« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

ルンルン気分で帰宅です。

2~3日前から、nekosann腸感冒にかかり、食欲が無く、チョビの散歩も近場ですまそうと、出かけました。

家を出て、直ぐに若い可愛い親子の柴犬に出会いました。

もう、スケベーチョビジー思い切り、尾をブンブン振り回し

お尻の臭いを嗅ぎ廻り、よだれでも出るんではないかと言うくらい大喜びです。

柴の飼い主さん「綺麗な犬だなぁ~、若いかの

neko「いえいえ、もう14才ですよ」

飼い主さん「へー、若く見えるのう、運動させちょかなノー」方言です。

そんな話をしてると、チョビクン2才の可愛い柴チャンにしつこくしたのか?

うーうーと叱られてます。

嫌われても、嬉しそうに、しっぽふりふりです。

nekosannも「若くて、綺麗」デレデレ(私に言ったのかな?それはないよな)(^^;)

デジカメ持っていけば良かったー、

チョビー良かったねー褒められてーPC230018 興奮しすぎて高いびきです。

ほんとよく寝るね

| | コメント (8) | トラックバック (0)

えらいことしたよね(>_<)

neko「ねえチョビ、小さい時のこと覚えてる」

P1010058 チョビ「ウンやああ~」

neko「だよね」

ちいさい時さあ~近所の鶏殺したでしょう

もうお母さん、大あわてで、旅行から

帰ってきたよ、

覚えてないよなぁ~

P1010060 チョビ「そんなこと、しらん、覚えてない」

お前を、ジイジに預けて、家族で出かけたとき、お前は母さんを捜して、ジイジの制止を

聞かず、母さんが良くいく家に行ったんだよ、

覚えてるでしょう???

ちょうど、その時、庭に鶏が出ていて、お前は鶏を追いつめ、くわえてぶんぶん振り回したんだよ(鶏はショク死です。(T_T)

ジイーチャン、あわてて母さんに℡してきたよ、

母さん、直ぐに帰り、高級メロンを持って謝りに行ったんだよ

P1010061 でも、ほんとに優しい方達で、母さん助かったよ

チョビ「そんな昔のこと覚えてないよ、むにゃ、むにゃ、むにゃ、ねむいよー」

まったくもう、母さんの苦労話聞きなさいよ

そんなに寝てばかり居たら、目がつぶれるよ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

猫がネギしょってきたー

今日は、話のネタがない

まあ、いいか、と、お風呂に

ありました、アハハハ お風呂が沸き

暖かいのか、2匹仲良くお風呂に

のんびりしてただろうに、nekosannに邪魔され、

サスケ君、ビックリ顔です。

はーい、今日も楽しい絵図ありがとう

でも、ここまでよ、お風呂はいるよ、

あんた達も入る、「いやだにゃあ」

そらそうだ、水嫌いだもんね!P1000021

| | コメント (6) | トラックバック (0)

りっぱな、猫のひげ

久しぶりに、友達と休みが会い、あうことに

お昼に上にぎりを持って来てくれました。

さそっく、二人でいただきマース。

その時です。何処で見ていたのか

ミン叔母しゃんが、友達の膝に、

友達も動物大好きです。

なでなで、ナデナデ、「おおー、ゴロゴロいってるー」

嬉しそうです。(どちらも)

「この子、立派なひげだねー」  neko「そうでしょう、立派でしょう

親ばか、丸出しです。でもほんと立派なんですよ

見てみます。そうですか、見たいですか

ではお見せしましょう

P1000020

立派でしょう?  アハハハ、失礼しました。

顔の倍あるんですよ(長生きするのかなぁ~)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

気持ちの良い散歩

ポカポカ日より、のんびり散歩です。P1000012 P1000013いつものコースを1匹と1人で散歩です。

クンクン、いつものコースなのに、臭いのチェック、

そして、ゴメン遊ばせ、

チョビ「ゥ、誰かくるな、」 neko「誰も来ませんよ」 

チョビ「いいや、誰か来る」 neko「そうかい」

風にチョビの尾がゆれ、後ろから見ていても気持ちが良いです。

最後に1枚、チョビー

「何だよ」 もう少しいい顔してよ、無理か、飼い主に似るって言うからね(^^;)

P1000014 P1000015 P1000016 P1000017 P1000018

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おー、ねらわれてるよー

最近、ますます意地悪なリン、世代交代かな?P1010019

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チョビ、川に落ちる

パソコンに写真を取り込んでいたら、旦那が撮った雪景色が

綺麗だなぁ~と感傷に浸り、チョビの小さいときのことを思い出しました。

歳を取ると昨日のことは忘れても、昔のことを覚えてると言うけど本当にそう思います。

我が家にチョビが来てから、1ヶ月めの出来事です。

家の前の道路でチョビを遊ばせながら、小さかったのでリードも付けず

そこへ、近所のワン好きの奥さん登場です。

チョビを見ながら、井戸端会議に花を咲かせておりました。

ついつい、話に熱が入り、チョビから目を離してしまいました。

「キャン キャンキャン キャン」

我に帰ったnekosannあわてました。

居ないのです。チョビが視界から消えたのです。

どうしよう、偉いことだわ パニックです。

その頃小学五年生の長男が何事かと飛び出してきました

nekosannの叫び声にビックリしてです

「キャン キャーン キャン」 声はすれども姿は見えず

さすが、長男、直ぐに見つけました。

P1010053 川に落ちていたのです。

岸をするすると降り(3~4mあるかな

チョビを助けて、上がってきたのです

怪我もなく、ホットしました。

言うまでもなく、五年生にどえらく叱られ、ぐうの音もでないnekosannです。

あれから、14年の月日が立ち、子ども達も成長し、それぞれの道に、

今日は、チョビクン、朝の散歩からかえると、(散歩から帰ると、何時も玄関で少し間をおき考え、中に入ります)迷うことなくお外の小屋に

のんびり、くつろいでいます。

P1000009

P1000007 P1000008

明日も晴れなら良いねチョビ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おおー、今にも

朝から、時折お日様が雲の間から顔を出します。

我が家の特等席、猫に花に占領されています。

P1010064 サスケ、リンにねらわれてるよー

全く気がついてません

のんびり、ひなたぼっこしてます

P1010069

りんちゃん、獲物をねらう目です

でも何時の間にそこに

P1010070 そして、子を守るもう一つの目が

ミン叔母しゃん、サスケが気になります

でも、さすがに大人、ジート見守っています

おおーい、みんなー仲良くしようよー

いいかーい、花をたおしたら、おしおきよー

nekosann、花を倒されるのではないかと、

気が気ではありません、

でも、やはり、この先を見たい気も(^^;)

花を取るか、猫を取るか、うーーーん悩みます。

悩むな、(^^;)  だよね

| | コメント (12) | トラックバック (0)

あの~、(^^;)寒いんですけど

チビチャン、お外に出たいのか?台所の出窓に上がり、nekosannを見、窓を見るので、出たいのかなと窓を開けると、出るでもなく、お外しばらく見ておりました。

nekosannほっといて、お風呂掃除に

お風呂掃除が終わってもまだ、外を見ております、

もうー、早う、でんかい、寒いがなー待つこと30分

お外は雨です。

冷たいnekosannです。寒さには負けました。

チビ、ごめん

P1010072

| | コメント (8) | トラックバック (0)

世間はバレンタインデイー

おーい、男ども、チョコいるのー、

サスケ「にゃんだ、それ」

P1190011

チョビ「う、肉ー」

P1010060

クロ「食えるニャア~」

PB180015

我が家のオスどもはチョコレートを知りません

良かった、良かった、(^^;)

トリノにむちゅうのnekosannさぼってます

| | コメント (11) | トラックバック (0)

あの~(^^;)(BlogPet)

きょうチョビはネコに喧嘩したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョビ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しい出来事、(^仝^)

昨夜、トリノオリンピックを見ていたら、チョビがなにげに、nekosannの手のひらの上に頭を乗せ甘えてきたのです。

neko「どうしたん、おかしいじゃあ~ないの???」もっと素直に喜べばいいのに

照れ屋のnekosannとーても嬉しいのだけど、心と裏腹

neko「なんなんよー」

チョビ「すーすーうぴぴぴー」

neko「えー寝たのー」

デジカメ、デジカメ、と   うーん、やめとこう、寝かせてあげるか

うれしくて、嬉しくて、ウハハハのnekoです。

普段は、neko=嫌なことをする人(耳掃除、歯石取り、身体のチェック)

チョビの嫌がる事はみ~んなnekosannがします。

でも、嬉しいよ、有り難うチョビには良くわかってるんだね、

これからも、頑張って、嫌なことするね

あ~あ、写真撮りたかったなぁ~、残念

今日は、身体がいたい、

| | コメント (8) | トラックバック (0)

しまったー(^^;)

リン姫苦手のサスケ、見つかってしまいました。

おお~お、可哀想な顔

さ「お母さん助けて」

「しらんなぁ~」

さ「お願い写真なんか取ってないでどうにかしてよ」

「なんでー」

そーと、そーと、バックのサスケでした。

今日も、意地悪母さんでした。

リン姫、nekosannの膝の上

P1010013

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あの~(^^;)

クロ君、伸びをしようとしたら、リン姫に。。。。。

リンちゃん、迷惑そうにしています。

我が家のボスには手を出しません

普段はのんびりクロですけど、

外で喧嘩に負けると、もの凄い怖い顔で、

他のネコを見ます。

他の4匹、触らぬ神にたたりなし

知らない顔で、皆、散っていきます

くろい顔なのに顔色って解るかなぁ~(^^;)

P1010015

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日も迎えなし

仕事が終わり、チョビが待ってるだろうと急ぎ足で帰宅です

ハア~寂しいー今日も迎えてはくれません

最近2階にいることが多く、(ニャンズが賑やかだから、ゆっくり出来ないようです)

2階に様子を見に

P1010045

nekosannがカメラを構えても気づきません

しばらく様子を見ることに

寒いーチョビ毛皮だもんね寒くないね

5分くらい立ったのかな

やっと気づきこの顔です。

P1010046

「帰ったの、気がつかなかったよ」

チョビーわからなかったのフウー

降りる、どうする、

チョビ、階段の所まで行き、

nekosannを見ます。降りるのを考えてるようです。

言いえそうではないようです。

降りれないよーって言ってるのかな

P1010047

しかたがない、首輪をもち、つり上げる感じで

1段1段、  降りれないんだから、上がるな

あのなチョビ、もう2階に上がるのやめようよ

お母さん、もう心配よ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブルブル、寒い

朝、仕事に出かけるダンナが「おーいチョビが玄関でまってるぞー」

nekosann台所で片付け中、「うーん、わかったー」

もう、たまにはあんたが行けば、心の声です)我が家はダンナは休みの日だけ散歩です。

裏フリースの上下の防寒着に着替え、マスクをし、耳当て?をし

壁塗り、、、、、ま、しても、しなくても、同じだから良いか

手袋、長靴、準備万端です。。。。。おーと、袋袋と(○ンコ用)

さあ~行きましょうか

チョビ、偉い勢いで、ダダダダー

nekoドタドタドターチョビに引っ張られ散歩です。

チョビクン、庭の横の桜の木にまずはご挨拶。。。。。

待つこと、ながーーーい

neko寒いブルブル、長いなぁ~まだかいな

桜の木さん、毎朝ゴメンネ

いつものコースを一回り、どなたにもあいませんでした。

寒いからね、皆さんオコタでしょう?

P1010040

おかえりー、暖かいでーここは」

オコタから挨拶のリン姫です。

良いなぁ~猫は、母さんも猫になりたいわ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あ そ ぼ (=^①△①^=)

サスケが遊びたくてチビを誘うけど、チビ無視です。

春よ来い♪~早く来い♪~退屈サスケの遊び場所♪~

川に田んぼに移ります~♪~ちゃんちゃん

11

| | コメント (4) | トラックバック (0)

頭隠して、尻隠さず

大きな体をして、甘えています。

わんにゃんは歳に関係なく甘えるのです。

ダンナの脇に顔をつっこみ甘えています。

p1010037

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ひえー煙がー

もう、自慢のシッポが、、、、、

わかります。。。。。(写真)

こんなに焦げてもわからないのかなぁ~

朝の事件です。

石油ストーブに近づき過ぎて、

煙が、出ても気づかないのです。

熱くないのかなぁ~

五感も鈍くなるのかなぁ~P1010027

| | コメント (10) | トラックバック (0)

またまた、寒いですバトルです

寒いのでオコタの横でお昼寝中

何で中じゃないの?????P1010029 

でも、ウフフフそろそろ

サスケがそんなに長く寝るはずもなく

P1010034 

アハハハ、始まるぞー

P1010032 

ネコパンチー

ゥ、やったわねー

P1010031 

爪は出しません

P1010033 

時には思いっきり

おいおい、歯がでてるよーサスケ

チビが呆れてみてますって言うより

よっかたー、ミン叔母しゃんでー

て、所かな

P1010036 

戦い終わって、はいポーズ

今日も仲良し2匹です。

サスケ、少し大人になったのか?

チビチャンの時のバトルとは違いゆっくり、ゆっくり遊んでます。

ミン叔母しゃん(12才)そんなサスケが大好きです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

脱走???

仕事から帰宅すると、何時も迎えてくれるチョビが出てこない???

あれれれーおかしいな?まさか、脱走、nekosann頭の中「え~~~」の文字が駆けめぐります。

チョビ、チョビ」大きな声で読んでも出てきません、

でも、鍵は閉まってるし、戸も開いてないし、

大きな声で何度読んでも出てきません

おかしい、おかしい、あ、、、2階か、、、

2階に上がると居ました。居ました。

大きいおにーちゃんの部屋のコタツに

でも、なんで???にいーちゃん居ないのに

やはり、耳が遠いのか?聞こえないふりをしてるのか

チョビの近くまで行き「チョビ」と読んでも、反応の鈍いこと

やっと気づき、ビックリしてます。

何を思うのか、よこらしょ、とばかりに、階段を1段、1段、降りて

散歩、散歩と玄関まで行き、やっと、お帰りの挨拶です。

挨拶?どんな?少しばかり尾を振る程度、ハア~もっと喜んでよ、

チョビの頭の中は散歩のことでいっぱいなんだろうなぁ~

階段を下りる後ろ姿は、年月を感じさせます。

お願いだから、もっと喜んでよ、寂しいなぁ~

散歩から、帰りご飯を食べ又寝てます。

おーい、大丈夫ですか  チョビ「なにが」

何がって、何よ

P1010057

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久しぶりのバトルです(=①◇①=)

お外に出ないサスケがチビに

『あそぼーあそぼー』

と誘います。

チビチャンあまり遊びたく無いようです。

P1010023

しつこいサスケに嫌そうな顔を

しています。

P1010022

サスケ、もう待てません

飛びかかります。

でも逃げられてしまいます。

チビ、遊んであげよー

P1010021

オオーチビチャン、相手をしてます。

えらい、えらい

リンも遊びたいのか

パソコンの上から、

器用な格好で見てます。

P1010026

リン、遊びたいの?

リンちゃん、加減がわかりません

2匹の中に入れません

もっと仲良くなったら入ろうね

nekosannこんな瞬間が

大好きです。リンちゃんのダレ~ンな格好良いなぁ~

『チビ、サスケ、周りの物壊さないでね』

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ヒエ~やられました。(^仝^))))

朝から少しソワソワしてるチョビを残し、nekosann買い物に

いつもは家の中の戸を全部開けて出かけるのに(チョビが怖くてウロウロしてもいいように)うっかり閉めてしまいました。

用事を済ませ帰宅してみると、オオー声も出ません、しまったー後の祭りです。

P1010018

『チョビー』 大きな声で読んでも出てきません、

ミンちゃんがどうしたの?って顔をしています。

ふうー怒る気もしません、nekosannの頭の中は¥¥¥いくらかな??高いのかな??そればかりです。

P1010017

あ~あ 雷なったのかなぁ~

仕方がない、nekosannが開けて行かなかったもんね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »