« 見回り,(*^_^*) | トップページ | こらー(≧∀≦) »

次々に咲いてくれます。

暖かくなり、我が家の庭も賑やかに

P1000264 クンシランです。

もう何年育ててるんだろう

我が家から里子にでた子達は

咲いてくれてるのかなァ~

今年も何処かに里子に出すかな

P1000262 ピンクのボタンです。

この花は売れ残りに副ありで、

花後をいただいた物です。

ピンクの一重の花も有ったのですが

モグラに根をやられてしまい

咲いてくれません(^^;)

P1000263 藤棚が有ったのですけど、

これもモグラにやられたのか、

急に枯れてきてしまい、やっと此処まで回復してくれました。

我が家はどうもモグラが多いらしく

此からの時季、ニャンズの活躍が期待できそうです。(^^;)

|

« 見回り,(*^_^*) | トップページ | こらー(≧∀≦) »

園芸」カテゴリの記事

コメント

君子蘭、実家にもありました。
きれいな花ですよね・・・。
そういえば、月下美人てのもあったな・・・。あれって、何年かに一度しか花を咲かせないんでしょ?
子供の頃、咲くのを一度だけ見たことがあります。
花を育てる親から産まれた子なのに、サボテンも枯らす子供・・・。何故なんだ???
結局、愛情が足りないんでしょうね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 6日 (土) 23時38分

きれいな花が次々と咲いていますね。
ボタンのあわいピンク、いいですねー。
モグラってそんなに悪いことするんですね。
うちのねこたちも時々くわえてきます。
モグラの毛ってすべすべですよね。
ニャンズ、働いてねー。

投稿: シェパママ | 2006年5月 6日 (土) 23時56分

ふんわりとしたピンク色のボタン
とっても素敵・・・。
心が和みますね。
私の子供頃はよく庭に穴が開いてると、
「ほら、モグラが掘った穴だよ」と
親に教えてもらったけれど、
今はいるのかな~?
まだモグラにもネズミにも
会ったことがないので、
ちょっと見てみたいです。

投稿: ケッケ | 2006年5月 7日 (日) 09時01分

nekosann、おはようございます。
いろとりどり、いいですね。
ピンクのボタンはかわいいですね。
もう咲き終わった苗が格安で売っているのを買って寄せうせしたりしてました。土を変えて肥料を足すとまた咲き出したりしますよね。翌年には沢山花つけると、ちょっと得した気分。
藤も沢山咲いてますね。
なごみますねぇ・・・。

投稿: Bi | 2006年5月 7日 (日) 09時38分

ポムモモ太郎様

おそようございます。ハハハ、我が家の娘も花に全く興味がない、ポムさんと同じ事を言ってます。
月下美人、綺麗だよね、それにとても良い臭いがしますよね、毎年咲くんだけど、咲くのが一晩だけの命なのです。大きな花を取って皆さん焼酎付けにするよ、
もう少し、暇になったら花にも挑戦してください(*^_^*)
花は安らぎを、動物は癒しをです。

投稿: nekosann | 2006年5月 7日 (日) 10時26分

シェパママ様

お花綺麗でしょう、毎日見るのが楽しみなこの時期です。モグラ、ミミズをねらってくるのですよね、でもミミズの多い畑は微生物が多くって良いらしいけど、ニャンズも嬉しいかもです。見せに来なくても良いけど(^^;)

投稿: nekosann | 2006年5月 7日 (日) 10時31分

ケッケ様

ボタン綺麗でしょう、今日は雨に濡れ、違うな美しさを出してます。(^^;)
モグラもネズミも田舎ならではの生き物ですかね、なかなか可愛いのだけど、此が悪さをするから、nekosannにはどうも必要ないようです。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年5月 7日 (日) 10時35分

Bi様

ほんと、花後を安く仕入れるのも花好きならではの楽しみ方です。
洋ランはいつも、花後を買ってきて翌年楽しんでます。
寄せ植えも良いですね、今日は雨で外の仕事が出来ません、仕事をしてるときは庭で植え替えしてましたけど、やめてからは急ぐこともないので、本でも読みますか、ブログ巡りも良いかもです。(*^_^*)今日はお休みなのですね

投稿: nekosann | 2006年5月 7日 (日) 10時44分

きれいに咲いてますね。
お店に表にたった一つあるカスミソウの鉢。
もうすぐ花が咲きそうです。
ただ日当たりのいい方だけ成長して、
かっこ悪い生え方ですけど。
ガーデニングが苦手な私、
咲いただけでも上出来かも。

投稿: ぱっち | 2006年5月 7日 (日) 11時48分

ぱっち様

かすみ草の花可愛いですよね、一鉢に和むこともありますよね、nekosann欲張りですので、色んな花を植えたいです。
神戸に居るときは土が無くって暑かったから、サボテンを植えて楽しんでました。
可愛い家を建て、庭に野菜、花を植え、犬、猫を飼うのは私の夢でした。今夢が叶い幸せかな(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月 7日 (日) 17時19分

necosann  こんばんは
お庭がにぎやかな季節になりましたね。。。私の家には藤だけありますが、もうこの地方では終わりに近いです。昨日はバジルとオクラを植えました。落花生もいいかななんて思ったのですが・・・レジが込んでて追加するのひいちゃったです!!凄い雨・・・苗が気になります。

投稿: riomama | 2006年5月 7日 (日) 19時03分

riomama様

オクラ、美味しいですよね、オクラは広い場所がひつようでしょう、大きくなる物ね、
オクラと塩こぶの和え物美味しいです。
ほんと、雨、心配だよね、我が家はこの雨で苗物は生き生きしてますよ、さっき見回りました。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月 7日 (日) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/9927221

この記事へのトラックバック一覧です: 次々に咲いてくれます。:

« 見回り,(*^_^*) | トップページ | こらー(≧∀≦) »