« ふうー、仕事できませ~ん | トップページ | じじ・ばば・珍道中(^_^;) »

おばちゃ~ん、大好き(*^_^*)

P1000360 昨夜から雨が降ってきました。

雨の嫌いな猫は大人しくしてます。

外遊びの好きなサスケも今日は朝から家の中にいます。

大好きなミンおばさんが寝てる椅子の上に自分も乗ってます。(もう、何時までも小さくないのに、それでも無理にひっつき虫です。)

他の子もミンのお世話になってるんだけど・・・、この子は何時までもミンの側に、暑いだろうにミンも嫌がりもせずに・・・

P1000361 そして、チョビは「さんぽ、ま~~だ」と言わんばかりに、nekosannの動きを目で追ってます。

朝の台所です。「雨だから、散歩どうしようかなァ~」

仕方がない、こんなおばさんでもあんたは必要としてくれる物ね、ちょびー さんぽいくー

|

« ふうー、仕事できませ~ん | トップページ | じじ・ばば・珍道中(^_^;) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちの方も雨降りだったので
ちゃっぴーは大人しくお昼寝でした。
チョビちゃんの瞳が、お散歩を訴えて
いるようで可愛いですね♪
猫ちゃんたちとお昼寝したりするのかな?

投稿: ちゃこ | 2006年5月23日 (火) 19時55分

雪の季節ではなく雨ですけど、
♪犬~は喜び庭かけ回り~猫はコタツで丸くなる~♪
まさにこの歌ねって思っちゃいました。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年5月23日 (火) 20時27分

nekosann、こんばんは。
今日は、こちらも雨です。
ねこが、家の中に5ひきいるって想像するだけでも幸せ・・・・ネコ好きなんですよね。
うん○、おしっ○はすっごくくさいけれど、その分、体臭がないから好き。犬はまめに、お風呂入れないとにの臭うけれど、従順だから好き。
雨の日にのんびり動物たちに囲まれて過ごせるnekosann体験、わたしもしてみたい気がします。
お散歩は行ってきたかな?

投稿: Bi | 2006年5月23日 (火) 21時22分

サスケ訓は、大きな身体して、甘えん坊ねぇ(^.^;)
ミンおばしゃんは、nekosannみたいに忍耐強くて優しいのね。
サスケ君はそれが解るから、何時までも甘えられるんだと思うな。
おねだりチョビ君は、お散歩に成功したかな?

投稿: ako | 2006年5月23日 (火) 21時37分

私も雨の日ににゃんことまったりするの、
大好きです。みんちゃん、やさしいですね。チョビくんは雨の日でも
お散歩にいくんですね。
真っ白ふわふわだから、あとが
大変そうですね。

投稿: シェパママ | 2006年5月23日 (火) 23時10分

久々のチョビ君登場・・・。
そっちは雨でしたか?
朝まで、パラパラしてましたが、あっという間に晴れになりました。

なんで、猫は狭いところで団子になっているんでしょうかね~!落ちそうな椅子に2匹が寝なくても、それぞれ寝ればいいじゃん・・・っておもいますが・・・。

梅雨の前に晴れなくっちゃ、nekosannさん用事ができないし、ストレス溜まっちゃうよね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月24日 (水) 00時30分

ちゃこ様

雨が多いですね、花にも悪影響です。(^_^;)
チョビはネコと何時も一緒にいます。ミンとは長い付き合いです。仲良しですよ(*^_^*)
チョビがネコたちに押され気味です。(^_^;)

投稿: nekosann | 2006年5月24日 (水) 12時58分

お久しぶりです。チョビさんとお散歩しておられる姿をよくお見かけしますよ。うちのおひぃ様、とうとう避妊手術のために飛行機に乗りました。今術後2週間です。抜糸もすんで元気いっぱい、ほぼもとどおりで~す。でも離島は不便です。獣医さん開業してくれないかなとつくづく感じました。

