« 今日の作業 | トップページ | サスケの散歩 »

え・そんな事・言うかな?そして、悲しいね

P1000213 もう、桜も終わりです。

桜は散り急ぐって言うけど、ほんとだね

チョビの散歩時、可愛いクロ柴かな?

の、女の子に会いました。

余り見たこと無いわん君、もう、ここに住んで2桁、私の知らないわん君はいないはず、

しかも連れてるのは、小学高学年かな?くらいの男の子・・・ぅ~ん気になります。

「ぼくー見ない子だね、わん君、何歳」

「12才だよ」・・・え~12才・・・今まで解らなかったのかな?そんなこと無いよな・・心の声です。

あれ~こんなわん君、この辺にいたっけ」

うう~ん、最近、貰ったんだよ、飼い主さんが何か事情があって、飼えなくなたって

「あ・そうなんだ」・・・エーどんな事情だよ、12年も飼ったんだから、かなりの事情だろうな、可哀想に・・・辛いな・色んな思いが駆けめぐります。

「オバチャンとこの犬は何歳」

14才だよ」

「もう、歳だね」・・・nekosannこんな小さい子が歳って言うか(^^;)

少し、間、をおいて

「そうだね、歳だね、アハハハ」・・・とっさに言葉を失いました。

わん君どもは、臭いをクンクン、嗅ぎながら、嬉しそうです。

さすが、12才と14才、世間慣れしてます。

その場を後し、「12才のわん君を連れた子に歳だって言われたよ、チョビー

おかしいね」・・・親の会話、良く聞いてるのかな

そして、いつもの散歩コースには、菜の花が(カラシナの花かな?)

P1000209 「お母さん、この花食べれるの」

お前は、食べることしか頭にないのか

でも、綺麗だね」、(*^_^*)

気持ちの良い散歩を済ませ、

P1000227 疲れたのか?舌を出したまま

爆睡のチョビです。

少し、散歩短くしなければいけないかな

|

« 今日の作業 | トップページ | サスケの散歩 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosann様


チョビ君気持ちよさそうです。
お散歩するにも段々暖かくなって好いですねー、最近天気がいまいちですが。会社のリリーちゃんのお散歩も気持ちいいです。音楽を聴きながら川原を散歩しています。仕事からの気分転換にいいですね。

投稿: Dracula | 2006年4月27日 (木) 20時33分

こんばんは。
nekosannの地方の桜、こちらより2週間ほど差がありましたね。
12年飼って飼えなくなる事情私なり考えるとやっぱり、色々な思いが駆け巡ります。同情してしまいますよね。
少年は、きっと親の受け売りですよね。12歳のワンちゃんにもう年なんだよね・・・なんて親と会話してたのかも。
それを上回るチョビの年齢聞いて、そのままストレートに出ちゃったのかしらね。
でも、やっぱり、チョビは年齢聞かなきゃ分からないほどの犬に見えるんですよね。写真では毛並みがふわふわで、綺麗だからそんなに年いってるって分からないです。
チョビ、nekosannお散歩お疲れ様。

投稿: Bi | 2006年4月27日 (木) 20時45分

12歳のワンコ君、どんな理由かはわからないけど、
やはり、切ないです。
先日アップしたのんた君のところにいたコギ・シュウ君も
抜け毛や手に負えないと言う理由で
他の家にもらわれていったそうです。
なんだか、切ないですね。
家族なんだから、最後まで一緒にいれることが
ワンコにとって幸せなことなんでしょうけどね。
 
チョビ君、とても幸せそうに眠ってますね。
たくさん食べて、たくさん散歩して
たくさん眠る。
健康長寿の秘訣ですね♪♪

投稿: ☆すの~えんじぇる☆ | 2006年4月27日 (木) 21時32分

12年飼ってたのにね・・・
でも新しい飼い主さんのもとで、幸せなんでしょうね。
菜の花美味しいですよね。あはは・・私もチョビ君と同じ(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年4月27日 (木) 21時33分

Dracula様

暖かくなると、ほんと散歩気持ちいいですよ、リリーチャンって、わん君もいるのですか?

投稿: nekosann | 2006年4月27日 (木) 22時54分

Bi様

ほんと、12年も飼って、気の毒としかいいようがないです。きっと、大変な理由なんだろうと思います。新しい飼い主の方も12才のわん君を引き受けたのだから、大変な覚悟が言ったのだろうと思います。
ふっと、チョビのことを思うと寂しくなります。
改めて、動物を飼う難しさ、責任を感じます。

投稿: nekosann | 2006年4月27日 (木) 23時04分

ショックでしたね。歳・・・って。
12歳のわんこ、どんな理由があるにしろ、幸せに余生を送れるといいですね。小学生の男の子、いいなあ。毎日散歩してくれてるのかな。すみません。笑ってしまいました。チョビちゃんは幸せですね。

投稿: シェパママ | 2006年4月27日 (木) 23時11分

☆すの~えんじぇる☆様

ほんと、私の身近にはこんな事はないと思ってました。もとの飼い主も苦渋の選択だろうと思います。12年生活したのだから、
でも、シュウ君、抜け毛で???これは悲しいです。そんなことなら、始めから飼うなって言いたいですよ
でもね、この子を散歩させてる子どもさんとても優しそうですよ、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年4月27日 (木) 23時11分

しろぱん様

ほんと、幸せになってほしいよね、きっと幸せになるよ、
12才のわん君を引き受ける方達だから
菜の花の芥子和え、美味しいよね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年4月27日 (木) 23時15分

シェパママ様

アハハハ、笑っていただいて有り難う、ほんと、余生を幸せに過ごしていただきたいです。シェパママさんの所は大きい物、息子さんでは皆さんが怖がるよ(^^;)ふふふ、たまにはいいかも

投稿: nekosann | 2006年4月27日 (木) 23時24分

まだそっちは桜が散ってなかったのですね。
そこは寒いトコなんですか?

12年も飼ってて手放すなんて、ほんとよほどの理由があったんでしょうね・・・。
でも、その僕のとこで飼われるようになってワンも良かったです。

今時の小学生の会話って大人並みですよ。
首締めたろか・・・って思うことを言うような子がいますから・・・。

チョビちゃん、歳には勝てませんか~?
グッスリおやすみのようで・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月28日 (金) 00時00分

うちのようすけも爆睡してる時、舌出して寝てますよ。
年を取ると口元もゆるくなるみたいですね。
12年飼ってたわんこを手放す飼い主さんの気持ち、相当の事だったと思いたいです。
たいした事じゃないのに、ずっと飼ってた家族みたいなわんこを手放せるなんて、考えたくないです。

投稿: ぱっち | 2006年4月28日 (金) 11時20分

ポムモモ太郎様

桜はまだ少し、花がありますよ、ここは寒いのです。
ほんと、12年間も一緒に行って、離さなければいけないって、辛いよ、
最近の小学生は頭でっかちなのか、そうですか、(^^;)
最近、チョビはほんと歳を感じます。段差でこけたり、アミドにつっこんだり、しかたないよー
nekosannが元気な限り見るよ、それが飼い主の責任だもんね
でも、ペットホテルに預けるにも、心配よ
何処にも行けない、(T_T)

投稿: nekosann | 2006年4月28日 (金) 15時33分

ぱっち様

ようすけ君も舌だして、寝るんだすか、やはり、歳を取ると色んな所が緩くなるんですね
(^^;)
12年一緒に生活するともう家族です。よほどの理由が会ったのでしょうね、悲しいです。
でもね、子どもさん、とても優しそうな子でした。わん君、幸せになると思います。

投稿: nekosann | 2006年4月28日 (金) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/9788955

この記事へのトラックバック一覧です: え・そんな事・言うかな?そして、悲しいね:

« 今日の作業 | トップページ | サスケの散歩 »