« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

お花見でルンルン ♪~♪~

P1000414 今日は早起きをして、ルンルンで花見に出かけました。

家を出たのが8時、松江フォーゲルパークに付いたのが11時30分、やっとつきました。

園内は見事なまでの花、花、花、-

P1000415 P1000419

すごーい、の一言で終わらせてはいけないのですが、ほんと、むせかえるほどのベコニア、

何処を見てもベコニア

さすがに世界最大級の施設です

友達ハア~ござを持ってきて寝ころんでみたいわ」

neko「ほんとだよね~満足、満足よ、来て良かったよー」 夢の中え~♪~言ってみたいと思いませんか~♪~って口ずさみそうでした。

nekosannには花見もですけど、もう一つの目的が、ストレプトカーパスです。この花が大好きです。

ワクワクで売店に、う~ん、綺麗です。10鉢、ゲット

家まで発送して頂くことに、(今月の小遣い無くなりました。)

でも、いいのです。明日から、けちけち生活で頑張るもんね

又来たいね、って言いながら帰路についたのです。

少々、疲れました。遊んで疲れたなんて贅沢です。(^^;)

P1000420

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今日もにらみ合っております。(^^;)

P1000401 わが家の日課の一つに小競り合いがあります。

5才のりんと4才のチビが何時も競い合ってるのです。

何時も余裕でチビを見下ろすリン

緊張で耳がぴーんとしてるチビ

ワクワクのnekosann(なんで?)

これ以上、喧嘩にならないようにって、思うのですけど、心の何処かで2匹を応援してます。

P1000402 見合ってー見合ってー、

リンチャン、大きなあくびをしております。

余裕ですね~

サスケの時とは違い、nekosannも余裕で見ております。(この4年間、この2匹が喧嘩に発展したことはないのです。仲良くもないのです。(^^;))

お互いに気にかけながら、生活しております。

P1000403 チビ、「かあーさん、リンチャンどかせてよ~気になるよ~」

リン「なんで?この場所は私の場所よ、チビこそ、そこどきなさいよ」

そして、今日も平和な時間が過ぎるのです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

すごい顔 (^^;)

P1000405

散歩から帰り、足ふきを取りに行くのも待てない犬です。

大声で「はやくあげろ~」 と、叫いてます。すごい顔です。(≧∀≦)

こんな顔を見たら、百年の恋も冷めるわ(ちょっと古いかな)

それを冷ややかに猫が見ております。

「我慢のない、チョビだニャア~、うるさいニャン」と 申しております。(^^;)

***********

今日の花

P1000384 (シレネ マリティマ スワンレイク)

清楚で白鳥の羽根のような花です。

綺麗ですよー

P1000383 カンパニュラ ベルフラワー

春先に良く園芸店で見かけます。

特に手入れも入りません

多年草で毎年咲いてくれます。

P1000382 ギボ(ホスタ)

名前が分かりません、数年前に友達から株を分けて頂きました。

とても綺麗な葉です。大株にすれば見応えがあります。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

何なのよ(^^;)

P1000367 昨夜の話です。雷でもなってるのか???

チョビが落ち着きません、トイレに行けばトイレに付いてくるし、出来ないでしょう、ドアを閉める前に入ってます。(^^;)

台所に行けば台所に・・・まったく、うっとうしい

静かになったなと思えば、主より先に布団へ、寝るときには猫のようにスリスリ、「お前は猫カア~」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ストレプトカーパス

P1000390 ストレプトカーパス(原種、ヨハネス)

昨年の秋に友達から株分けでいただきました。

小輪で白に近いブルーの花です。(写真では白に見えますけど、薄いブルーが入ってるんですよ)

綺麗です。こうして咲いてくれると、とても嬉しいです。暑い夏、ガンバってよ~(夏越しに挿し木、した方が良いかなァ~)

P1000392 ブリストルズ・ボブコブリン

中輪で下の花弁と上の花弁の色が少し違います。

昨年、挿し木で増やした物です。

夏の暑さに弱く、大株にはなかなか出来ません

大株にして咲かせられたら、最高だろうなァ~

P1000391 ブリストルズ・レッドプラム

今年、赤穂ジェスネリアードさんから購入

中輪だと思うのですけど、株がまだ小さいのに花を付けてます。

写真では明るく写ってますけど、少しこの色より暗い色をしてます。

夏が問題、どうぞ頑張ってくださいますように

| | コメント (16) | トラックバック (0)

あら!!!かわいい~

P1000379 nekosann花の写真を撮っておりました。ブログ様に!!!