投稿: まり | 2006年5月24日 (水) 12時59分

しろぱん様

そうそう、時季が違えばそうですよね、ネコは水が嫌いだけど、チョビは濡れるのも平気だから、雨の日も雪の日も散歩です。(^_^;)
合羽がない頃は濡れた後が大変でしたよ、ブルブルするわ、庭は濡れるわで・・・

投稿: nekosann | 2006年5月24日 (水) 13時02分

Bi様

お疲れさまです。呑気に過ごすのもいいですよ、気ままにさせて貰い幸せ者です。花と動物に囲まれての生活、nekosannの夢でもあったので、こんな生活が出来るとはとても思えない日もありました。自分の運命を恨んだときも(^_^;)
Biさんも後10年もすれば・・・(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月24日 (水) 13時11分

ako様

ほんとに、ミンとサスケは仲良しです。寝るときは何時も一緒ですよ、ほんとの親子のようです。(*^_^*)
ミンのおかげでnekosann助かってます。小さい子を保護してミンが面倒見てくれました。感謝、感謝です。

投稿: nekosann | 2006年5月24日 (水) 13時16分

シェパママ様

呑気にネコ様とお昼寝です。気持ちが良いですよね、フカフカで猫毛が柔らかくて気持ちいいです。
チョビは雨でも雪でも散歩は休みません(^_^;)
雨の日は短めにしてます。今では合羽があるので濡れません、以前はなく大変でしたよ(^_^;)

投稿: nekosann | 2006年5月24日 (水) 13時20分

ポムモモ太郎様

猫はほんと狭いところ好きですよね、なんでかなあ~???
でもそれもカワイイヨー(*^_^*)
雨が多いとほんとストレスたまるよ、花も直ぐに雨でダメになるしね、今年は日照不足らしいから、色んな物に影響するね、野菜が高くなるよ(^_^;)

投稿: nekosann | 2006年5月24日 (水) 13時25分

まり様

おひさしぶりで~す。元気ですか?忙しいですか、?
nekosann相変わらず、動物に花に生を出してます。庭、見えますか~2階から見えるでしょう・・・
綺麗に咲いてますよ~
まりちゃん、飛行機に乗ったの・・
21・22と先生がきてましたよ、岬に・・・
山さんに薔薇どうなったの???って聞いてくれ~電話したら忙しいのに悪いかなと?
6月辺りが好いらしいよ、って伝えてくれますように、<(_ _)>

投稿: nekosann | 2006年5月24日 (水) 13時33分

雨が続くと、わんこの散歩も頭痛の種ですね。
欲求不満で悪さされても困るし。
うちの場合、雨に濡れるのがいやなので、
もし出かけてもすぐに戻ってきますが。
雨が降ってるのに行きたい、でも雨に濡れるのはいや・・・。
梅雨がくるのが、うらめしい。

投稿: ぱっち | 2006年5月24日 (水) 15時35分

かわいいですね~寄り添って狭いいすの上で寝てしまって!いいな~、和みます。雨だとほんとに暇みたいですよね、猫ちゃんは。みんちゃん12歳なんですよね。きっとサスケ君も落ち着いたみんちゃんと一緒にいると安心するのかな。チョビは元気だね~。お散歩雨でも行きたいみたいで。こう見るとうちのわんこにすごくそっくりです!

投稿: cakecat | 2006年5月24日 (水) 18時05分

ぱっち様

ようすけ君、雨嫌いなんですか、チョビは雨が降ろうが雪が降ろうが散歩は必ず行きます。(^_^;)
まだ、病気をしたことがないので、我が家にきてから、散歩休んだことはありません、小さいときは子供達が連れ歩いていました。
だから比較的年齢より足が強いようです。
散歩がたのしみだものね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月24日 (水) 19時20分

cakecat様

ニャンズのまったり~和みますよね、チョビはジイジちゃんに似てるでしょう、私もビックリしました。それでコメントさせて頂きました。ジイジちゃん、いくつになられるのですか?また、見せてくださいね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月24日 (水) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/10206547

この記事へのトラックバック一覧です: おばちゃ~ん、大好き(*^_^*):

« ふうー、仕事できませ~ん | トップページ | じじ・ばば・珍道中(^_^;) »