« チョビ、脱走する(^_^;) | トップページ | みんな、行ちゃたね(T_T) »

バス、間違えちゃたー

ダンナの赴任先から、娘のアパートまで1時間30分、

手伝いに来てくれた娘の地区へ

娘「本屋さんに行きたいから、行こうよ」

neko「うん、いいねえー」

それから、余り乗ったことのない、バスで

目的地へ、

neko「このバスで良いんじゃなーい」 着たバスに乗ろうと

呑気なnekosannです。田舎物です。

「違うと思うよ、此じゃあないと思うわ」

neko「ま、ええやん、乗ろう」

「・・・・・」

娘、nekosannに負けてしまい、違うバスに乗ってしまいました。(いつもの方向ではないことに気が付いたときは、もう遅いね)

neko「あれ、違うねー」

「まったく、だから、違うって、言ったでしょう」

neko「あははは」 笑ってごまかす。

neko「まあ、まあ、どっかには付くわ、ええやん、時間あるんだし」

娘 ため息をついてました。

そうしていると、見覚えのある風景に

neko「あら、なんか良い感じよ」

娘「そうかなぁ~」

所が、バスはもうすぐ目的の所の手前から、

曲がってしまいました。

2たりとも、あわてており、「ダイエット、ダイエット」

歩きながら、娘に「お母さん、むちゃくちゃだね」

neko「そう、ええやん、のんびり行けば」

娘「そうだね、ダイエット、ダイエット、アハハハ」

こうして、親子のバスでの買い物は終わりました。

帰りは間違えることなく乗ることが出来ました。(^_^;)

確認をして乗ろうね、チョビクン

P1000066

|

« チョビ、脱走する(^_^;) | トップページ | みんな、行ちゃたね(T_T) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
nekosann,なんかいい雰囲気。
基本的に独身時代の私の生活も、こうだったような。どうにかなるさっていう感覚でいたような・・・・。
歩くこと嫌いじゃないから・・・まして知らぬ町の散策って楽しそうです。
チョビくんも、な~んだ、お母さんだって・・・ってね。

投稿: Bi | 2006年4月 9日 (日) 20時51分

なんか、チョビ君の脱走から、旦那さんとの喧嘩?はたまた、それを探すみんなの暖かい人柄・・・。
いろいろ大変でございました・・・。

知らぬ土地に行くと、これまたわからんことだらけで苦労しますよね・・・。
都会は、電車もバスもすぐ来るからいいけど、こんな田舎って1時間に1本もないし、路線もそんなにないしね・・・。

まあ、たまには、散歩以外で歩くのもいいかも?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月10日 (月) 00時09分

necosann おはようございます(曇り)

娘さんとの珍道中??楽しそうですね(羨ましい・・・)私も娘とは離れて暮らしているのでウルウル;;涙腺が緩んでしまいました。。。
チョビ君、ブルーのボーダーもよく似合ってたのにね~ でもチョビ君の幸せそうな写真見て安心ですね。私も嬉しい。。。
necosann コレステロールが高いんですかァ?私は血圧が高いです。まごはやさしい・・・って食生活を心がけてますよ。
今日は休日、ゆ~くりします。。。

投稿: riomama | 2006年4月10日 (月) 07時34分

これこれnekosann
バスを間違えたのはチョビ君じゃないでしょ!
チョビ君無事で何よりね。
お嬢さんとの珍道中、私は子供がないので、母と東京の親戚へ出かけたときの事なんて思い出しました。
劇場や食事は伯父夫妻が案内してくれたので、迷った経験はありませんでしたが。
懐かしいです。

投稿: ako | 2006年4月10日 (月) 14時41分

Bi様

のんびり散策もいいですね、娘に叱られながら、楽しく買い物してきましたよ
チョビも迷ってたかもね(^_^;)
欲を言えば、もう少し暖かければもっと良かったのにです。

投稿: nekosann | 2006年4月10日 (月) 15時40分

ポムモモ太郎様

もうね、この年になると喧嘩にならないのです。どうでも良いみたいに逆らいません、よほどでなければ、
のんびりさせてもらえるので、旦那に感謝ですよ、
娘は良いよー楽しくって、又、珍道中しよう

投稿: nekosann | 2006年4月10日 (月) 15時44分

riomama様

お仕事お疲れさまでース。今日もビール美味しいですか、私、ほんの少しコレステロールが高いのです。此からは少し気を付けなければ、
娘と旅行、楽しいですよ、昨年は旦那にわんにゃんを任せて、淡路へ出かけました。
今年も子守を見つけて行こうかな(^_^;)

投稿: nekosann | 2006年4月10日 (月) 15時49分

ako様

チョビにはほんとビックリでした。6時間も何をしてたのやら、いつもなら、1時間ほどで帰るのに、私たちを捜してくれてたと思います。それで迷ったりして、(^_^;)
親子旅行、楽しいですよね、私、時々、こういう行動を取って叱られてます。(^_^;)

投稿: nekosann | 2006年4月10日 (月) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/9508133

この記事へのトラックバック一覧です: バス、間違えちゃたー:

« チョビ、脱走する(^_^;) | トップページ | みんな、行ちゃたね(T_T) »