偶然、可愛い虫さん発見です。

バッタの赤ちゃんかな???

このクレマチスの花、すごく大きいんですよ、計ってみたら18センチありました。(暇人です。)

可愛い虫さん、nekosannに気づき、あわててましたけど写真に納めることが出来ました。この後、そ~と離れました。虫さんゴメンネ、ニャンズに見つかりませんように

今日の作業です。

P1000377 こぼれた種から芽を出したブリエッタの苗です。

密集してたので、そのままでは大きくなりません

1本1本植え替えました。此で大きくなったら、鉢上げです。

この花はすごく強い性質を持ってます。挿し木も出来ます。見事な株になります。難点は少し臭いが悪いことかな???

咲いたら、又見てください

P1000378 先週、購入してたストレプトカーパスを鉢上げしました。今年は暑さ対策に素焼き鉢に植えてみました。

素焼きに植えた物は室内で管理してみようと思います。ほんとは暑さ対策に外で明るい日陰でそよ風があるくらいの所が好いのですけど、鉢数が多すぎて・・・・・(^^;)冷房を使えばいいけどね、

nekosann冷房が苦手です。膝が痛くなります。(^^;)

外と室内、さてさて、どちらが成績いいかな??楽しみです。

暑い夏を越してくれますように、外のカーパスも室内のカーパスもガンバッテヨ~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

この差は何(^^;)

チビーかわいいね~(^o^)

P1000363 目が怖いわ(^^;)

暖かくなってきたから、もう、そろそろ、オコタかたづけたいけどな、あんた、オコタ好きだもんね~

どうしようかなね~中に入らなくてもコタツ布団の上で寝るもんね、

はあ~どうしよう!!!

それにミン・何ーそのカッコーだらしないわ~パソコンも出来ないし(^^;)

叔母ちゃんでもシャキとしなきゃー(自分に言っております。)

聞こえてる~もう少しお行儀良く、寝れないかなァ~(^^;)

P1000365 ぐう~す~ぴ~ぐう~す~ぴ~

いびきまで掻いて寝ております。

でも、かわいい~~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

じじ・ばば・珍道中(^_^;)

P1000371jpgj 此方の3人を引き連れ、先日出かけた水鳥公園に再びやって参りました。

水鳥公園綺麗だったよ~って言葉にこのお三方反応されまして、連れて行けと申されます。

いいですよ~爺・婆・孝行致しましょう、いずれは私も婆さんに~~~いっよと~~

どこらしょっと、車に乗り込みいざ出発==ブブブ==

車の中の会話です。

「なんと、久しぶりだがのう~水鳥公園」(久しぶりですね、水鳥公園)

そいだがのう~、どげ・なちょかいのう~」(そうですね、どうなってますでしょうね)

この前はいついったかえ」(この前は何時出かけましたか?)

「いつだったかえ~」 (何時でしたかね)

こんな方言丸出しの会話が小さい車の中に大きな声で響き渡ります。

じじ・ばば・さん ご機嫌です。ついでに私もルンルンです。♪~~

車は30分で水鳥公園に

「あれ~だ、もう、付いたかのう~」

よっこら。よっこらで散策かねて、散歩です。「綺麗だのう~」

「ほんとだじや」(ほんとですね)

nekosann素早く、野生の蘭を見つけました。「ジーチャン見てみて、野生の蘭だよ」

「お~きれいだのう~」

昔若かった、ばばさん「掘って、いな・いいわあ~」(掘って帰りましょう)

neko「何、あほ言うのよー、野生の物は此処にあって好いんだわ、どうせ面倒見無いじゃん」

じじさん「このばば、よくだけん、我、見もせんのに」っといけず顔で言ってます。採って帰れば、爺さんが見なければいけません、このばば様、綺麗な花を買ってきてわ、面倒は爺様に押しつけております。

「あははは」あっけらか~んとばば様笑っております。此が私の母でございます。(^_^;)

