« すごい顔 (^^;) | トップページ | お花見でルンルン ♪~♪~ »

今日もにらみ合っております。(^^;)

P1000401 わが家の日課の一つに小競り合いがあります。

5才のりんと4才のチビが何時も競い合ってるのです。

何時も余裕でチビを見下ろすリン

緊張で耳がぴーんとしてるチビ

ワクワクのnekosann(なんで?)

これ以上、喧嘩にならないようにって、思うのですけど、心の何処かで2匹を応援してます。

P1000402 見合ってー見合ってー、

リンチャン、大きなあくびをしております。

余裕ですね~

サスケの時とは違い、nekosannも余裕で見ております。(この4年間、この2匹が喧嘩に発展したことはないのです。仲良くもないのです。(^^;))

お互いに気にかけながら、生活しております。

P1000403 チビ、「かあーさん、リンチャンどかせてよ~気になるよ~」

リン「なんで?この場所は私の場所よ、チビこそ、そこどきなさいよ」

そして、今日も平和な時間が過ぎるのです。

|

« すごい顔 (^^;) | トップページ | お花見でルンルン ♪~♪~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosann様

ニャンズの微妙な勢力争い、どうしたものかですね。
我が家でも当初は気にしてましたが、留守の時は弱い者は自分で守るしかないので、成り行きにまかせます。
最近ではパパ、ママまで巻き込んだ勢力闘争が勃発?
パパ&スーチャンVSママ&ラムちゃんVSマー君なんてね。

投稿: Dracula | 2006年5月30日 (火) 21時41分

nekosann,こんばんは。
チビちゃん、一応目で訴えていますね。かわいい。
nekosann,本当は何か起きることを期待・・・ドキドキしてた?・・・何も起こらなくて良かったです。(*^。^*)ホッ。
猫って組み合いの喧嘩は一対一でするのかな・・・?それとも3匹でもしたりするのかしら?
Draculaさんのコメントみると4匹でもするのかな・・・?野球の乱闘みたいに助っ人にはいるのかしら?
最近のボビーとnyao2の行動みていると、nyao2はかまってほしくて、ボビーにしかけています。

投稿: Bi | 2006年5月30日 (火) 22時18分

リンちゃんは、パソコンの場所が好きみたいですね。(*^_^*)
自分の場所って、思ってるのかな?
サスケ君だったら・・・期待してる私。
ごめんねサスケ君。(笑)

投稿: しろぱん | 2006年5月30日 (火) 22時25分

Dracula様

勢力争い、わが家では毎日です。それでも出て行かないのは、この家が好いのでしょう???
リンの兄弟でミニクロって雌猫がいたのですけど、避妊も終わり、1才半だたかな、帰らなくなりました。しばらくは近くにいて御飯を食べに帰ってたのですけど、いつの頃からか帰らなくなりました。(T_T)
猫らしく???1匹狼的なところのある子でした。
人間にも気に入らないと威嚇することがあったんですよ、我が家で生まれたのに・・・
今頃はきっと、のらこさんで気ままに遊んでるんでしょうね~(^^;)

投稿: nekosann | 2006年5月30日 (火) 23時29分

★ Bi様

ニャンズ、喧嘩はほとんどしたことはありません、威嚇までかな、遊びが発展して喧嘩に・・でも直ぐにやめますよ、怪我はしたこと無いです。
サスケは男の子ですから、時々外で喧嘩するらしく軽い怪我はありますけど、
クロは縄張りを守らなければいけませんので、時々化膿するほどの怪我をしてきます。(^^;)
近所で飼ってた方が7匹もおいて引っ越しされました。その子達の子供だろうと思うのですけど、ノラさんがいるんですよ、大きくなるとなかなか、馴れてくれません、時々、餌をもらいにきますけど、お隣の方が動物嫌いで、気を使います。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年5月30日 (火) 23時38分

★ しろぱん様

サスケとリンでは私もドキドキします。(^^;)
ミンちゃんがいなくなれば、わが家の猫体系も変わるかもです。
サスケがリンに威嚇するから、小競り合いになるんですよ、リンちゃんを立てればいいのにね(^^;)
チビは強いですよ、リンもちびに手を出しません、
身体は一番小さいのに、気迫が違うのかな??
猫でもお人好し(猫よし)ってあるのかな?

投稿: nekosann | 2006年5月30日 (火) 23時45分

にゃんこたちの微妙な距離ってありますよね。
ときどき意地悪して、ポイッて2匹をくっつかせると、とってもあわてます。あわててパンチしたり。
ちょこぽとじんごがけんかするとき、トムが迷わずちょこぽの加勢をします。じんごとみけは兄弟なので、距離は関係ないみたいですね。

投稿: シェパママ | 2006年5月30日 (火) 23時47分

緊張の一時ですね。でもお互いなんとなくちゃんとバランスをとりあってる感じですね。りんちゃんもチビちゃんも大きな喧嘩はしないんですね~。
うちは一匹しかいないからこういう猫ちゃん同士のやりとり?もちょっとうらやましい(^^)!

投稿: cakecat | 2006年5月31日 (水) 10時51分

にらみ合いしてても、やっぱ同じ屋根の下で暮らしているからには、お互いが気を遣ってるんじゃないの?そうでもない?

野良猫同士が、丸まって、とっくみあいの喧嘩するようなことはないでしょう・・・。
また、それが始まらないかとカメラを構えるnekosannさんも執念ですね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月31日 (水) 19時00分

★ シェパママ様

チョコボ君とジンゴ君もトムとジェリーですね、わが家のサスケとリンがそうです。
私も時々暇なときにニャンズをからかって遊んでます。わが家はミン叔母しゃんで仕切られてます。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年5月31日 (水) 20時38分

★ cakecat様

多頭がいは難しいです。あまり会わない子は可哀想です。我が家のミニクロちゃん、会わなくて、家出してしまいました。我が家で生まれた子なんですけど、後から2匹増えましたので、それが嫌だったのかな?里親を捜しても見つけられるのが少ないから、可哀想なことをしました。(-_-)

投稿: nekosann | 2006年5月31日 (水) 20時43分

★ ポムモモ太郎様

我が家は毎日、こんな光景が私の見える所で起きているのです。猫も人間と同じで会う子会わない子、いるのです。でも、まあーそこそこ会うのでしょうね、出て行かないから(^^;)
暇人ですから、遊んでおります。旦那様、様々です。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年5月31日 (水) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/10311088

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もにらみ合っております。(^^;):

« すごい顔 (^^;) | トップページ | お花見でルンルン ♪~♪~ »