« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

留守、しまーす

少しのあいだ、留守しま~す。帰ってきたら、又仲良くしてくださーいです。

P1000068

| | コメント (11) | トラックバック (0)

仕事、辞めちゃいました。

nekosann何年勤めたかな?、今日で退職しました。

少し、寂しいけど・・・・・

皆さんから、沢山の花をいただきました。

そして、可愛い方から、お手紙をもらい感激しています。

ありがとう、ありがとう、ちょっと寂しいけど、

これから、のんびり、マッタリな生活を思うと、

うれしーい

P1000125

「ちょび、これからは毎日家にいるよ」(*^_^*)

「えーいるの(≧∀≦)」

P1000074

「あんた、嬉しいないの」

「う・・・・・」(^^;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ドーナツの恨み

いつものコースをいつものように、散歩です。

今日はサスケとチョビのツーショットを撮ろうと

デジカメを持ち、

サスケ君、現れてくれません、なんで、何時も来るのになぁ~

「ま いいか」 残念だけど、諦めましょう

アハハハ、今日はリン姫が来てくれました。

リン姫、緊張してるのかシッポが大きくなってます。

P1000112だいじょうぶかにゃあ」

P1000109 「くるま、こないかにゃあ」

おっかなびっくりについてきます。

怖いなら、ついてこなくても良いのに

nekosannも怖いわ、車来たら

車も怖いと思うよ、(^^;)

チョビクン、リン姫無視です。

のんびり、臭いを嗅ぎながら、

僕はここにいるよ、彼方此方に、

アピールして回ってます。

P1000108 P1000111

そして無事に散歩も終わり、

足を拭き、中に、レッツゴー

nekosannそのまま、台所に

でもなんか気になり、

チョビの所に、

兄ちゃんが3時のおやつに食べた

あんドーナツが、オコタの上に・・・・・

時すでに遅し

10コ入りのあんドーナツが、

兄ちゃんが2コ食べ、nekosann食べてないのにー

チョビー、食べたノー」

P1000115 「えー、なにか」

「何かや、ないわ」

「お母さん、まだ食べてないわ」

「しらんわん」

カロリー高いから、

今夜のご飯抜きだわさ(T_T)

食い物の恨みは怖いでー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

荷物、出来ました。

今日はポカポカ日より、外で花を植えたいnekosannぐっと我慢で引っ越しの準備です。

身体動かず、口を動かし「うるさいなあ~」と邪魔者扱いされ

身体動かないのに、口は動くのです。何でかなぁ~(^^;)

それでも、一生懸命荷物を2個ほど運び、(重いのです。歳にはかなわないので無理はしません)業者の方に見積もりして頂き、

後は荷物の搬出を待つばかりです。

「お父さん、ご苦労様でした。お疲れさま」

「コーヒーでも、入れて」 と言われ、ハイハイと素直な、nekosannです。

もう少しの辛抱だからね、素直に言うこと聞かなければ(^^;) (単身赴任ですから

その頃外ではチョビ、ノンビリ、ぴくりともしないで、寝ています。

外にいても、中にいても、やはり寝てるのね(*^_^*)P1000102

| | コメント (15) | トラックバック (1)

暖かくなってきたよ

我が家のチョビ、もともと外飼いです。

最近暖かくなってきたので、

お外に出たがる日が多くなってきました。

P1000087

「チョビ、どうする、ずーと、外にする」

「う~ん、わかんないワン、夜寒いもんな」

「そうだよね、まだ夜は寒いもんね」

| | コメント (11) | トラックバック (0)

しろ君、有り難うね

しろぱんさん所のしろ君が昨日3時40分に虹の橋に

旅立ちました。

ブログ友達になり、6ヶ月近く、nekosannを楽しませてくれました。

何時もポーカーフェイスで子ども達から、抱きしめられてもジート我慢のしろ君

見たこともない、堀コタツにあたり、しろステーキが出来るのではと

笑わせてくれたしろ君、しろ君のお尻ショトは可愛かったよ

もう虹の橋についたのかなぁ~

nekosann家の子ども達が待っててくれるよ

虹の橋の広場で、たくさん遊んでね、そしてしろぱんさんを

待っててね

有り難うね、ほんとに有り難うね、この6ヶ月とても楽しかったよ

これからはね、君の話をしろぱんさんと笑いながらするよ

P1010001

| | コメント (12) | トラックバック (0)

引っ越しだー誰の?

