« こらー(≧∀≦) | トップページ | クロー何してるの~(*^_^*) »

ふうー、おどろきました。

いつものように、いつものコースを散歩に出かけました。

そして、何時も良く会うわん君にであいそこで事件が起きたのです。

大型犬で秋田とラブのミックスかなって思わせるわん君です。

いつもはお互いに遠慮がちに挨拶程度で通り過ぎるのです。

所がわん君の飼い主、いつもの警戒心はなく、チョビクンにわん君を近づけてきたのです。

我が家のチョビ、犬には馴れています。近づきクンクン臭いをお互いに嗅ぎ、おー安心かなと思ったその時、チョビが、「がうがう」 わん君に喧嘩を仕掛けたのです。(^^;) 珍しいことです。

わん君、さすが大きくって貫禄です。チョビなんか相手にしません、

お互い、さっと引き、nekosann「すいません、すいません」 チョビもしつこくはしません

あいての方「お・なかなか、きついのー」

nekosann「すいません、こんなん珍しいです。すいません」

心の中ではチョビめ、ビビッタナア~あほが仕掛けるなよな

チョビ、nekosannに叱られ、お座りをさせられてます。

そこで反省しなさい

P1000274 この事件は家から20メートルくらいの所で起きた出来事です。

家に付くまでチョビはnekosannを見ながら、歩いてました。

反省しいよ、お母さんも反省だわ

|

« こらー(≧∀≦) | トップページ | クロー何してるの~(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
びっくりしましたね。
チョビはムシのいどころ悪かったのかな?
我が家のボビー(♀)も、めったに仕掛けないんですけれど、メス犬はやっぱりあまり近づけないようにしています。
チョビがnekosannの顔色伺って帰る姿を想像してしまいます。
「だってさぁ・・・。大きかったんだもん・・・。なめられたらしゃくじゃないですか・・・?僕の縄張りに大きな顔してさ・・・、お母さんわかってよ・・・・」かな?

投稿: Bi | 2006年5月 8日 (月) 20時54分

Bi様

すばらしい解釈をしていただき有り難うございます。私もそうかなと思います。
あいてのわん君、毅然とした物で、「あほか、あいてにならんわ」ッて感じでした。
飼い主の方がビビってました。(^^;)
わん君、遊ぼうかなって感じで喜んでるようにも見えましたけど、でも、このクラスのワン達が遊ぶと喧嘩と思うよね(^^;)

投稿: nekosann | 2006年5月 8日 (月) 22時27分

チョビ君もなかなかやりますね~。
きっと帰り道では、ゴメンネって顔してnekosannの様子を伺ってたのかな?
チョビ君、ちゃんと反省してますね(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年5月 8日 (月) 22時48分

しろぱん様

反省してるのは今だけです。直ぐに忘れるんだから、やっぱり飼い主に似るって言うでしょう(^^;)
でもね、喧嘩はしたこと無いよ、脱走してもわん君に喧嘩を仕掛けた事はないのよ、なんで、がうがう、言うのかな、遊びたかったのかな?

投稿: nekosann | 2006年5月 8日 (月) 23時06分

チョビくん、若いです。
うちのシェパたちはいつもがうがうです。
お散歩は誰にもあいませんようにって
願いながら歩いてます。田舎なのでめったに
あいませんけどね。

投稿: シェパママ | 2006年5月 8日 (月) 23時25分

ご無沙汰しました。
連休中は亭主が居るので時間が取れませんでした。
チョビ君まだまだ若いですねぇ。
臭いが気に入らなかったのかな(^.~)偶にはありますよね。
nekosannの処は花だらけですね。ああ、そちらでお昼ねさせて貰いたい・・にゃんずやチョビ君御花に囲まれてね。

投稿: ako | 2006年5月 8日 (月) 23時48分

ウチも、今朝ありました・・・。
見たことない犬が一人で歩いてジワジワくるのです・・。
こりゃあ、また襲われると私も判断して、すぐに石を拾い投げる格好したら、後ろを向いて逃げて行きました。
そうすると今までシッポ巻いてた太郎がいきなり吠えてリードを引っ張って追っかけて行くのです。
ビビリのくせして向こうが逃げると大きな顔をしだすゲンキンな野郎です。

でも、いつも会う犬でも、いつもおとなしいとは限らないし要注意だね!
チョビ君可哀想・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 9日 (火) 01時14分

それはドキッとされたでしょう。相手の子が無視してくれて、よかったですね。
チョビくんも自分で「がうがう」言っても、相手にしてもらえなくて、かえってホッとしたんじゃありませんか?
玄関先でお座りさせられているチョビくん、かわいいですね。

投稿: keiko | 2006年5月 9日 (火) 10時44分

チョビ君ご機嫌斜めだったのかな?
小さい頃うちもそういう事ありましたよ。
相手はゴールデンだったんですけど、
飼い主さんも「大人しいから大丈夫」と言われたんですけどね。
最初のうちは小さいようすけを、
くんくん嗅いでたんですけど、
いきなりバクンと大きな口で食いつきそうになって・・・。
すかさず避けて無事だったけど、あの時は驚きました。
わんこは動物、何が起きるか分かりません。
それ以来、大きい犬はパスします。

投稿: ぱっち | 2006年5月 9日 (火) 13時38分

シェパママ様

我が家の廻りは散歩コースになってるんですよ、わん君に会わないことがないのです。
若い頃は一緒に散歩をするわん君と遊んでましたけど、そのわん君が亡くなってからは、遊ばなくなってしまいました。
なんで、「ガウ」って言ったのかな?
噛みつこうとしたわけでもないんですよ、
チョビの若い頃は伏せて年上の犬を待っていましたけど、最近のわん君伏せて待ってる子はいないよね、(^^;)

投稿: nekosann | 2006年5月 9日 (火) 19時42分

ポムモモ太郎様

ほんとそうなんですよね、わん君、悠然とした物です。チョビはビビリではないのよ、
ラブチャンとも仲良くできるのです。
大きさは関係ないようです。でもね、小さいわん君は苦手かな?
太郎君可愛いね、チョビのシッポ巻いた姿14年間見たこと無いよ、犬種によって巻けないのかな???

投稿: nekosann | 2006年5月 9日 (火) 19時50分

ako様

チョビ、何を思ったのかな??って不思議です。こんな事は久しぶりです。もう、若くはないのでこんな事をするとはビックリです。
我が家、色んな花が咲いて綺麗ですよ、もう少ししたら、モッコウバラが満開になります。また、upしますね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月 9日 (火) 19時59分

keiko様

ほんと、相手にされなくて良かったです。飼い主より、わん君の方が悠然としてました。
おかげで助かりましたよ、
でも、わん君若いのか遊びたいようでした。
チョビはしまったーって顔で私を見てました。

投稿: nekosann | 2006年5月 9日 (火) 20時04分

ぱっち様

ほんと、ワンコは動物です。我が子がこんな事するとは(^^;)
でも噛まなくて良かったです。
チョビは小さいわん君の時は何でか分からないけど、後ろに下がるんですよ、良く会う、マルチーズのワンちゃんはチョビが下がるから、調子扱いて、チョビにガウガウして、飼い主に叱られてましたよ(^^;)
昨日のチョビのようです。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年5月 9日 (火) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/9961899

この記事へのトラックバック一覧です: ふうー、おどろきました。:

« こらー(≧∀≦) | トップページ | クロー何してるの~(*^_^*) »