« 猫がネギしょってきたー | トップページ | ルンルン気分で帰宅です。 »

えらいことしたよね(>_<)

neko「ねえチョビ、小さい時のこと覚えてる」

P1010058 チョビ「ウンやああ~」

neko「だよね」

ちいさい時さあ~近所の鶏殺したでしょう

もうお母さん、大あわてで、旅行から

帰ってきたよ、

覚えてないよなぁ~

P1010060 チョビ「そんなこと、しらん、覚えてない」

お前を、ジイジに預けて、家族で出かけたとき、お前は母さんを捜して、ジイジの制止を

聞かず、母さんが良くいく家に行ったんだよ、

覚えてるでしょう???

ちょうど、その時、庭に鶏が出ていて、お前は鶏を追いつめ、くわえてぶんぶん振り回したんだよ(鶏はショク死です。(T_T)

ジイーチャン、あわてて母さんに℡してきたよ、

母さん、直ぐに帰り、高級メロンを持って謝りに行ったんだよ

P1010061 でも、ほんとに優しい方達で、母さん助かったよ

チョビ「そんな昔のこと覚えてないよ、むにゃ、むにゃ、むにゃ、ねむいよー」

まったくもう、母さんの苦労話聞きなさいよ

そんなに寝てばかり居たら、目がつぶれるよ

|

« 猫がネギしょってきたー | トップページ | ルンルン気分で帰宅です。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あら~っそんな事があったんだ。
癒し系チョビ君しか知らないので、そんなヤンチャな頃があったのね。
チョビ君は鶏と、遊びたかっただけなのかもね。

投稿: しろぱん | 2006年2月24日 (金) 21時32分

そ、そんな野生のチョビくん、
今のやさしいチョビくんからは
想像できないですね。
にわとりさんにはお気の毒でしたね。

投稿: シェパママ | 2006年2月24日 (金) 23時27分

若気の至りで、野性の本能が出ちゃったんでしょうね。
私がまだ小学生の頃、おむかえに大きな秋田犬がいました。
とてもやさしい犬で、子供たちがいっぱい集まって触っても、吠えて怒る事もなくされるがままにしてた犬です。
でも、ある日の午後、野良子猫が目の前にふらふら現れた時、
突然咥えてぶんぶん振り回して殺してしまった事がありました。
子供だった私たちは、それ以来しばらくその犬に近寄るのが怖くって、怖くって・・・。
ふっと昔の事思い出しました。

投稿: ぱっち | 2006年2月25日 (土) 11時19分

nekosannさんのブログみっけ!
たくさんの猫に囲まれて生活してるんですね。楽しそう。
お花も綺麗です。
目指したいものがあります。
遅くのアクセスでしたので、記事をしっかり読めませんでしたので、ゆっくりまた来たいと思います。
私のお気に入りにも入れさせて下さいね。

投稿: Bi | 2006年2月27日 (月) 00時58分

しろぱん様

小さい時は、ほんと天真爛漫で、誰にでもいく子だったんですよ、ワンパクもたくさんしました。でも、雀が餌を食べても、離れ犬が餌を食べても怒ることなく、のんびりと寝てたのに、飼い主が居ないとわん君は情緒不安になるのでしょうか?ほんとにビックリした事件でした。

投稿: nekosann | 2006年2月27日 (月) 20時30分

シェパママ様

ほんとに驚きでした。どんなにおとなしくても、訓練を受けてないと野生に目覚めるのですね、私を捜しに言ったのだろうけど、鶏を見て興奮してしまったのでしょう、鶏にはほんとに悪いことをしました。(-_-)

投稿: nekosann | 2006年2月27日 (月) 20時34分

ぱっち様

怖い思いを思い出させてしまいましたね、聞いた私も怖かったです。冷や汗がでましたよ、ほんとに若気の至りとはいえ、鶏さんには申し訳ないことをしました。

投稿: nekosann | 2006年2月27日 (月) 20時39分

bi様

良くおいでくださいました。のんびりと時間が流れればいいかなと思っています。
目指したい物となんでしょう、気になるね、

投稿: nekosann | 2006年2月27日 (月) 20時42分

今は、のんびりのチョビくんからは
想像できないですね。
きっと、まだまだ子供のチョビくんは
遊んでるつもりだったんでしょうね。
うちの羽音がぬいぐるみをブンブン振り回してる、あんな感じだろうなぁ。。

投稿: ☆すの~えんじぇる☆ | 2006年2月27日 (月) 22時44分

☆すの~えんじぇる☆様

チョビも若いときはやはり男の子です。羽音チャン以上にワンパクでした。
家族と離れるとやはり情緒不安になるんですね、目の前に雀が来ても手を出すことなど無かったのに、鶏には悪いことをしました。

投稿: nekosann | 2006年2月28日 (火) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/8817562

この記事へのトラックバック一覧です: えらいことしたよね(>_<):

« 猫がネギしょってきたー | トップページ | ルンルン気分で帰宅です。 »