旦那様の転勤が決まり、我が家は段ボール箱ですごいことに、こんな遊び場をニャンコが見逃すはずがありません、

リン姫がやってきました。

P1010017 え~なんか心霊写真のようだなぁ~

P1010018なにごとにゃ なんだこの箱ニャ」

りんちゃん、彼方にウロウロ、此方にウロウロ

もう、嬉しくてしかたないようです。

P1010021 あまり動かないで、写真が、写真がー

さあ~、少し休憩しようか

P1010022 りんちゃんーこっちむいてー

すごい部屋だわ(^^;)

4月から、単身で赴任でーす。ゴメンネーお父様いけなくてー(^^;)

ほらね、動物多いから行かれんわー

「亭主元気で留守がいいー」なんてどなたが考えたのかなぁ~

そんなことはありませんよー(≧⇔≦)(^m^)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

あそぼ^^(=①ω①=)

P1000089 「うんにゃ なんにゃあ」

P1000090 「あ、にゃあ、どこにゃあ」

P1000091 「あったにゃあ この このー」

P1000092 「だれか、よんだー」

久しぶりにチビ  

猫の玩具で遊んでます

動く写真は難しいー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ご機嫌、悪いのですか (^^;)

今日のチョビ、どうしたのか、珍しくご機嫌が悪いのか、ふて寝してます。

何が言いたいのかな?この格好です。

P1000086 

新しい、洋服気に入らないのかな?

雨のせいかな?

想像しても解らない、ちゃんと話してチョビ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ひぇー滑るがなぁ~

今朝はほんとに寒かったです。

路面も凍り付いて、つるつるでした。

我が家の馬鹿犬、そんなことはお構いなしに

ぐいぐい引っ張り、危なく滑りそうになりました。

この年で転んだら、骨折です。(^^;)

川までが流れの弱いところは凍り付いてます。

でも桜はけなげにこの寒さに耐え、

暖かくのなるのを待ってます。

サスケも怖々、道路横断しようとしています。

「サスケ、ついてこないでよー、母さん今日は余裕ないよー」

この子は時々、散歩についてくるのです。

猫も滑るのかな、犬の肉球はザラザラだから滑らないのかな?

何はともあれ、恐る恐るの散歩も無事に帰れました。

良かったー

P1000078 P1000079 P1000080 P1000084 P1000083 P1000081 P1000085

| | コメント (14) | トラックバック (0)

毎度、毎度 (^^;)

「にゃおーん、にゃおーん」 サスケの大きな声です。

まったく、又かと部屋に行くと、ガラス越しにリン姫と

にらみ合って、もう、里子に出すよー(もらい手もないか(^^;))

P1000076

サスケを抱こうと、戸を開けるとリン姫、すぐに

こんな格好です。すごい顔、お嫁のもらい手が無くなるよー

「いかないにゃあ、ここにいるにゃあ

「ああ そうかい だったらもう少し仲良くして頂戴」

「それは難しいニャア」

P1000073

チョビ、「あ^^あ、にぎやかだなあ~ねれないわ^^」

「あんたも寝てばかりいるんじゃあないよ、働かないんだったら、ご飯なしよ」

「が~~~~ん」

                                                           

P1000075

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

耳掃除、大嫌い

P1000070 朝から雨です。夕方には雪がチラチラ降ってきました。

中にいるチョビこれから耳掃除ともきずかず、

ノンビリ寝ています。nekosann気づかれないように、ソートソート準備します。

準備して、さあー始めようか、

しまったー(´仝`)))))

気づかれてしまいました。

奥の部屋に避難してしまいました。

「チョビ、もう、臭いがなぁ~」

「臭くても、いいよーだ」

「あんな、臭いと嫌われるでー若い子に

「う~ん・・・・・」

P1000071

ほんとに参ってます。皆さん耳掃除どうしてます。

そんなに痛くしたこと無いのになぁ~

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ぷにゅぷにゅだね

我が家のニャンズの中で一番小さいチビチャン(3キロ、4才)

あんよはぷにゅぷにゅ

もう、猫の足の可愛さ、思わず写真に納めてしまいました。

ついつい、触りたくなるのを我慢のnekosannです。

それにしても、すごい畳、チビ、畳で爪とぎしないでね(*^_^*)

P1000069

| | コメント (15) | トラックバック (0)

