« しまったー(≧∨≦≪≪≪) | トップページ | 今日の作業 »

今日も、ハリキル叔母さんなり

今日も、晴天なり、朝から身体が、遊びたーいと騒ぎます。

nekosann友達に電話で蕨取りに行こうと誘います。

類は類を呼びます。二つ返事でレッツゴー

持つべき物は友達なり、ルンルンでお出かけです。

ふふふ、蕨、ゲットで帰宅です。

ついでにタケノコの山に、オジジが、もう、掘っていました。

これまた、収穫なり  今日は良い日です。

明日の食卓には自然の恵みが・・・・・

昼ご飯を我が家で友達と一緒に食べ、至福の時間を過ごします。

neko「さあー、昼からは花の手入れするよ、あんたどうする」

友「じゃあー、私も手入れするわ」

neko「ほな、さいなら」

友「うん、じゃあね」

冬の間、部屋に入れていた花たちを外に出します。

もう、霜も降りることもないだろうから・・・

P1000223 ベコニアです。

綺麗でしょう

花は地味だけど

葉に魅力があります。

クリックして大きくしてみてね

そして、先日草抜きをして広げてたのを、焼こうと畑に

ぽかぽかぽわ~ん・・・クロとリンがひなたぼっこしてます。

ま・邪魔だけど、いいでしょう

P1000221 ほんと、今日は

良く動きました。

最後に我が家の

チュウーリップと

藤を乗せますね

楽しんでください

P1000224 P1000225

|

« しまったー(≧∨≦≪≪≪) | トップページ | 今日の作業 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、nekosann。
いいなぁ~。
こちらは、すごく風邪がつよかったけれども、天気はよかったですよ。
蕨づくしですね。今日は山菜ごはんかな?
クロちゃん、リンちゃんは何を見てるんでしょうね?チューリップかな・・・・。
地面をみるとnekosannの成果が出てますね~。
我が家もほしいです、お庭が・・・。
まあ、鉢植えで楽しむしかありませんね。
藤も蕾が膨らんできてますね・・・楽しみがいっぱい。

投稿: Bi | 2006年4月25日 (火) 20時38分

nekosann、お元気ですね!そして
健康的!一緒にランチしてくれるお友達っていいですね。ベゴニアも外に出られてうれしそう。チューリップ、こちらはもうとっくに終わってしまいました。もうちょっと楽しみたかったので、nekosannのところでまた見られてよかったです。

投稿: シェパママ | 2006年4月25日 (火) 22時09分

nekosann,風邪→風に訂正です。
ごめんなさいね。

投稿: Bi | 2006年4月25日 (火) 23時19分

お花だけじゃなく葉っぱもよく見ると、個性があるんですね。
クロ君とリンちゃん、同じ格好で同じ方向見てますね。その先に何か気になるものが、あったのかなー?
藤が咲いたら、またキレイでしょうね(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年4月26日 (水) 12時32分

nekosannたちが、蕨でいいでしょうクリックや良い日です食卓と大きく邪魔や大きいひなや良くひななどをオジジしなかった。


投稿: BlogPetのチョビ | 2006年4月26日 (水) 14時11分

おいしい物私も食べた~い。
きっと、nekosannさんお料理上手でしょうね・・・。
竹の子もいいですね~~~。
山の幸いっぱいじゃん!!

で、あれだけたくさんのベゴニアの鉢植えおうちの中に入ってたの?すごいね~!
家の中、鉢植えとアニマルズで寝る場所ないんじゃない?

植物も愛し、動物も愛されるnekosannさんって、ほんと心優しいお母さんなんでしょうね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月26日 (水) 18時38分

Bi様

此方も風が強かったですよ、波浪注意報がでてましたよ、でも、遊ばなければこんなお天気の良い日は家の中にいるのはもったいないです。
庭はほどほどが良いですよ、草抜きが・・・
草抜きも機械で出来ないかな、(^^;)
山菜取り、好きなんですよ、今度はふき取りに出かけます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年4月26日 (水) 19時48分

シェパママ様

我が家は、チュウーリップがいまさかりですよ、楽しんで貰い嬉しいです。同じ日本なのにね、こんなに気温が違うのですね、ここは、田舎だから、友達同士で良く出かけ、食事もするんですよ、皆さん、もう、子育て卒業してるから(*^_^*)今から、楽しまなければ(^_^;)

投稿: nekosann | 2006年4月26日 (水) 19時57分

しろぱん様

クロとリンは作業をしてる人たちを見てるのです。怖い物見たさかな(^^;)
ベコニアは色んな種類があり、楽しいですよ
難点は寒さに弱いところかな、フラワーアレンジ、最近見ないね

投稿: nekosann | 2006年4月26日 (水) 20時01分

ポムモモ太郎様

料理、好きではないですよ、攻めだから作るのですよ、山遊びは大好きです。
家の中にいるより外の方が多いかも(^^;)
ほんと、冬は居場所が無くなるよ(^^;)
文句言われるけど、ふんふん でお終い
nekosannは強いのです。

投稿: nekosann | 2006年4月26日 (水) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/9761305

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も、ハリキル叔母さんなり:

« しまったー(≧∨≦≪≪≪) | トップページ | 今日の作業 »