« つい、つい | トップページ | ふうー、仕事できませ~ん »

ただいま、チェック中

P1000353 サスケ、また、昨夜から帰ってきません

帰ってきたのは夕方です。

ミンおばさん、サスケをチェックします。

「クン、クンクン おかえりニャ、どこいってたんにゃ、誰と遊んでたん

此が、チビなら、ジートなんかしてません

P1000351 直ぐにこうなります。

この違いは・・・・・

猫にもいたわりの気持ちがあるのでしょうか???

サスケも大きくなり、ミンには絶対に手を出しません、分かるんだなァ~

ミンが弱ってるの(歳を取ってる)

nekosannあわてて、デジカメを取りに・・・スイマセンスリッパが(^^;)

|

« つい、つい | トップページ | ふうー、仕事できませ~ん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

サスケちゃん、えらいですねー。いろんな年齢の子がいると、おもしろいですね。うちの子たちも取っ組み合いがあいさつです。その後、お互いに丁寧になめなめしたりしますけどね。脱ぎ捨てられたスリッパ、笑えましたぁ!ぷぷぷ。

投稿: シェパママ | 2006年5月21日 (日) 21時20分

nekosann,いろいろなタイプのねこがいるから楽しそうです。
ミン様のシッポはとってもとってもカワイイね。ねこのシッポの長さ形は遺伝ですよね?
ミンちゃんは何年ですか?

投稿: Bi | 2006年5月21日 (日) 21時29分

サスケ君とミンちゃんコンビは、関係が深いですね。
じっとチェックされれて、親子みたい。(*^_^*)
ミンちゃんは、しろより一つ年上だったかな?
まだまだ長生き出来ますよ~!!

投稿: しろぱん | 2006年5月21日 (日) 22時05分

nkosann
こんばんは。お疲れ様で~す。。。サスケはどこに行ってたんですかね!!よく家出するみたいだけれど・・・でも、ちゃんと帰って来られるところがあって幸せですね。。。ミンしゃんのチェックは厳しいですね!!さすが・・・でも、猫ちゃんたちチャンと分かってるんですね!人間もそう在りたいものです。。。

投稿: riomama | 2006年5月21日 (日) 22時44分

シェパママ様

スリッパ、失礼しました。(^^;)急いでデジカメを取りたかったので、そろえる暇なしです。(^^;)
動物に教えられることが多いです。サスケ、7月で2才です。チャ~ント高齢猫のつきあい方を誰が教えたわけでもないだろうにわかってますよ、チビには直ぐに飛びかかります。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月21日 (日) 23時25分

Bi様

ミンは7月で12才です。仕事帰りに車でひきそうになった子です。nekosann石と思い、通り過ぎようと、その時動いてビックリです。
手のひらにのるほどの子猫です。見たらもうだめなnekosannです。
シッポは生まれたときに母猫がなめて伸ばすのだって聞きましたよ、ミンは交通事故でシッポが折れました。そして短くなったのです。以前は長いシッポでしたよ(*^_^*)
サスケは先が中で曲がってます。

投稿: nekosann | 2006年5月21日 (日) 23時34分

しろぱん様

ミンは7月で12才です。最近病気なのか、元気がないです。我が家の動物、病院が無いので、ただ餌を与えているって感じです。
今日は先生が来島する日でした。連れて行くには大変なので、私だけでかけ、先生と相談をしてきました。様子を見ようと言うことで・・・(4ヶ月にⅠ回の来島なのですごいかずの動物です。)興奮させてもいけないので、ゆっくり過ごせればいいかなと(*^_^*)
この子達はほんとの親子のようです。

投稿: nekosann | 2006年5月21日 (日) 23時46分

riomama様

そうなんですよね、猫の方が優しいかもです。(^^;)
サスケは暖かくなったので川で遊んでます。良く、チョビの散歩で見かけます。(^^;)
サスケはミンのことを母だと思ってるかもです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月21日 (日) 23時50分

やっぱり、それぞれの行動が気になるのかな?何処へ行って何をしていたのか・・・。
それが、ミンおばさんの役目なの?
nekosannさんちの長老?

で、↓の「誰の寝顔でしょう?」は、私はわかりませんでした。
写真と見比べても、同じ顔がいっぱいあるんだもん・・・。
みんなわかるってすごいんだ・・・。

犬もですが、猫の無防備な寝顔かわいいですよね!私、太郎にもちゃーちゃんにも、ブッチュ~~~ッてしますよ♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月22日 (月) 00時31分

お久しぶりです。
なんだか、すっかりご無沙汰しちゃってます。
なかなか、PCに向かう時間を作るのがたいへんで、
とりあえず、順番に皆さんのところへお邪魔してます。
お仕事するって、改めて大変だって感じてます。
 
nekosann家のにゃんズとチョビ君、
元気そうで何よりです。
チョビ君、山登りご苦労様でした。
久しぶりに、一気に読ませていただきましたよ。
たくさんの癒しをいただきました。
サスケクン、どこへ遊びに行ってるのかな??

投稿: ☆すの~えんじぇる☆ | 2006年5月22日 (月) 02時30分

ポムモモ太郎様

そうです。我が家の長老です。みんな、ミンのお世話になってます。リンだけ、我が家で生まれました。(*^_^*)
顔ね、分からないよね、私もラブチャンが沢山いたら、どの子が太郎君か分からないと思うよ(^^;)
どの子の寝顔も可愛いです。寝顔を見ているとホットします。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月22日 (月) 15時21分

☆すの~えんじぇる☆様

お仕事、お疲れさまで~ス。毎日訪問してポッチとしてますよ~(*^_^*)
無理しないようにね、時間がないのは良く分かるよ、子育て中は寝るのは何時も12時回ってたもの(^^;)
ニャンズ、羽音チャン元気でしょう?

投稿: nekosann | 2006年5月22日 (月) 15時26分

サスケ君おかえりなさい!みんちゃんとサスケ君、やっぱり猫ちゃん同士仲良くしている姿はいいものですね。しかもちゃんとみんちゃんのこと考えてるんですね~。猫ちゃんも「思いやり」できるなんて、ちょっと感動しちゃいますね(>w<)

投稿: cakecat | 2006年5月22日 (月) 17時15分

cakecatさま

ニャンズでも優しい猫、そうでないのがいますよ、サスケはミンにはほんと優しいです。
育てて貰ってるからかな、猫に教えられることが沢山あります。(*^_^*)
癒しも貰えるしね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月22日 (月) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/10173803

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま、チェック中:

« つい、つい | トップページ | ふうー、仕事できませ~ん »