« ストレプトカーパスの植え替え | トップページ | かみなり、こわ^^い »

今日の収穫、のんびりとね

朝の散歩から帰り、ブラッシングです。冬毛から夏毛に換わるこの時期すごい抜け毛です。良くこれで、はげないなと感心してます。

見てください、可愛いぬいぐるみでも出来そうなほど抜けます。(^^;)

P1000240 チョビ、気持ち良さそうにとろり顔です。

最近、チョビをほったらかしです。

今日は風も強いし、外仕事を諦め、P1000242 チョビと遊ぶことに

「おーい、チョビ何して遊ぶ」

若いときはよく遊んだけど、最近では食べるときと散歩の時以外は寝て過ごす事が多い、元気がないわけではないけど、

この暑さで、散歩も直ぐに息が上がるのか、ハアーハアー言う

こうして、pcに向かってると甘えてくる。最近、みんながいなくなって寂しいのかな???

この状態で1時間、ミンおばさんが膝に・・・・・

片手でpc打ちながら、片手でチョビをなでる・・・・・

う~ん、重い、しびれが、しびれが、これで勘弁してクレー(^^;)

今日はチョビとノンビリな1日を過ごす

|

« ストレプトカーパスの植え替え | トップページ | かみなり、こわ^^い »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosannをみんなが奪い合いですね。
それにしても、チョビの気持ちよさそうなお顔・・・・満足満足って感じですね。
我が家のボビーの毛もすごい。外でブラッシングしても、家の中は何度も掃除機かけないと、階段に溜まってます。チョビの毛は白くて綺麗→ボビーの毛黒白混じって綺麗とは決して言えません。
そちらは、今日は風が強かったのですね。こちらはいい天気で予報どうり暑かったです。この時期に雨が降ったりすると最悪です。玄関のタイルに毛がくっついて見苦しくなってしまいます。
でも、今日のように暑くなっちゃ冬毛は早く脱ぎたいですよね。

投稿: Bi | 2006年5月 1日 (月) 19時32分

nekosann様

この時期は抜け毛が凄いですよね!
幸いにして我が子達はブラッシングがとても好きで、特にシャンプーした後は効率よく、取れます。また毛並みも綺麗になります。でも黒系統のシャツなんかはちょっと外へ出かけられる状態ではなくなりますが(トホホ)

投稿: Dracula | 2006年5月 1日 (月) 19時50分

今日も暑い一日でした。
今日は半袖で過ごしました・・・。夜になっても、窓開けて半袖でも充分です。

チョビ君毛がフサフサだから抜けたらスゴイだろうね・・・。太郎の堅い毛でも、かなりの量になるから。それに猫もたくさんだし・・・。

ウチも、太郎をはじめモモの毛も動くたびにフワフワだし、ポムも体調いまいちだから、ボソッと抜けるし、ちゃーちゃんも毛がフワフワして舞ってるし・・・。
我が家でもし、動物アレルギーになったらどうなるんだろう・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 1日 (月) 21時47分

チョビ君の抜け毛、綿みたいに見えますね。
遊んでもらえて、甘えてるチョビ君カワイイ(*^_^*)
良かったね~!!
1時間も膝の上・・・私だったら、どかしちゃいそう(^_^;
nekosannやさしいな~。

投稿: しろぱん | 2006年5月 1日 (月) 22時28分

Bi様

お掃除しても追いつかないよねーわん君の種類で抜けないで伸びるわん君もいるのだそうです。その子達は散髪をするのだそうですよ、この時期になると抜けないわん君が良かったなどと(^^;)
不謹慎なことを・・・・・
ほんと、早く夏毛にです。

投稿: nekosann | 2006年5月 1日 (月) 22時33分

necosann こんばんは
チョビ君最高。いいショットですね。私はリオの若くて元気だった姿と病気になった姿しか知らないです・・・こうして、ゆっくり優しい時間がチョビ君には流れているんだなあ。そばにnecosannがいてチョビは安心していい顔していられるんだと思います。。。私もうるうる;;幸せな気分になれました。。。

投稿: riomama | 2006年5月 1日 (月) 22時34分

Dracula様

我が家もどの子もみんな、ブラッシング好きなんですけど、追いつきません、
いつも、側にゴミ取りロールを置いてます。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年5月 1日 (月) 22時42分

ポムモモ太郎様

ほんと、すごいよ、買い物に出かけるときは上から、下まで着替えなければ(^^;)
山口はそんなに暖かいの、隣なのに此処は夜になって冷えてきましたよ、
今も私の隣でチョビは爆睡中です。これでストレス少しは減ったかなァ~(^^;)

投稿: nekosann | 2006年5月 1日 (月) 22時48分

しろぱん様

今日はね、風邪がすごいから外仕事やめました。それで、家の中でチョビのブラッシングをいつもより長めにしたり、チョビの機嫌を取ったりしてました。
少し、満足したのか、畳の上で爆睡してます。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年5月 1日 (月) 22時52分

riomama様

リオちゃんも優しい顔をしてたとおもいますよ、ママさんに何時も思って貰い
nekosannは幸せ者です。この子の寝顔が大好きです。静かに時が過ぎますようにと祈りにも近い気持ちです。
でも、この年で1時間はきつかったです。足がいたーいです。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年5月 1日 (月) 23時03分

チョビくんの抜け毛、当たり前かもしれないけど、真っ白ですね。うちのシェパの抜け毛ときたら、なんとも地味なグレーです。ぬいぐるみどころか、じいちゃんのラクダですよ。チョビくん、ほんとに安心しきって、いい顔してますね。ほっとします。うちもGWはシェパ2頭を洗ってみようと思います。

投稿: シェパママ | 2006年5月 2日 (火) 00時37分

シェパママ様

らくだ?アハハハ・・・でも動物の毛皮は暖かいでしょうね、
2匹のシャンプー大変ですね、チョビ1匹でも大変なのに、チョビ4匹分だものね(^^;)

投稿: nekosann | 2006年5月 2日 (火) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/9843988

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の収穫、のんびりとね:

« ストレプトカーパスの植え替え | トップページ | かみなり、こわ^^い »