« お疲れ様です | トップページ | うーもう早くどいて »

雪の日は

すごい雪です。久しぶりの大雪です。こんな日はチョビクンを抱っこして散歩から帰ったのを思い出します。PC180002

ホント寒い朝でした。散歩、もう少し暖かくなってから行こうと思ってたのに、チョビクンが「クークー」お外に向かい泣くので、仕方なく出かけました。

行きはよいよい、大はしゃぎです。所が。。。所が。。。所がですよ。。。後もう少しで家だと言う50メートル手前で座り込んでしまったのです。なんで。。。なんで。。。なんで。。。です。訳がわかりません、

「どうしたん、チョビ、おいていくよ」 「クーンクーン」 何か言いたそうです。あれーはあ~???しばらくチョビクンを見ていました。

ああーゴメン@@@雪が凍り地面が固くなっていたのです。靴を履かない犬の足には少しきつかったのか、肉球が割れていました。「ごめんーごめん」

こんな時は、やはり話し出来ればいいなぁ~

それから、16~7キロのチョビクンを抱っこして帰宅です。抱っこの嫌いなチョビクン、体を硬くしてまるーくなってます。重かったです。ほんとごめんね

肉球は割れても血は出てませんでした。良かったです。それからは少し気をつけてます。

今はあの時ほどの元気はなくのんびり寝ては食て、食べては寝てます。

(*^_^*)P2150015

何時までも健やかにねーチョビクン

|

« お疲れ様です | トップページ | うーもう早くどいて »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わー銀世界だ!!
子供の頃は、雪が降ると嬉しかったのに、今じゃ嬉しくない私です。うちの方も水曜日辺り雪みたい・・・
冷たい上を歩くのは、わんちゃんでもやっぱりつらい事なんですね。痛かったろうなー!
ほんと、話しできればいいのにね。
ストーブの前で伸びてるチョビ君かわいい♪

投稿: しろぱん | 2005年12月18日 (日) 22時11分

すごい雪ですね。
すの~のところはパラパラで、
TVとかで大雪に注意って言ってたから、
逆に拍子抜けしちゃいました。

チョビくん、ストーブ暖かそうですね。
羽音ちんは、ストーブにあたらないなぁ。。
って言うか、落ち着きがないので、
ストーブにあたる暇がないのだと思う。

投稿: ☆すのーえんじぇる☆ | 2005年12月19日 (月) 20時16分

しろぱん様

ほんと、すごい雪です。nekosannも子どものころは嬉しかったです。今は嬉しくないです。成長と共に怠け者になりました。(^_^;) 犬にも寒い日は靴が必要かも、もう、重かったです。でもあのころは若かったから、(^^;)

すの~様

チョビクンも小さい時は落ち着きのない子でしたよ、家の前の川に落ちたり、田んぼにはまったり、やんちゃな子でした。今はストーブが好きなようです。
雪はもう。。。勘弁です。

投稿: nekosann | 2005年12月19日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/7680360

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日は:

« お疲れ様です | トップページ | うーもう早くどいて »