« おおー、今にも | トップページ | おー、ねらわれてるよー »

チョビ、川に落ちる

パソコンに写真を取り込んでいたら、旦那が撮った雪景色が

綺麗だなぁ~と感傷に浸り、チョビの小さいときのことを思い出しました。

歳を取ると昨日のことは忘れても、昔のことを覚えてると言うけど本当にそう思います。

我が家にチョビが来てから、1ヶ月めの出来事です。

家の前の道路でチョビを遊ばせながら、小さかったのでリードも付けず

そこへ、近所のワン好きの奥さん登場です。

チョビを見ながら、井戸端会議に花を咲かせておりました。

ついつい、話に熱が入り、チョビから目を離してしまいました。

「キャン キャンキャン キャン」

我に帰ったnekosannあわてました。

居ないのです。チョビが視界から消えたのです。

どうしよう、偉いことだわ パニックです。

その頃小学五年生の長男が何事かと飛び出してきました

nekosannの叫び声にビックリしてです

「キャン キャーン キャン」 声はすれども姿は見えず

さすが、長男、直ぐに見つけました。

P1010053 川に落ちていたのです。

岸をするすると降り(3~4mあるかな

チョビを助けて、上がってきたのです

怪我もなく、ホットしました。

言うまでもなく、五年生にどえらく叱られ、ぐうの音もでないnekosannです。

あれから、14年の月日が立ち、子ども達も成長し、それぞれの道に、

今日は、チョビクン、朝の散歩からかえると、(散歩から帰ると、何時も玄関で少し間をおき考え、中に入ります)迷うことなくお外の小屋に

のんびり、くつろいでいます。

P1000009

P1000007 P1000008

明日も晴れなら良いねチョビ

|

« おおー、今にも | トップページ | おー、ねらわれてるよー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

necosann
こんにちは◎ニャンズ可愛いけどどうしてもチョビ君のことが気にかかります。
私のリオも初めての散歩でお尻をがぶっと逃げてきた犬にかまれました。そのとき、私は年甲斐もなく涙、ぼろぼろ、泣いちゃって友達に笑われたものです。リオのお尻はなんともなかったのだけどあの時のことは今でも忘れないですよ~ 

投稿: riomama | 2006年2月19日 (日) 17時14分

チョビ君、川に落ちちゃったんですか??
14年という月日にはイロイロ思い出がたくさんあるんでしょうね。

うちの次女は、1歳になる前にクルーザーから落ちました。(汗)
今では笑い話ですが、その時すの~は顔面蒼白悲鳴の嵐でした。(笑)

投稿: ☆すの~えんじぇる☆ | 2006年2月19日 (日) 17時24分

nekosannの方の雪景色キレイですねー。
長年一緒に居ると、色々な事を思い出しますよね。
しろも初めは、外飼いだったんですけど、車と接触してから、家の中で飼う様になりました。
幸いにも腕の骨折だけで、済んだのですが、あの時血だらけのしろを見た時は、パニックでしたよー。
肩の位置がズレてる後ろ姿を見ると、その時の事を思い出します。今こうして元気で、良かったな~って、しみじみ思います(^_^)

投稿: しろぱん | 2006年2月19日 (日) 20時51分

riomama様

リオちゃん、お尻を食べられたのですか、色々な思いでがたくさんありますよね、
チョビを気に掛けてくださって有り難うございます。気ままに元気にしてますよ、最近は
nekosannの横に、チョビクンのお布団を敷き寝てますよ(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年2月20日 (月) 20時08分

☆すの~えんじぇる☆様

ほんと、今は笑い話ですけど、長女チャン大変な思いをしたのですね、
水の洗礼を受けて、水泳上手になりました。
チョビは水が大好きですよ、夏になると泳ぎますよ(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年2月20日 (月) 20時14分

しろぱん様

綺麗でしょう、もう少し早く何の後も無いときに撮っておけばもっと綺麗だろうにね
しろ君、肩がずれてるのですか、気がつきませんでした。でも助かって良かったですね、リンの母親は即死でした。
車の事故はストレスが大きく助かる確率が低いのだそうですよ、ほんとしろ君運が味方したのね

投稿: nekosann | 2006年2月20日 (月) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/8736642

この記事へのトラックバック一覧です: チョビ、川に落ちる:

« おおー、今にも | トップページ | おー、ねらわれてるよー »