« さすけーはやくかえっておいで | トップページ | おいおい、仲良くしようよ(^^;) »

久しぶりだね、(*^_^*)

夕方の散歩から帰ると、お友達が来てくれてました。

まだ2才のTー君、我が家の庭でおやつを食べることに

こだわりがあるらしく、チョビのおやつは食べてはくれません

「贅沢言うんじゃないよ、何でも食べないと」人様のわん君なのに

nekosann言ってしまいました。アハハハ(^^;)

チョビは大喜びです。(^仝^)また、散歩におつきあいです。(^^;)

所がT-君、歩かないのです。抱っこで散歩です。

恐がりさんでママにしがみついてます。でも、チョビの背中に足を乗せたりしてます。それって、恐がりなん

たくさん、くんくん・くんくん・臭いを嗅ぎ、チョビの下に潜り込んでまで臭いを嗅いでます。

nekosann「あんた、そんなに臭いかげるのに何で怖いのかな?」

チョビクン、お利口です。ジート座って好きにさせてます。

相手が小さいと余裕です。

で、散歩の間、ずーとママに抱っこでした。(^^;)

散歩って言えるの???P1000290 P1000292 P1000291

|

« さすけーはやくかえっておいで | トップページ | おいおい、仲良くしようよ(^^;) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosann こんばんは
チョビ君は相変わらず美しいですね。。。カメラ目線の写真いい感じ。。。やっぱりチョビはおとなでっすね!どのような散歩であれわんこたちは楽しいんでしょうね!チョビの心遣い感服です◎明日もチョビ君、元気であいたいで~す(おやすみなさーい)))

投稿: riomama | 2006年5月11日 (木) 20時39分

チョビ君落ち着いてて、お兄さんに見えますね(*^_^*)
お友達と散歩(抱っこで散歩?)出来てよかったねー♪

投稿: しろぱん | 2006年5月11日 (木) 21時35分

私、抱っこして散歩させてる人がよくわかんないのです。
それって、ただ飼い主だけが散歩してるだけじゃん!
まあ、抱っこだけされて満足できる・・・っていう犬なら外出る必要もないと思うんですが、あんまりいらんこと言うのはやめておこう・・・。

ん~~~~?
お友達と楽しいおしゃべりができて良かったですね・・・。
という、コメントにしときましょう!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月11日 (木) 22時23分

チョビ君今日は濡れないでお散歩が出来てご機嫌でしたね。お友達も一緒だし。
私はブログペットのチョビ君と遊んでますよ。さすがチョビ君ね両親!とかお母さんとか優しい言葉を話します。良くちょっぴーって言ってますね。v(^.^)v

投稿: ako | 2006年5月11日 (木) 22時53分

ボビーを「抱っこ」して散歩に出掛けると、降ろせ!と態度で示します。
脱走したとき連れ帰るのには、この方法は超便利です。しかし、1分以上は出来ません。重いです。
ちっちゃいものの抵抗かな?
ミニチュアダックス「どう・・?あなた、こんなことしてもらえる?わたしなんて抱っこしてもらえるんだから・・・甘えればほう~ら、このとおりどんなもん?あなた大きすぎてこんなことしてもらえないじゃな~い。」ってかな・・・・?
いつものチョビとの散歩も、お友達とおしゃべりしながらお散歩・・・時々は楽しいですよね。

投稿: Bi | 2006年5月11日 (木) 23時01分

抱っこして散歩の人見た事あります。
きっとペットが甘えん坊なのと、
飼い主が甘いのと両方なんではないかと・・・。
抱っこでお散歩なんて、変ですよね。
うちのようすけは抱っこが嫌いなので、
疲れただろうと思って抱き上げても、
いやいやして必死で歩きますよ。

投稿: ぱっち | 2006年5月12日 (金) 11時23分

riomama様

チョビは小さい子には優しいのですよ、お座りをしてT-君にされるがままでしたよ、
ママさん、歩かせようとするんだけど怖がって歩かないのです。肩に顔をくっつけて「クウークウー」言ってました。小さい子は可愛いです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月12日 (金) 20時15分

しろぱん様

可愛いでしょう、小さい子はネコチャンみたいです。nekosannも少しビックリでしたけど、この前来たときは歩いてたのにね(^^;)

投稿: nekosann | 2006年5月12日 (金) 20時20分

ポムモモ太郎様

なんでかな、ほんと、恐がりなんだろうね、チョビは好いようだけど、誰かが来るとダメなんだわ、小さいから抱っこで散歩しても気にならないんだよね、猫にはあそぼ、あそぼ攻撃してました。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年5月12日 (金) 20時24分

ako様

ブログペット可愛いでしょう、私も時々遊んで喜んでます。
久しぶりに来てくれた花友達です。わんにゃんもいる我が家と良く似た環境の方です。小さいわん君は可愛いです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月12日 (金) 20時28分

Bi様

小さいわん君可愛いですよ、以前から一緒に散歩してる方なんですけど、しばらくして無くて、寒かったから家の中で散歩かな?
ほんと久しぶりに来てくれて、でもわん君恐がりさんが益々怖がりさんになってました。
歩かない訳では無いのですけど、ほんとに恐がりなんですよ、人と接することが少ないのだそうです。やはり人に優しくですよね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月12日 (金) 20時36分

ぱっち様

ようすけ君、抱っこ嫌いですか、チョビも嫌いです。でも小さい子は抱っこが似合うけど、散歩は歩いて方が良いように思います。ママさんも歩かせようとするけど、動いてくれないのです。困ってました。甘えん坊さんです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月12日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/10021199

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりだね、(*^_^*):

« さすけーはやくかえっておいで | トップページ | おいおい、仲良くしようよ(^^;) »