« 今日の収穫、のんびりとね | トップページ | あたたかいの??? »

かみなり、こわ^^い

昨日とは違うこの寒さ、こうも毎日気温が変わると身体がついて行かない(^^;)

そこに朝早くから、雷攻撃だ(4時くらいからかな)、頭の上で荒い息使いが

あ~、雷大嫌いのチョビだ、落ち着かない、頭をぐいぐい押しつけてくる、撫でても、心ここにあらずか、ソワソワ、ソワソワ 二階にあがり私を呼ぶ、

「まったく、また、はじまったわ」雷が鳴ると、二階に上がり降りれなくなり、「クウークウー」と呼ぶ

この繰り返し、3回、4回目「ええかげんにしいやー」私に叱られ、シュンとするけど、また、家の中をウロウロ・・・・・

時計を見れば、もう7時・・・・・フー疲れた。

雷も聞こえなくなり、チョビも安心して寝る。nekosannも眠りにつく  おいおい、寝るんかいな、もう7時だよ、

はっと・目がさめる・もう9時だ(^^;) し・あ・わ・せ(*^_^*)

お騒がせ犯人、爆睡中

P1000243 ただいま午前10時

「アホー」

|

« 今日の収穫、のんびりとね | トップページ | あたたかいの??? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosannこんばんは。
今日は、こちらは気温は平年並みで、天気は曇り空です。雨は降ってはいません。
そちらは、天気予報どおりの雷でしたね。
チョビは不安でしょうがなかったようですね。チョビが起こさなくても、雷で起こされていたかもしれませんね。
nekosann、7時から9時まではよく眠れましたようですね。よかった、よかった。
ちぃっちゃい子たちは、雷には無反応なんでしょうかねぇ?数が多い分、気持ちを分かち合ってるのかしらね・・・。

投稿: Bi | 2006年5月 2日 (火) 19時58分

保健所にいた時、雷がなるとワンちゃんが居なくなったと言う電話が、よくありました。
怖いしビックリしちゃうんでしょうね。
無事戻ってきたと、連絡が入るとホッと一安心です。
うちの方も、午前中はすごい雨と雷でした。
やっぱり怖かったですよ~。
チョビ君安心して寝ちゃって、かわいい(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年5月 2日 (火) 21時46分

チョビ君も雷嫌いなんですね。
うちの犬のキューちゃん(17歳)も雷が苦手です。
でもチョビ君ほどではなさそうです。
安心しちゃってのびのび寝ている姿が
かわいいじゃないですか。
そうそう、nekosannさんちのにゃんずたちも
みんなかわいいですよ~♪
リン姫ちゃんが電気ポットの上に
鎮座しているのには笑っちゃいました。

投稿: ケッケ | 2006年5月 2日 (火) 22時05分

今日は此方は寒かったですよ、雷で余り起きることはありません(家族から、火事になったら焦げるよって言われてます。)(^^;)
猫は雷に反応しないようですよ、我が家の猫は(^^;)

投稿: nekosann | 2006年5月 2日 (火) 22時06分

そっちは雷鳴ったんだ・・・。
こっちは、朝ちょっと雨が降ってたけど、雷なんて鳴らなかった。
風は強くて寒いけどね。

雷・・・。太郎も最初は怖がってたけど、最近は慣れたみたいで雷鳴っても驚かなくなりました。
本物の雷より、母ちゃんが子供や太郎を叱る声の方が大きいから、どってことないのかも?

チョビちゃん、雷が鳴り終わってからが熟睡ですか・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 3日 (水) 02時25分

nekosannたちが、荒いシュンを攻撃しなかったよ。


投稿: BlogPetのチョビ | 2006年5月 3日 (水) 13時52分

しろぱん様

若いときはチョビも脱走しましたよ(^^;)
何回、探しに行ったことか(-_-)今では耳が遠くなり、少々の雷は大丈夫なんだけど、大きい音はやはり聞こえるのよね(^^;)
それからが大変です。抱いたり、撫でたり、なだめたり、忙しいことです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月 3日 (水) 19時07分

ケッケ様

キューちゃん、すごーい17才ですか、ケッケさんの所のわんにゃんはご長寿ですね、いいですねー、
我が家のニャンズ、来れば遊ぶけど、ほとんど、ほたっらかしです。好きずきに、好きな場所があるらしく、好きにしてます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月 3日 (水) 19時13分

ポムモモ太郎様

チョビは若い頃は雷大丈夫だったんだよ、近くに落ちたのよね、それから、もう、雷が鳴るとパニックよ(T_T)
いくら、大丈夫って言ってもダメなのよ、トラウマかな?
雷が鳴ると、何時もチョビの子守です。(^_^;)

投稿: nekosann | 2006年5月 3日 (水) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/9867596

この記事へのトラックバック一覧です: かみなり、こわ^^い:

« 今日の収穫、のんびりとね | トップページ | あたたかいの??? »