんだから、みんちゃんは長生きしますよ。うちでもプランターに土を入れるとすぐ誰かが掘りにきます。種を植えたら、割り箸を何本か刺して、にゃんこ防止にしています。

投稿: シェパママ | 2006年5月22日 (月) 23時31分

nekosann様

うちでもお猫様、この子達が中心に地球は回ってます。
寝ているのを妨げてはいけない(とても幸せそうだから)、
甘えるのが優先!(だって必死な目で訴えてるんだもん)
自分の用は後でもできるし・・・あーでもギター弾きたい!

投稿: Dracula | 2006年5月22日 (月) 23時34分

自分の趣味よりも、愛猫を優先ですか?
さすがnekosannさんです・・・。

猫でも抱っこしてくれ・・・っていうの?
人間の赤ちゃんみたいだね!
かわいいじゃん!
ちゃーちゃんも眠い時はすぐ人のヒザの上に上がってくるけど、ちゃーちゃんが寝てる時にこそ、用事がしたい私・・・。
そーっと下ろしたら、また起きる。
子供が赤ちゃんだった時、そうだった!
抱っこしてて、寝たから布団に寝せたら起きるような・・・。
いま、まさにあの状態です。
でも、猫もだけど、アニマルズの寝てる顔は癒やされますよね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月23日 (火) 09時17分

シェパママ様

仕事を辞めてからはゆ~くりな時間が流れます。子供も普段はいませんし、のんびりシニアライフって言うのかな?楽しんでます。
時間に追われてたときとは違い、気持ちにもゆとりが出来ます。ニャンズ、チョビを見ながら、土にふれ、今が1番私に似合う時かな(*^_^*)
我が家も植えた物には割り箸を挿しておきます。忘れたら悲惨なことに(^^;)
トムちゃん、チビにほんと似てます。鼻の上の白いところがチビの方が少ないけど、チビは左側しかないです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月23日 (火) 11時33分

Dracula様

あははは。ギター弾きたいの分かりますよ、私はこの後、チビを2時間ほど膝にそして外に・・・・・
2時間抱っこすれば満足らしいです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月23日 (火) 11時37分

ポムモモ太郎様

小さい子供と同じです。猫にも色々性格があるのです。チビとリンはあまったれ、サスケとクロは自分勝手、ミンは姉御肌です。
今はいないトラはほんとに甘ったれで仕事が出来なくておんぶしてました。(^^;)
生まれて初めておんぶ猫が我が家にきたのです。っていうか、つくったのです。(^^;)
ほんとに可愛かったけど、4才で虹の橋に、交通事故で弱ってたのに、予防注射をしてしまいました。(普段は元気なので大丈夫と思い)注射後次の日に・・・ショクで涙も出ませんでした。時間が立つごとに何かあるとこうして思い出し、泣いてます。(T_T)
ちゃーちゃん、大切にね

投稿: nekosann | 2006年5月23日 (火) 12時03分

遅くれて顔出し、御免なさい。
nekosann大変ですねぇ。
この日はミンおばしゃんがお邪魔虫。
チビちゃんがお膝。重かったでしよ。
重たくて私はそんなに長く我慢できません。
nekosann我慢強くて偉いです。
今気ずいたのですが、ミンしゃんって我が家に居たトラ子さんに良く似ています。
トラ子は長寿猫だったので、もっとボロボロ猫でしたが。

投稿: ako | 2006年5月23日 (火) 17時33分

ako様

あぐらは、猫の体重を逃がしてくれます。でなければしびれますー。
ノンビリとした時間とても大切ですよね、日本人は働き過ぎです。(^^;)
トラコさんに似て長生きしてほしいです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月23日 (火) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/10189959

この記事へのトラックバック一覧です: ふうー、仕事できませ~ん:

« ただいま、チェック中 | トップページ | おばちゃ~ん、大好き(*^_^*) »