« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

蘭たち、咲いた

お友達に株分けして頂いたカトレアの花が咲きました。名前はわかりません

P1010009 P1010007

パフィオの花も咲いてます。この花も知り合いからもう10年も前にいただきました。我が家から沢山のお家に里子に出しました。みんな咲かせてくれたかなぁ~P1010008 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寝顔

『チョビ、なに考えてるの?お肉でも食べてる夢見てるの?』

チョビの寝顔を見ながら、言いしれぬ寂しさがこみ上げてきます。高齢犬を飼ってる皆様もきっとnekosannと、同じ思いで愛犬の寝顔を眺めるんだろうなぁ~

ほんと、話が出来たら良いのになぁ~

でも、寝顔を見てるうちにプププーと吹き出してしまいました。お肉たるんでるよチョビクン、もっともっと、一緒にいようね

p1010027

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ミン叔母しゃん

掃除、掃除、とオコタを開けるとミンがビックリしています。『折角くつろいでいたのに』と不満そうにしています。仕方がない今日はコロコロで掃除しましょうp1200013

コロコロで掃除し出すと、アラアラ今度は掃除の邪魔を始めました。nekosann少し観察することに、ミンちゃんが遊ぶのは珍しいです。やはり大きくなっても猫は遊ばないとね、(*^_^*)

P1200012

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あら、珍しい

ミン叔母しゃん、サスケ、クロ君 3匹のショットはほんと珍しいです。どうしたのかな???

最初で最後かもしれません、記念にパチリP1240021 P1240020

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みーつけた

サスケ君、リン姫がニガテです。見つかりたくありません、机の下でジートしています。

P1230018 りんちゃん、サスケを誘います。

さすけ、もの凄い顔をしています。

早くリンちゃんが行きすぎますように

あ~あ 見つかってしまいました。どうするサスケ、もうからだが固まってます。P1230016 

仕方がない、助けるか nekosannがサスケを抱き上げ、喧嘩にはなりませんでした。ほっておくと喧嘩です。怪我をすることはないのですけど、もの凄い毛が飛びます。リン姫は手加減を知りません、どうした物か

| | コメント (4) | トラックバック (0)

舌だしチョビクン

朝は地面が凍っていたのに、日中は暖かくなりチョビお外が恋しくなったのか、外に出たいとアピールします。『寒いよ出るの?』

チョビ『出たい』 neko『そう~出たいの寒いよ

外の汚い小屋に入れしばらく様子を見ます。しっかりマットの上に。。。。。

2時間くらいたったでしょうか?やはり寒いだろうと見に行くと

この顔です。ガーン アカンベーでもしてるようです。P1200014 

たまにはお日様にあたらないとね(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

無視されて

リン姫オコタの横でお昼寝中、そこへクロ君登場です。

クロ君リンちゃんを無視してダンナにスリ、スリ

P1190004 p1190001 p1190005

クロ君大らかなんだけど、猫と遊ばないのよね、「もう僕大人だもん」って感じです。今日も平和なnekosann家です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チョビの耳

若い時のチョビです。何年前かは忘れました。もうこの頃は、片耳折れてます。もっと若いときは耳が立ってたのに、血腫が出来折れてしまいました。

ペットホテルの庭で遊んでるところをオーナーが記念にと、取ってくれた1枚です。(美犬だわ、飼い主馬鹿です。)

                                                                                 

P1170057

今では、両耳折れ、優しい顔になりました。(間抜け顔かな)

P1010055

| | コメント (4) | トラックバック (0)

年の差

タンスの上からミン叔母しゃんにp1150050 早く、早くと待ってるサスケ

ミン叔母しゃん、なかなか上れない、

p1150054

我が家は猫様階段(キャットタワー)があります。猫は高いところが好きだから、5匹の猫たちの爪とぎも階段の柱に、(でも、使ってくれません)

ストレスがたまらないように、階段を登ればタンスの上に。。。。。

ミン叔母しゃんも若い時はポーンポーンと登ってたのに。。。。。

もうサスケにはついていけません、しかたないなぁ~

それでも、サスケは叔母しゃんが今か今かと見ています。

「サスケ、ミンちゃんはもう登れないんだって、優しくしてね」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

散歩疲れて

雪もなくなり、今日は暖かいです。仕事から帰りチョビクンの散歩です。

1日お留守番、若い頃より、少し我慢が出来なくなったのか、玄関先で待ってます。

行きはもの凄い力で引っ張ります。○ッコを済ませると楽になるのか少し引くのが柔らかくなります。(小さい時から、あまり躾をしてないので、引っ張り癖が)

nekosannも汗ばむくらいに少し長い散歩です。帰りはゆっくり、ゆっくりです。ふっと 行きはよいよい、帰りは怖い♪♪~の歌を思い出します。

満足したのか、自分から家に入ります。お腹も膨らみお休みタイムです。今日もオコタの横でお休みです。

P1070007 あら、テレビ見てるの?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

台所から(=^^=)

夕食の準備をしてると、かわいらしい声で、「ニャオーン ニャオーン」と鳴き声が、しばらく様子を。。。。。

「アケテクレニャアー 早くアケテクレニャアー」

声が少しずつ大きくなります。仕方ない開けてあげよう

この子は、玄関に猫ドアがあることを知ってるんです。なぜなのか、台所に電気がつけば、台所から、お風呂に電気がつけばお風呂から、

どちらも消えてるときは玄関から、何でかなぁ~

チビチャン、玄関から帰ってね、

P1140039

| | コメント (4) | トラックバック (0)

何をしようかな(^_^;)

サスケ君、退屈です。遊んでくれるニャンコを物色中です。

p1100020

p1100021 障子の影から、見つかりませんように

早く通りすぎますように

チビチャン、ジートまってます。

サスケ君、チビチャンに気づきません でも時間の問題です。

廊下を間に。。。。。後はもうーーーサスケ君の餌食に。。。早くて撮れません

ダダダダダーピョーン  お部屋が、お部屋が

こんな日は、可愛さなんて、フウー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遊び疲れて(=^①①^=)

遊び疲れて、nekosannの膝の上で、サスケ君寝てしまいました。

そーと、そーと、カメラに手を伸ばし、やっと撮った写真です。

あんたは、ウサギか 

P1090018

ホットする瞬間です。癒し猫サスケです。

お腹をチョンチョンしたくなるのを我慢のnekosannでした。

お腹の上でお絵かきしたくなりそうです。(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どうしてzzzzz

例年になく大雪です。我が家のわん君もう14才です。

昨年から何時も家の中で過ごしてます。今までは、お外だったので気にもならないことが、いつも、一緒にいると気になります。。。。。。

こんなにも寝る物なのか???それとも年のせいなのか???時々はあまりに寝るので、そーと寝顔を覗いて息をしてるのかなと思ったり、

幸せそうな寝顔に笑ったり、最近は、猫のご飯を食べて満足してます。

家の中にいても大小ちゃんと教えます。ほんと賢いわん君です。(飼い主馬鹿でどうもです)

でも、夜中に起こすのやめてくれー(=^仝^=)

pc230012

| | コメント (4) | トラックバック (0)

猫を背中に

ワンジイジと孫猫です。

ほんと寒いのでよく寝ます。

親がめの背中に子がめを乗せて♪♪~

PC200004

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日も仲良し2匹です

1才4ヶ月になるサスケと12才になるミン

いつも一緒です。ほんと仲良しです。(^_^)/~

p1050070 p1050071

p1050077

まだまだ、幼いサスケです。

ミン叔母しゃんも嬉しくて嬉しくて、(^O^)

寝るときはいつも一緒です。(=^①。①^=)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

うーもう、驚いた《《《◇ゞゞゞ

ニャンズを魚にバラエテイーを見ていたら、突然すごい音が《ドーーーン》

天井上から、何何々~エエエーどうしよう、地震??

違う、電灯が揺れない、

2階にいる息子に大声で「何してるー」

息子「はあー」 リン姫も、サスケも、ビックリ

でも、その横で1匹だけ、お昼寝中、さすが大物(ただ耳が遠いだけか?)

                                                    

P1070010 P1070012                      

2階に上がり   音の原因を探すと、クロ君がどこから入ったのか???

天井裏に?????なんで???クロを降ろし1軒落着フー

P1070014

 

さすが、7.5kgは、すごい音だわ                                                                                                                                                                                                                                    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

退屈ねこ

クロ兄ちゃん遊んでよー (^O^)

P1050068

障子の向こうからサスケがクロに遊んでほしそうにしています。(^_^)/~

クロ君、考え中 (*_*)

P1050067

何を考えてるのか?クロ(^^;) 舌を出して横を向いてしまいました。(-_-;)

アカンベーをしてるようです。(>_<)

退屈サスケ、誰も相手をしてくれません サスケのパワー誰が受け止めてくれー(@_@)(@_@)(@_@)若いサスケの相手は疲れます。(^^)/~~~ハアー

この後、部屋の中をぐるぐる1匹で回ってました<(_ _)>

そして疲れて

P1050076

ミン叔母しゃんにしがみつき、噛みついたまま寝てしまいました。zzZZZ

天真爛漫なサスケです。(=^▽^=)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

柿の木(=①.①=)

朝から、サスケが少々興奮状態、掃除をしてるnekosannの足下で何かを訴える。外に出たいのかなと窓を開けてると、トンと窓下に降り何かを考えてる

(今日は少し雪が積もり肉球には冷たいのか)PC310049

(?_?)

しばらく見てるとオオー!(^^)!柿の木に早い撮れない(>_<)

PC310045 

ええ~それだけしか上れないの、ええ~うそー(-_-;)

猫と(=^①▽①^=)ちゃうのー(=_=)PC310046

もう、降りるんかい(*_*)(@_@)

PC310047 

オオー足ちべたいー

でもすごい顔(^^)/~~~

PC310048 

ちべたくても、雪の上をそーと(^_^)/~そーと(^^)/~~~

ご帰還でした。(~o~)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ストーブの前

PC130066

何時も暖かいところを求めて移動する猫

食欲旺盛の犬、我が家の1日の始まりです。

明日からお仕事の皆様ご苦労様です。

今年も頑張ってお仕事してください

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寝正月だ ワン

P1010058zzzzz 極楽、極楽ダワンなぁ~

「全く何時も何時も寝てばかりで、だいじょうぶかいな」

(-^○^-)

P1010059 ハア~なにが?だいじょうぶ?

うるさいなぁ~ 

正月だわん 寝かせくれえ~

「正月じゃあなくても寝取るがなぁ~」

:::::P1010060無視しとこうzzzzz

ニャンコも寝取るがなぁ

猫は寝るのが仕事なの

おいらの仕事は^^

それは?????ふー

PC260025 ニャンコの仕事は

寝ることなんだって

じゃ 寝とこう(=^□^=)

うにゃうにゃ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご挨拶

明けまして おめでとうございます

  今年もニャンコ共々よろしくお願いいたします

新年早々母さんの玩具にされてます。(今年はおいらの年だぞ、大事にしてくれやP1010056 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »