« チョビー聞いてる | トップページ | プロフィール・バトン »

どうしようかな?・・??

P1000162

散歩から帰り、疲れたのか、爆睡してます

どんな夢を見るのかな???

幸せなのかな???

今年の予防注射どうしようかな???

免疫が出来るのに相当しんどいらしいから

やめようかな???

いつまで、狂犬病の予防注射しなければいけないのかな???

よぼよぼになってもするのかな???

|

« チョビー聞いてる | トップページ | プロフィール・バトン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョビ君、ばく睡中。。。幸せそう。。。いまの時代この日本で狂犬病なん聞いたことありませんよね~注射って自分のときよりワンニャンにされてるときのほうが辛いですよね、、、肝炎の予防接種してたならリオだって今生きてたかも・・・私の友達家のわんこは22歳で市から表彰されましたよ!!

投稿: riomama | 2006年4月16日 (日) 19時52分

予防注射の時期ですね。
ワンちゃんの様子で、獣医さんと相談して見合す事もあるみたいです。
保健所に相談の電話がきたりしましたよ。
寝顔見てると、癒されますね~。
ほんとどんな夢見てるのかな(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年4月16日 (日) 20時56分

最近うちのボビーも寝てばかりです。どっかおかしいのかしらって思うときもありますが・・・。
チョビは随分なお年と聞いています。
ボビーも推定年齢9歳ってところなんですけど。以前は散歩っていうと喜んで飛んできましたが、いまではさほどの喜びは感じてないような・・・。

やっぱ年齢的なことでしょうかね。

投稿: Bi | 2006年4月16日 (日) 21時01分

そうなのね、高齢になってくると色んな予防注射も考えてしまいますね。
以前酷い鼻炎が治らなくて抗生物質を色々あげていた猫に3種混合ワクチンを注射しました。直後に腎不全を発症して二ヵ月後に亡くなってしまいました。
ワクチンの所為だったのだろうかと後悔めいた考えが中々消えませんでした。
先生はその所為じゃないとおっしゃったけど。
まあ、一番と思う選択をしていくしか無いですよね。

投稿: ako | 2006年4月16日 (日) 21時22分

あっは、大切な事忘れちゃった。
プロフィールバトンを受けたんですけれど、nekosannバトンを受けて頂けませんか。
ゆっくり暇を見つけて、遣ってみてくれたら嬉しいのですが。
無理なら遠慮なく断ってね。

投稿: ako | 2006年4月16日 (日) 21時30分

やっぱり、予防接種って、シニアになるとリスクが大きいもんなの?私は、ずーっと、するものばかりと思ってました。
で、狂犬病なんて、今あるのかな???って思っちゃう。昔はあったみたいだけど。
注射代もバカにはならないしね・・・。
それに、フィラリアの薬も・・・。
今度行かなくっちゃ!

太郎は若いのに寝てばっかりです。
起きてるのは散歩と食べる時だけ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月16日 (日) 21時45分

riomama様

予防注射も大切ですよね、22才のわん君すごいですね、チョビは先日、なんか解らないけど、散歩途中で動けなくなりました。
nekosannが抱っこして帰りましたけど、そんな時の予防注射はやはり負担が大きいような、でも、法律で決められているので悩むところです。
猫を注射で亡くしてるのでなおさら、神経質になります。

投稿: nekosann | 2006年4月16日 (日) 22時27分

しろぱん様

そうなんですよね、nekosannも↑理由で保健所に電話しました。
でもね、返事は集団接種でなくて良いですよ、
しなくても良いですよとは言わないのね、するまで電話が入るのよ、この何年か前から、集団では受けてないのです。年に何回か来てくださる先生にして頂いてるんですよ、
先生が保健所に言うのを忘れたら、もう何回も電話です。
今年もその先生にお願いしようと思ってます。季節の変わり目は人間も動物もやはり、きついのかな???

投稿: nekosann | 2006年4月16日 (日) 22時36分

Bi様

ボビー君も寝てばかりですか、チョビは今年の誕生日で14才です。7月生れです。
この冬は元気だなと思ってましたけど、やはり、なんか最近、歳だなと思うことがたびたびあります。
予防注射も高齢になるときついのでは、無いかと思います。
悩むところです。

投稿: nekosann | 2006年4月16日 (日) 22時42分

ako様

バトン有り難うございます。ゆっくりと書こうと思います。
我が家の猫も春の予防注射でした次の日に虹の橋です。4才でした。
何万匹に、1匹の割合で不適合の子がいるとか
我が家の子は不適合ではなくて、毎年受けてたので、体調が悪いのに気が付かなかったのが原因だと思ってます。可哀想なことをしました。それからは猫の予防注射はしないことにしました。動物病院があればしますけど、健康診断をしてからの注射でもないしね、元気ですかの問診だけです。
少し、神経質になってるのかも

投稿: nekosann | 2006年4月16日 (日) 22時51分

ポムモモ太郎様

太郎君もよく寝るんだ、若いのにそうなんだ、チョビの3才って言ったら、遊んでたよ
もう、ほんとよく走ってたなァ~
予防注射、高齢にはきついと思いますよ、でもね、法律で決まってるもんね、反発も多いけどね、この子が若いときは何も考えなかったけど、やはり、見てると歳かなと思うよ

投稿: nekosann | 2006年4月16日 (日) 23時14分

去年、実家のカリンちゃまの身体にも
予防接種はかなり辛かったみたいだから
今年はどうしようか考えちゃいますね。
 
狂犬病にかかったって今は聞かなくなりましたよね。
だから狂犬病にかかる確率よりも、
予防注射で体調を崩す確率のほうが高いような気がしちゃうから、すの~だったらうたないかなって思っちゃいます。

投稿: ☆すの~えんじぇる☆ | 2006年4月17日 (月) 02時10分

ネットで「うちの犬は歳なので、予防注射は免除してもらった・・・云々。」
ってのを読んだ事があるので、
うちのようすけも歳だから免除してもらえるのかもと思って、病院で聞いたら、
「どんな年齢になっても受けなくちゃいけませんよ。」
と言われました。
でも今は狂犬病になったなんて聞いた事がない。
もしもの時に、人間に移らない為だけに実施してる、
人間主体の自己満足なんじゃないかとか思えちゃう。
本当に打たなきゃいけないのかな~?

投稿: ぱっち | 2006年4月17日 (月) 11時45分

☆すの~えんじぇる☆様

そうでしたね、かりんちゃん、大変でしたね、昨年頃から、予防注射の後いつもほどには元気がありません、今年は体調が少し悪いように思います。保健所の方も急いでしなくても良いですよって言われるけど、もう少し考えてからにします。

投稿: nekosann | 2006年4月17日 (月) 19時23分

ぱっち様

ほんと、悩んでしまいます。保健所の方は急がなくても良いですよって、言ってくださるけど、今度、5月に獣医さんが来られるので相談します。法律で決まってることはどうしようもないのかな、ようすけ君、保健所に言えばいいと思うよ、チョビより少し上だよね
あれ、誕生日だっけ、

投稿: nekosann | 2006年4月17日 (月) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/9622396

この記事へのトラックバック一覧です: どうしようかな?・・??:

« チョビー聞いてる | トップページ | プロフィール・バトン »