« 久しぶりのバトルです(=①◇①=) | トップページ | またまた、寒いですバトルです »

脱走???

仕事から帰宅すると、何時も迎えてくれるチョビが出てこない???

あれれれーおかしいな?まさか、脱走、nekosann頭の中「え~~~」の文字が駆けめぐります。

チョビ、チョビ」大きな声で読んでも出てきません、

でも、鍵は閉まってるし、戸も開いてないし、

大きな声で何度読んでも出てきません

おかしい、おかしい、あ、、、2階か、、、

2階に上がると居ました。居ました。

大きいおにーちゃんの部屋のコタツに

でも、なんで???にいーちゃん居ないのに

やはり、耳が遠いのか?聞こえないふりをしてるのか

チョビの近くまで行き「チョビ」と読んでも、反応の鈍いこと

やっと気づき、ビックリしてます。

何を思うのか、よこらしょ、とばかりに、階段を1段、1段、降りて

散歩、散歩と玄関まで行き、やっと、お帰りの挨拶です。

挨拶?どんな?少しばかり尾を振る程度、ハア~もっと喜んでよ、

チョビの頭の中は散歩のことでいっぱいなんだろうなぁ~

階段を下りる後ろ姿は、年月を感じさせます。

お願いだから、もっと喜んでよ、寂しいなぁ~

散歩から、帰りご飯を食べ又寝てます。

おーい、大丈夫ですか  チョビ「なにが」

何がって、何よ

P1010057

|

« 久しぶりのバトルです(=①◇①=) | トップページ | またまた、寒いですバトルです »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョビ君、何してたんでしょうねー?
ニャンズが、騒がしかったから静かな所に移動したとか(*^_^*)
チョビ君のまったりな顔かわいー♪

投稿: しろぱん | 2006年2月 3日 (金) 22時12分

今日のチョビ君は二階でお昼寝の気分だったのでは??
まったりのんびりなチョビ君らしいですネ。
食べて寝てちょっぴり散歩の生活は
きっとチョビ君には極楽な生活なのでしょうね。

投稿: ☆すの~えんじぇる☆ | 2006年2月 4日 (土) 01時35分

nekosann、こんにちは。はじめて書き込み致します。

ところでチョビ君、2階へ上り下りが出来るのですね。大きいわんちゃんに見えますが、何キロくらいですか?

うちにいた犬は3キロ程しかなかったのに、一度も階段を上れませんでした。階段の三段目に乗せただけで怖がっておとなしくなるので、そこでよくブラッシングしていたんですよ。

投稿: | 2006年2月 4日 (土) 08時27分

さっそくご挨拶に伺いました。
昨日は来ていただいてありがとうございました。
そうですか、うちのわんこと同い年なんですね。
うちのわんこも半年くらい前までは、自分で階段上ったのですが、
最近はぜんぜんだめで、抱っこをせがみます。
まだ階段下りられるんですね。
うちのも数年前までは小さい体なのに階段を降りてたんですけど、
「小さい犬種には階段を下りる事は背骨に負担がかかるからやめた方がいい」と言われ、
それ以降、降りる事はやめさせました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ぱっち | 2006年2月 4日 (土) 10時30分

しろぱん様

そうだと、思いました。寝るのがお仕事になったのでしょう、静かなところがありません、春になったら、お外に出たがるだろうな、何か寂しいよ
温泉、楽しかったですかぁ=

投稿: nekosann | 2006年2月 4日 (土) 14時17分

すの~様

ほんと、極楽だったらいいのだけど、寂しい思いをさせてます。
2階にチョビが上がるのを嫌がってかクロ君、久しぶりに臭い付けです。もう、ガーンです。去勢してるんですけどね

投稿: nekosann | 2006年2月 4日 (土) 14時24分

幸様

訪問して頂いて有り難うございます。チョビは、多分17~8キロだと思います。毛がフサフサだから、大きく見えるかも
子ども達が家を出てからは、2階に上がることは無かったのですけどね、
今は寒いので、猫たちがうるさいのだと思います。私が家にいるときは一緒に居るんですけど、仕事の時は今までも2階にいたのかも?
昨年まではタタターと上がれたのに、今は途中で休んでますよ、

投稿: nekosann | 2006年2月 4日 (土) 14時33分

ぱっち様

こんにちは、ブログ巡りしていて、ジイジの言葉に反応してました。やはり我が家のジイジも寝ることが仕事のようによく寝ます。静かで良いのですけど、寂しいです。
昨年までは、タタターと2階にあがれてたのですけど、今ではヨイショ、ヨイショです。
我が家のわん君、抱っこ大嫌いだから、これから少しずつ抱っこにもなれてもらわないと、色々、情報交換出来たらいいですね
これからもよろしくお願いします。

投稿: nekosann | 2006年2月 4日 (土) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/8486156

この記事へのトラックバック一覧です: 脱走???:

« 久しぶりのバトルです(=①◇①=) | トップページ | またまた、寒いですバトルです »