« 夕食時 | トップページ | 寒いです。雪です。 »

なつかしい写真

写真の整理をしてくれたダンナさんが懐かしい写真を見せてくれた。4年前ハナチャンがリン姫を生んだときの写真だ、

このお産が2回目だ、1回目は生まれた子供達は残念なことに次々と虹の橋をーーー

ハナチャンの母乳がでてないことにきずかず、かわいそうなことをした。猫でも人間と同じで母乳がでないこともあるんだ

(無知すぎが招いたnekosannが殺したような物だ)

家族で話し合い、もう1度ハナチャンにお母さんになってもらうことにした。

2回目は、体重測定をしながら、ハナのお乳を絞ってみたりもした。

スクスクと4匹とも育ってくれた。2匹は里親に1匹は家出したまま帰らない

ハナは雨降りの日、事故で虹の橋を渡った。ホントにわたってくれたかなぁ~ゴメンネハナチャン何時までも忘れないよ

_21

|

« 夕食時 | トップページ | 寒いです。雪です。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おっテンプレート変えたんですね(*^_^*)
そんな事があったんですか。
ちょっと、胸が痛くなりました。
しろの両親と兄弟も、虹の橋を渡ってしまいました。
リン姫ちっちゃい!!しろも、写真撮っておけばよかったな~。

投稿: しろぱん | 2005年12月11日 (日) 23時00分

nekosannさん、色々有り難うございました。pc直りました。此処だけの話ですが、クレーム品だったようで、もう五年近く経つ製品なのに無償の修理でした。
>りん姫のお誕生秘話、辛い経験のあとだったのですね。
お母様猫ちゃん、りん姫とよく似ているのですね。尚更思い出が複雑でしょうね。
りん姫が居てくれて良かったですr(^-^)n
>テンプレートふんわりと優しくて幸せな雰囲気ですね。

投稿: ako | 2005年12月11日 (日) 23時54分

nekosannが殺したんではないですよ。
『それはその仔達の寿命だったんです。』
すの~も前犬を亡くした時、たくさんの方から
かけて貰った言葉です。
きっと、なくなった仔たちは、生まれ変わって
再びnekosannの家族や、周りにいるんじゃないですか??
ハナちゃんは、nekosannの家族になれて、
今も思い出してくれるnekosannがいる事を
とても幸せに思っていると思いますよ。

投稿: ☆すのーえんじぇる☆ | 2005年12月12日 (月) 00時48分

しろぱん様

ブログ友達が優しさをくれるので、少し感傷に。。。。。アハハハ、(>_<)しろ君の兄弟、両親も虹の橋を渡ったんですか、動物を育てると言うことはほんと色んな事がありますよね、人間もだけど(涙)

投稿: nekosann | 2005年12月12日 (月) 20時38分

ako様

pc直って良かったね、akoさんのブログのことと、写真が重なって、少しセンチになりました。気分転換にテンプレート変えてみました。私の周りの友達はnekosannには涙は似合わないと言います。どんな人なら似合うのかな?(*^_^*)

投稿: nekosann | 2005年12月12日 (月) 20時44分

すの~様

ありがとうございます、(泣)コメントを読んで久しぶりに涙が出ました。このときばかりはほんとにへこみました。祖父が子猫を見に来てくれて気づきました。(小さい時から、猫のお産は見てはダメと教えられて育ちました。それに猫が見ると子猫を隠してしまうと教えられ、子猫は大きくなっていると信じていました。)祖父が「猫が大きくなってない」もうその時は手遅れでした。病院がありません、点滴もできないです。猫ミルクも飲んでくれないし、ホント、ハナには可哀想なことをしました。でも、すの~さんが言うようにハナはnekosann家に保護されて幸せだったんですよね、ほんとにありがとう

投稿: nekosann | 2005年12月12日 (月) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/7570477

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしい写真:

« 夕食時 | トップページ | 寒いです。雪です。 »