そして、ばば様、nekosannにそーと近づき、「ボケ防止に丁度好いな~

と、小声で申されます。neko「・・・・・」

話が長くなりますのでこの辺で終わりに致しましょう<(_ _)>

お口汚しに私の咲かせた花でも見てくださいませ・・・

P1000374 デンドロビュム・日の出

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おばちゃ~ん、大好き(*^_^*)

P1000360 昨夜から雨が降ってきました。

雨の嫌いな猫は大人しくしてます。

外遊びの好きなサスケも今日は朝から家の中にいます。

大好きなミンおばさんが寝てる椅子の上に自分も乗ってます。(もう、何時までも小さくないのに、それでも無理にひっつき虫です。)

他の子もミンのお世話になってるんだけど・・・、この子は何時までもミンの側に、暑いだろうにミンも嫌がりもせずに・・・

P1000361 そして、チョビは「さんぽ、ま~~だ」と言わんばかりに、nekosannの動きを目で追ってます。

朝の台所です。「雨だから、散歩どうしようかなァ~」

仕方がない、こんなおばさんでもあんたは必要としてくれる物ね、ちょびー さんぽいくー

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ふうー、仕事できませ~ん

P1000356 今日もお天気良いです。作業日和です。そして、nekosann日和です。

さあー頑張って今日も花を植えるぞーっと、掃除を済ませ外に出ると、ミンがnekosannの仕事をするところで寝ております。が~~~ん

「みんちゃん、どいてくれな~い」

P1000355

聞こえたのか少し薄目を開け、nekosannを見るとまた、寝てしまいました。クリックしてみてください

薄目開けてますから、(^^;)

この子が気持ちよさそうに寝てるのを見ると嬉しいです。

やはり、歳の為なのか(12才)毛につやが無くなりました。お腹ははげているし、

少し痩せてしまい、良く吐きます。それでも食欲はあります。

nekosann作業を諦め、午後からにしました。

さあー、午後です。お昼を食べ、作業に「にゃ~~にゃあ~~にゃあ~」

今度はチビです。この子は抱っこしてくれるまで「にゃーにゃーにゃー」

鳴きます。なんだろなあ~~~

ハア~~今日しないと明日は雨だよー(T_T)

仕方がない、今日は諦めよう

チビを抱っこしてパソコンに向かいました。正座です。エプロンで膝の上にいるチビが滑ります。

滑ると爪を立て膝に乗ってきます。「いた~~い」(≧∀≦)

P1000359 膝の中にうまく収まるようにnekosannあぐらを・・・人様には見せれません

「うにゃー、見せ取るニャン、しっかり見せ取るニャン

「いいのよ、いいのよ、顔、みえへんもん、(^^;)」

「チビ、変わりに見せとき~」

「にゃん、みてにゃ~~」

P1000358

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ただいま、チェック中

P1000353 サスケ、また、昨夜から帰ってきません

帰ってきたのは夕方です。

ミンおばさん、サスケをチェックします。

「クン、クンクン おかえりニャ、どこいってたんにゃ、誰と遊んでたん

此が、チビなら、ジートなんかしてません

P1000351 直ぐにこうなります。

この違いは・・・・・

猫にもいたわりの気持ちがあるのでしょうか???

サスケも大きくなり、ミンには絶対に手を出しません、分かるんだなァ~

ミンが弱ってるの(歳を取ってる)

nekosannあわてて、デジカメを取りに・・・スイマセンスリッパが(^^;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

つい、つい

P1000345

あまりに無防備に寝てます。それも少し口を開けて、(^^;)つい、つい、構いたくなるのを我慢をして、写真に納めました。

人間なら、この写真を見せて、大笑いするんだけど、この子に見せても分かりません(T_T)

そこで、皆さんに見て貰おうと思いました。暇なnekosannです。(^^;)

さて、この子は誰でしょう?

フォト写真と比べてください(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ストレプトカーパスの苗が届きました。

5月12日に注文してた、(赤穂ジェスネリアードさんから)ストレプトカーパスの苗がとどきました。嬉しいです。

今年はピンク、赤系統の苗を注文しました。

P1000346 9個の苗です。夏の暑さに気を付けながら育てなければ、

大きくなった苗は1週間ほどしてから植え替えます。(我が家の気候になじんでから)

昨年の5月に種まきをしてポットにあげてたカーパスも大きくなり、早い物には蕾が付いてきました。まだまだ小さくて写真では見にくいですけど(^^;)

Pb290031 こんなに小さかった苗も

P1000344 今ではこんなに大きくなりました。

花好きの友達に少し里子に出しました。

我が家でダメになっても、又分けてもらえますので(^^;)

我が家で種を取り、蒔いた花はどんな花が咲くのか楽しみです。

沢山の花の中にあり、何と交配したのかはわかりません

きっと、ブルー系だと、思いますけど、

ストレプトカーパスは種ができやすいです。何時までも種を付けていると親株が痛みます。花が終われば早めに花柄を取らなければ、(^^;)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

落ちるデー狭いところ好き

リン姫、自己アピール中です。「ニャアーニャアー」 横を過ぎるnekosannに何かを訴えますけど、分かりません、それより「りんちゃん、石けんが落ちるよー」  小さいカゴに臭い消しのため石けんをいれてます。

その横に乗って、鳴いてます。。作業用の帽子がいいのかな?

寒いって言ってるのかなァ~?

この後、やっぱり落としました。(T_T)何も無理に狭いところに乗らなくても良くないリンー猫ってほんと狭いところ好きだよねー

P1000282

| | コメント (16) | トラックバック (0)

あらら・そんなところで、そして花たち

今日は少し肌寒いです。我が家のミン、トイレで暖を取ってます。

夏はトイレのタイルで涼んでます。(^^;)

皆さんの所の猫もトイレ好きではないですか?

急いでるときはほんと邪魔ですよね(^^;)

P1000289

我が家では少しずつですけどデンドロビュウムが咲き出しました。

綺麗でしょう、見てください(^o^)

P1000342 デンドロビュウム・・初霜

P1000305 デンドロビュウム・・貴公子

P1000315 胡蝶蘭・・名前は分かりません

蕾も5コ付いてたんですけど、留守をしてたら、蒸れてしまいました。残念

花にも名前があり、みんな覚えられません(^^;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

人気があるね、草カゴさん

P1000339 今日も作業日和です。ニャンズも気持ちよさそうです。

クロもいつものように畑でコロコロしてます。野菜の芽が出てるんですけどおかまいなしです。(^_^;)

箱好きのニャンズにnekosann作業を中断して草いれカゴを置いてみました。(暇人です。)

まずはクロ君、

P1000332 P1000333 P1000335

あははは、乗ってきました。乗ってきました。(*^_^*) 少し、カゴが小さいかな???

「クロー気持ちいいー」「にゃあー」

珍しく、ミンおばさんが玄関でひなたぼっこしています。

ミンにもカゴを置いてみました。

P1000336 P1000337 P1000338

やっぱり乗ってきました。猫って何で箱が好きなんでしょうね???

ノンビリと今日も平和に過ごしました。

我が家の花壇もチュウリップが終わり、アイリス達が咲いてきました。

少し、寂しいかなって色合いだけど、この色が大好きです。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

蛇の季節

P1000313 今日も作業をするnekosannの側にはリン姫が

嬉しいやら、邪魔やらです。(^_^;)

玄関前でコロコロしてたのに、急に何かを見つけたのか、場所移動です。

P1000314 nekosannも後ろを追いかけましたが何がいるのか分かりません

気を付けないと時々花についてる虫をねらってカエルが来ます。

そのカエルをねらって蛇が来るんです。(T_T)

まだ蛇がでるには早いかな???

昨年、リン姫はシマ蛇をくわえて、nekosannに見せに来ました。

こんな時はどうすればいいのかな???

腰が引けて、リン姫を褒めなければいけないのに「リン、なにくわえてるのよはよう、離しなさい、シッシ」って言ってしまいました。

また、その季節が来ます。もう蛇、見せに来なくて好いからねリン

あれ以来、nekosann蛇の季節になるとリン姫の行動を見るようになりました。そうしないと落ち着いて作業が出来ません(T_T)

今年は見なくて済みますように(^_^;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

親子でドライブ

旦那と息子と3人でドライブに出かけました。今日はほんとさわやかですねって感じの天気です。

P1000316 水鳥公園でちょっと一休みです。

鴨が食事中でした。よく餌付けされてるのか逃げるでもなく、食事に夢中でした。

P1000320 この池はどのくらいの大きさかは分かりませんが、池の周りにはツツジが咲き乱れ、とても綺麗でした。

クリックして大きくしてみて下さい、綺麗ですよ

P1000319 大きな息を吸い、手を広げ、気持ちいいー

って、よくテレビであるシーン

そんな気分になりました。

空気も綺麗でやっぱり田舎万歳かな(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

余談です。私の花が今朝事故に遭いました。(T_T)