僕ねむいの

P1000066僕ねむいのに母さんが写真撮らせてクレーって言うから、眠いのを我慢してるんだ、早く母さん撮ってクレー」

最近、暖かいのでnekosannが仕事中は外でノンビリしてるようです。

夕方、帰宅するともの凄い勢いでしっぽを振り、早く早く、散歩コールです。

散歩から帰ると迷わず家の中に、

ご飯を食べ眠くなるのか、うつら、うつら、してるところにカメラを構えたら、

協力してくれました。

チョビ、有り難うね

| | コメント (13) | トラックバック (0)

春です。芽吹きの季節です

昨日から、花の手入れを開始しました。今年の冬はとても寒く、花も昨年より小さいです。

それでも、冬眠してた花たちも少しずつだけど、思い、思いに咲き始めました。

我が家の横のフェンスにたくさん並べました。

散歩の方々が、「今年もここを通るのが楽しみですよ」って言ってくださいます

花も沢山の人に愛でてもらい嬉しいでしょう

後1ヶ月もするときっと満開になり、川沿いの桜も咲き

すばらしい眺めになると思います。

P1000058 P1000057

庭のクリスマスローズも咲いてくれてます。P1000054 P1000055

今度の休みは庭の手入れだね、リンちゃん

P1000056

| | コメント (14) | トラックバック (0)

天気良し、ネタがない(≧∇≦)

天気が良いのにネタがない

昨夜に続き、会話を添えて(^^;)

p1010001 p1010005 

実は、天気に誘われ、花の鉢移動に

一生懸命のnekosann写真を撮るのを忘れてしまいました。

今日もネタが出来たと、パソコンに向かい、

ああ~~写真がないー

明日も花を移動するので、写真は明日載せますね

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ありゃりゃ(^^;)

仕事から帰ると、チョビ、洋服が嫌だったのか

脱いでしまっていました。(脱げたのか)

おまけに探しても無いのです。

なんで???不思議です。

探しました。ありません、ほんと不思議です???

おかしいなぁ~

ありました。ありました。布団の下に

何でこんな所に、まったくもう、

鼻で押して入れたのかなぁ~???

でも、nekosann今日も着せました。

馴れるまで、毎日着せるで~

チビチャン、見張っててな

「嫌だニャア~」

P1010004

| | コメント (12) | トラックバック (0)

派手かな(^^;)

暖かくなり、チョビの抜け毛がひどくなってきました。

昨年までは、外だったのでそんなに抜け毛が気にならなかったのだけども、

今年はお部屋だから気になり、そこで、nekosannのTシャツを着せることに(^^;)

嫌がるでもなく、どうでも良いわ、って感じで

寝てしまいました。(≧Å≦)

ちょっと派手かな?

歳を取ると綺麗な色の方がいいよね

P1000048

| | コメント (9) | トラックバック (0)

う~ん、取れない

P1000046 サスケ君、何してるの

「取れないの、」

P1000047 「う~ん、取れない」

イライラ、イライラ

何付けたの、(^^;)

あんた、まさか

ブンブン(首を振る音です)

恐ろしい、そんな、ええ~(≧∀≦)

見なかったことにしよう、早くお風呂、お風呂

チョト、失礼しますね (^^;)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

あんた、何がしたいの?(^^;)

この写真見てください

P1000025 P1000026 P1000027 P1000028 P1000030 P1000031 P1000034 P1000035

猫踊りではありません、ライバルを追いつめ、ゆとりの踊りです。

P1000038 P1000039

わかります。ほんと、困ったもんです。身体はサスケの方が大きいけどなぁ~フー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おかしいよー(≧∩≦)

お友達に頼んでたレインコートが届きました。

早速着せてみました。

プププー(^m^)

何かへんだよ、着たこと無い物ね、

チョビクン、歩くのだけども、歩くときにガサゴソ音がするのです。

その音にミン叔母しゃんが驚いて、走り逃げ回ってます。

その後をチョビ、何でとばかりに追いかけます。

もうみんちゃん、パニックです。

もう、nekosann大笑いです。(≧▽≦)(≧◇≦)

でも、チョビ かわいいよ、よく似合ってるよ

P1000044

P1000045

| | コメント (17) | トラックバック (0)

どいてくださーい(*^_^*)

P1000022 おーい、掃除が出来ないですよー

どいてくださーい

いつまで寝てるのですか?

もうお昼ですよー

この後、どうしたと思います。

そのままにしとこうか、強制でどかそうか、(*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »