« 毎度、毎度 (^^;) | トップページ | ご機嫌、悪いのですか (^^;) »

ひぇー滑るがなぁ~

今朝はほんとに寒かったです。

路面も凍り付いて、つるつるでした。

我が家の馬鹿犬、そんなことはお構いなしに

ぐいぐい引っ張り、危なく滑りそうになりました。

この年で転んだら、骨折です。(^^;)

川までが流れの弱いところは凍り付いてます。

でも桜はけなげにこの寒さに耐え、

暖かくのなるのを待ってます。

サスケも怖々、道路横断しようとしています。

「サスケ、ついてこないでよー、母さん今日は余裕ないよー」

この子は時々、散歩についてくるのです。

猫も滑るのかな、犬の肉球はザラザラだから滑らないのかな?

何はともあれ、恐る恐るの散歩も無事に帰れました。

良かったー

P1000078 P1000079 P1000080 P1000084 P1000083 P1000081 P1000085

|

« 毎度、毎度 (^^;) | トップページ | ご機嫌、悪いのですか (^^;) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すごい雪ですね・・・。
nekosannさん地方は雪国なのですか?
太郎地方、朝は寒かったけど、凍るまではいきませんでした。昼間は春の陽気でした。

サスケ君?、ちゃん?もいっしょにお散歩ですか・・・。おりこうさんですね。

私は、去年雪が積もってガチガチに凍った朝、太郎と散歩に行って、太郎も滑るくせに、引っ張って、太郎もろともこけて、私は尾てい骨強打!
私の、オケツには暫く、「もうこ斑」が消えませんでした・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月15日 (水) 18時19分

あらま、nekosann家の周りは雪景色!
少し前まで雪はなかったですよね。あれからこんなに降ったのですか!
川にも氷が!nekosannこけないように祈ってます(^・~)
サスケ君雪は平気なのかしら?我が家の猫達は一歩も踏み出せないだろうな(;^^;)

投稿: ako | 2006年3月15日 (水) 19時46分

雪国ではないけど、日本海は寒いです。転んで蒙古斑程度で良かったね、2日前に知り合いが、霙が降っていて、滑って転んで骨折しました。そうなりませんようにと、チョビを怒りながらの散歩でした。
路面は怖いので、なるべく雪の上を歩きました。(^^;)
サスケはたまたまとちゃったから、どちらでも良いのです。アハハハ

投稿: nekosann | 2006年3月15日 (水) 19時49分

ako様

雪は昨日1日で積もりました。でも今日の天気で又解けましたよ、もうどんな天候なんだろうね?
これでは温暖の差についていけません、でも、自然はすごい、花たちはこの雪の中でもいじらしく咲いてますよ、
サスケは、雪は苦手のようです。でも散歩に行きたくて、チョビの後に・・・
私は自分のことでいっぱい、いっぱいでした

投稿: nekosann | 2006年3月15日 (水) 19時58分

necosannありがとう♪
益々、励みになります。そちらは凄い雪ですねぇ!!チョビ君の散歩も大変でしたね!でも、散歩しながら発見することって多いですよね。夕べのセリご飯、場所はリオが教えてくれました。。。散歩する楽しみもリオが教えてくれました。今は一人で出勤前の20~30分歩いています。それもリオのおかげかななんて・・・サスケ君(うちのねこたちもリオの散歩のとき道までは来てましたが、私の車の下で帰り、待ってました)necosannありがとう☆明日もいい日でありますように☆

投稿: riomama | 2006年3月15日 (水) 20時09分

そちらは寒いんですね。
滑らなくてよかったですね。
うちのねこたちも、私がゴミを出しにに行くとき、ぞろぞろついてきます。
りっぱな「ねこおばさん」です。

投稿: シェパママ | 2006年3月15日 (水) 21時36分

nekosann、この時期にこの雪は毎年のことなんですか?

こちらもちらちらと、昨日はなごり雪がふりましたが・・・たぶん今シーズン最後の雪かと思います。

猫は、コタツで丸くなるのかと思ってましたが、サスケくん外にでてますね。元気いい~!

投稿: Bi | 2006年3月15日 (水) 23時00分

うわー、雪いっぱい! nekosannのおうちのまわりには、ワンコやニャンコが楽しそうなところがいっぱいありそうですね。
転ばないように、お気をつけくださいねー。

投稿: keiko | 2006年3月16日 (木) 01時12分

すごい雪ですね。

チョビ君の散歩にサスケ君がついてきちゃうんですかぁ。
可愛い♪♪

今日は雨なので、地面が凍って転倒しないように
気をつけてくださいね。

投稿: ☆すの~えんじぇる☆ | 2006年3月16日 (木) 13時24分

riomama様

ニャンコちゃん、偉いですね、お迎えしてくれるのですか、
ほんと、ノンビリ散歩、散策も楽しいですよね、セリご飯美味しそうです。
明日も頑張りましょう(^_^)v

投稿: nekosann | 2006年3月16日 (木) 20時38分

シェパママ様

りっぱな「ねこおばさん」です。いいですねー、ねこおばさん、大好きです。
ほんと、滑らなくて良かったですよ、もう少し、遅くても良いのにね、散歩アピールするから、仕方なしですよ(-_-)

投稿: nekosann | 2006年3月16日 (木) 20時42分

Bi様

ここの地方は3月下旬くらいまで降ることがあります。
サスケハチョビと散歩するのが好きなんですよ、保護したときから、チョビを怖がりませんでした。でも、車が怖いです。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年3月16日 (木) 20時46分

keiko様

ここらあたりは車も少なく猫たちには過ごしやすい所です。
我が家の猫ども、隣に出かけるから、参ってます。(^^;)
時々は川で遊んでますよ

投稿: nekosann | 2006年3月16日 (木) 20時49分

☆すの~えんじぇる☆様

サスケがついてくるから危ないです。そんなときは近場で済ませ、サスケがいなくなるのを待ちます。
ほんと、転んで骨折した人がいるから、気を付けなければ(^^;)

投稿: nekosann | 2006年3月16日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/9101926

この記事へのトラックバック一覧です: ひぇー滑るがなぁ~:

« 毎度、毎度 (^^;) | トップページ | ご機嫌、悪いのですか (^^;) »