旦那が車でひいたのです。

何でひくのかなァ~、花が見えないの、そして、謝るでもなく、

「ちょっとー何か忘れてない」nekosannに言われ

「すいません」

そして、昼過ぎプランターを買ってきました。

まあいいでしょう、照れ屋のダンナの挨拶です。(^^;)

P1000323 こんなになってしまって可哀想に

ピンクの可愛い花が咲くのです。

植え替えるからね、頑張って頂戴

| | コメント (11) | トラックバック (0)

元気な14才前・タケノコ堀に

単身赴任の旦那様が帰宅です。チョビと散歩がてらタケノコ堀に出かけました。旦那様は竹山の下まで車で、nekosannとチョビは家から竹山まで歩いて

竹山はだんだんやまになっていて良い運動です。道が無く登るには大変でした。

登りはチョビのお尻を押しながら、上に上に登ります。

チョビは「ハアーハアー 言いながらも嬉しそうです。

旦那様がタケノコを掘る間、チョビと見ていました。

何の役にも立たない1人と1匹です。(*^_^*)

それでも居ないよりはいた方が良いよねチョビ・・・

さあ~、タケノコを掘り、帰り坂です。

坂になってるので、身軽なチョビはリードを引きながらnekosannを引きます。

nekosannチョビのように身軽ではありません「おいおい、チョビゆっくり、ゆっくりよー」

滑りそうになりながら、チョビの後をついて行きます。

行きはよいよい、帰りは怖い・・・でーあまりに引くチョビについていけず、

リードを離してしまいました。すごい勢いでチョビは駆け下りていきます。

旦那様、リードをつかもうとしてくれましたけど、荷物を持ってます。

「いいよ、いいよ、そんなに遠くには行かないから」

脱走するチョビを見ながら、我が身を守り、やっと下まで降りました。

「なによ、行きはお尻押してたのに、帰りはどうよ」

「チョビー、チョビー 帰るよー」

読んでも聞こえないのか来ません、竹山の下は田んぼです。見ると田んぼの水路に入り遊んでます。「ギエ~泥だらけだわー」あ・あ・あー

仕方ないと車まで行きエンジンをかけると、あわててやってきました。

家に帰り、シャンプーをしてこの顔です。見てください気持ちよさそうでしょう

P1000303 まだまだ、元気な13才です。7月で14才になるのに元気です。なんか、安心したよチョビー

山登り、少しきついのかなって、思ってたけど、

nekosannの方がきつかったよー(^^;)

雨に打たれ下向きに咲いてるボタンです。綺麗でしょう

前回、乗せてたのと違うボタンです。

P1000293

| | コメント (18) | トラックバック (0)

おいおい、仲良くしようよ(^^;)

P1000296 nekosannが作業をしてる横でくつろいでたサスケ、急に後ろを振り返りました。

あらら、サスケの目の先には

P1000301 リン姫が余裕で柱にスリスリ!!!

サスケに気がついていません

でも気がつくのも直ぐでしょう

nekosannデジカメを取りに・・・

P1000298 アハハハ、やっぱり、リン、獲物をねらってます。

サスケ、動けません、蛇に睨まれた変える状態です。

でも、リン、さすが姉さん、脅かすだけで何もしません

あ~~ら、残念です事(^^;) 内心胸をなで下ろしました。フウー

今日も平和な1日でした。

モッコウバラが満開です。綺麗でしょう!!!

P1000295

| | コメント (10) | トラックバック (0)

久しぶりだね、(*^_^*)

夕方の散歩から帰ると、お友達が来てくれてました。

まだ2才のTー君、我が家の庭でおやつを食べることに

こだわりがあるらしく、チョビのおやつは食べてはくれません

「贅沢言うんじゃないよ、何でも食べないと」人様のわん君なのに

nekosann言ってしまいました。アハハハ(^^;)

チョビは大喜びです。(^仝^)また、散歩におつきあいです。(^^;)

所がT-君、歩かないのです。抱っこで散歩です。

恐がりさんでママにしがみついてます。でも、チョビの背中に足を乗せたりしてます。それって、恐がりなん

たくさん、くんくん・くんくん・臭いを嗅ぎ、チョビの下に潜り込んでまで臭いを嗅いでます。

nekosann「あんた、そんなに臭いかげるのに何で怖いのかな?」

チョビクン、お利口です。ジート座って好きにさせてます。

相手が小さいと余裕です。

で、散歩の間、ずーとママに抱っこでした。(^^;)

散歩って言えるの???P1000290 P1000292 P1000291

| | コメント (12) | トラックバック (0)

さすけーはやくかえっておいで

昨日から、また肌寒いです。

今日は朝からすごい雨です。

ニャンズも寒いのか、nekosannから離れません

仕方がないのでコタツを又出しました。せっかく片付けてたのに(T_T)

P1000254 P1000246

中に入るでもなく、オコタの横でノンビリ寝てます。

リンは二階で、クロは押入で

でも、サスケが居ません?昨日の昼にはnekosannが掃除をするのを邪魔してたのに、昨日の夕、出かけてから、姿が見えません

雨が降ってるから、何処かで雨宿りかな?こんな事は良くあることです。

夜中にはお腹を空かして帰ってくるでしょう、早く帰っておいでサスケ

P1000239

| | コメント (12) | トラックバック (0)

クロー何してるの~(*^_^*)

クロ君、nekosannの夕方の花の見回りに最近よくついてきます。

あれ、クローどうしたの?庭でコロコロ遊んでます。

これって、よく言う、身体についた、寄生虫を落とす行為なのかな、

何がついてるのかな???

毎日、ブラッシングしてるのに、フウー

P1000269 P1000267

P1000271 P1000270

P1000272 そして、この身体で家にはいるのです。

(^^;)掃除をしても、掃除をしても、ため息です。

外に出さなければいいけどね

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ふうー、おどろきました。

いつものように、いつものコースを散歩に出かけました。

そして、何時も良く会うわん君にであいそこで事件が起きたのです。

大型犬で秋田とラブのミックスかなって思わせるわん君です。

いつもはお互いに遠慮がちに挨拶程度で通り過ぎるのです。

所がわん君の飼い主、いつもの警戒心はなく、チョビクンにわん君を近づけてきたのです。

我が家のチョビ、犬には馴れています。近づきクンクン臭いをお互いに嗅ぎ、おー安心かなと思ったその時、チョビが、「がうがう」 わん君に喧嘩を仕掛けたのです。(^^;) 珍しいことです。

わん君、さすが大きくって貫禄です。チョビなんか相手にしません、

お互い、さっと引き、nekosann「すいません、すいません」 チョビもしつこくはしません

あいての方「お・なかなか、きついのー」

nekosann「すいません、こんなん珍しいです。すいません」

心の中ではチョビめ、ビビッタナア~あほが仕掛けるなよな

チョビ、nekosannに叱られ、お座りをさせられてます。

そこで反省しなさい

P1000274 この事件は家から20メートルくらいの所で起きた出来事です。

家に付くまでチョビはnekosannを見ながら、歩いてました。

反省しいよ、お母さんも反省だわ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

こらー(≧∀≦)

ひえ~~~あんたーばち、あたるよー(≧⇔≦)

神様ごめんなさい(写真撮ってないで、降ろせばいいのに)

P1000253 朝から雨です。退屈ミンおばさん

何をしてくれるのやら、

何も神棚に上がらなくても

もっとすること有るでしょうに

お見苦しい物をお見せしました。

(-_-)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

次々に咲いてくれます。

暖かくなり、我が家の庭も賑やかに

P1000264 クンシランです。

もう何年育ててるんだろう

我が家から里子にでた子達は

咲いてくれてるのかなァ~

今年も何処かに里子に出すかな

P1000262 ピンクのボタンです。

この花は売れ残りに副ありで、

花後をいただいた物です。

ピンクの一重の花も有ったのですが

モグラに根をやられてしまい

咲いてくれません(^^;)

P1000263 藤棚が有ったのですけど、

これもモグラにやられたのか、

急に枯れてきてしまい、やっと此処まで回復してくれました。

我が家はどうもモグラが多いらしく

此からの時季、ニャンズの活躍が期待できそうです。(^^;)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

見回り,(*^_^*)

今日も過ごしやすい日でした。半袖でも良いかな若い方は(^^;)

こどもの日です。我が家も息子とバイキングに実家の両親を誘い、出かけました。もちろんお代は両親持ちで(^^;)

チョビクンは留守番です。出かけに大きな声で鳴いてましたけど、連れてはいけません、ゴメンネチョビ、今日はね、こどもの日なのよ

そして、夕方、nekosannいつものお花の点検です。道路も綺麗になり

道行く人も気持ちが良いだろうなァ~

我が家の花も綺麗に咲き出しました。もう少しすればモッコウバラが咲きます。

P1000259 P1000257

写真の2匹、見回りしないの~見回りどころかnekosannの邪魔をしてます。

P1000255 P1000256 リンちゃん、それさあ~あっつざくらが芽を出してるんですけど

クロ君、ネギに水をかけたいんですけど

| | コメント (13) | トラックバック (0)

作業日よりだね、チョビ

今日は風も落ち着き作業日よりです。忙しくって遊んでもらえないチョビ

少々不機嫌です。(^^;)

ナス、キュウリ、トマト、ピーマン、やっと植えました。

つるなしいんげん、四季取り小松菜、の種まき、嬉しいなァ~(*^_^*)

家の中ではサスケとミンおばさんが、朝、日だまりに干しておいた座布団の上で寝ております。

「あの~その座布団お母さんの作業用の何ですけど」

今日も平和でした。(チョビの不機嫌以外は)

P1000250

P1000245

| | コメント (11) | トラックバック (0)

あたたかいの???

チョビクン、今日は外の小屋に、もう、外の小屋はつぶれそうです。それでも我が家は良い物です。

日に当たり、うつら、つつら、気持ちよさそうに寝ています。

熱くなったのかな?・・・日陰に移動してます。

静かな時間が流れます。・・・・・

そしてコタツの中はチビが・・・

P1000247 P1000248

P1000249 でも、今日は寒いよね~チビー

チョビ、毛皮がフサフサだもんね、寒くないんだわ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

かみなり、こわ^^い

昨日とは違うこの寒さ、こうも毎日気温が変わると身体がついて行かない(^^;)

そこに朝早くから、雷攻撃だ(4時くらいからかな)、頭の上で荒い息使いが

あ~、雷大嫌いのチョビだ、落ち着かない、頭をぐいぐい押しつけてくる、撫でても、心ここにあらずか、ソワソワ、ソワソワ 二階にあがり私を呼ぶ、

「まったく、また、はじまったわ」雷が鳴ると、二階に上がり降りれなくなり、「クウークウー」と呼ぶ

この繰り返し、3回、4回目「ええかげんにしいやー」私に叱られ、シュンとするけど、また、家の中をウロウロ・・・・・

時計を見れば、もう7時・・・・・フー疲れた。

雷も聞こえなくなり、チョビも安心して寝る。nekosannも眠りにつく  おいおい、寝るんかいな、もう7時だよ、

はっと・目がさめる・もう9時だ(^^;) し・あ・わ・せ(*^_^*)

お騒がせ犯人、爆睡中

P1000243 ただいま午前10時

「アホー」

| | コメント (9) | トラックバック (0)

今日の収穫、のんびりとね

朝の散歩から帰り、ブラッシングです。冬毛から夏毛に換わるこの時期すごい抜け毛です。良くこれで、はげないなと感心してます。

見てください、可愛いぬいぐるみでも出来そうなほど抜けます。(^^;)

P1000240 チョビ、気持ち良さそうにとろり顔です。

最近、チョビをほったらかしです。

今日は風も強いし、外仕事を諦め、P1000242 チョビと遊ぶことに

「おーい、チョビ何して遊ぶ」

若いときはよく遊んだけど、最近では食べるときと散歩の時以外は寝て過ごす事が多い、元気がないわけではないけど、

この暑さで、散歩も直ぐに息が上がるのか、ハアーハアー言う

こうして、pcに向かってると甘えてくる。最近、みんながいなくなって寂しいのかな???

この状態で1時間、ミンおばさんが膝に・・・・・

片手でpc打ちながら、片手でチョビをなでる・・・・・

う~ん、重い、しびれが、しびれが、これで勘弁してクレー(^^;)

今日はチョビとノンビリな1日を過ごす

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »