« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

わんにゃんご挨拶

PB290024 良く登場して疲れたにゃん、

来年もよろしくにゃんだもん クロでした

PB260004 来年は少し大人になるにゃん(^^;)かも

世話になったにゃんころりん サスケでした

PC240024 少し疲れたにゃんだ

来年は仲良くするニャア~ リン姫でした

P2150010 みんな疲れたのかにゃ、何でだにゃん?

チビにゃん、来年も頑張るにゃあああ^^

チビでした

PC290035 ミンばあーも疲れたにゃん、

でも、ここは暖かいにゃあー、

来年もよろしくにゃんダンバア~

みんなぁ~少しはバア~さんのこといたわって超ニャア~PC290039 ミンでした

おーい、みんな起きろーあいさつわん

今年もあとちょとだ、お世話になりましたでわん

来年はおれの年わん、元気に母ちゃんをうごかそうだわん チョビでした

まだまだ、未熟なnekosannブログです。今後ともわんにゃん共によろしく

お願い致します。

皆様、良いお年をお迎えください(-_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幸せわん君

息子達の側でだらりワンコです。nekosannが呼んでも頭を少し上げるだけ、久しぶりの息子達の側で気持ちよさそうです。

PC280034

息子達もビデオに無中です。nekosannが写真撮ったことに気づきません

幸せだ事(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

退屈なサスケ

今朝、ダンナを送り出し(追い出し(^_^;))ストーブに当たってると、サスケが急に足にアッタクをしてきましたPC270026

ネコキック(おーいたたー)(=^エ^=)ヤッタニャ

PC270027 バンザーイPC270028 (足を引こうとしても離しません)

もう、靴下が脱げるよー

<=^イ^=>>>うれしいにゃん

PC270029 今度はカブリー(マジ、いたいです。うううー)

<#^~^#>ええ加減にやめんかい

ヤメレンニャ(=^エ^=)

タノシイニャ <=^m^=>

PC270030 今度は息子に

ネコパンチ、ネコキックPC270032 

タイクツニャ(=`m`=)

PC270031 もう、留まるところを知りません、

早く春が来ますようにー(^_^;)

サスケに遊ぶ相手(息子)が帰ってきてくれて少々興奮気味です。

春までにnekosannの足には沢山の傷跡がー

nekosannの膝の上にはミン叔母しゃんが冷ややかな目でサスケを見てます。

ミン叔母しゃんもサスケの相手に疲れたのでしょう、春までの辛抱よ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オコタのなか

昨日少し張りきりすぎて台所の掃除をしたためか?今日は朝から腰が痛い、情けない、日頃の運動不足がこんな時に頭をだす。それとも年のせいか?認めたくないところだがーーー

今日の窓ふきは止めとこう、外は凄い風邪だ(明日もあるから(^^;))

オコタに入ると足にふわふわと当たる物が、あれ、(=^エ^=)どの子かな優しい毛触りだ、PC170076

「あんみん、ぼうがいにゃ」  チビチャン、気持ちいいの 「あたりまえにゃ」

肉球がかわいいよー親ばかです。(飼い主馬鹿です)

ア~ア、猫になりたい

| | コメント (5) | トラックバック (0)

メリークリスマスダワン

PC240020

めいわくだ・・・ワン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

勝手な想像

昨日、仕事から帰宅するとリン姫が、八の字を描くように足下でスリスリ攻撃、(ま、いつものことだわ)と気にもしないところだが、

「お母さん、サスケが、さすけが」と聞こえるから不思議だPC230011

と言うのもリン姫の鼻にひっかき傷が

毎度の事ながら、帰宅してわんにゃんを見、勝手な想像に一人笑いの飼い主だ

ホントに話が出来れば最高だ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ふう、あぶなっかた(^^;)

PC140070 サスケがいつもなら直ぐに廊下に出るのに二の足を踏んでる。

ふふ~んと(^_^)カメラを構えたら、大当たりー

PC140069 りんちゃんです。オオオー(^_^;)

ネコが入るのに障子を一カ所開けてます

りんちゃん、いきなり飛んで入ってきました。

リンの苦手なサスケあわてて戦闘態勢です。(>_<)

あれー(^^;)

でも何にも置きませんでした。ただサスケの前を通り過ぎただけでした。

動いてるネコを撮るのは難しいです。(^^;)でも何

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いつの間にか

寒いので、花に水もあげないでいたら、オンシジュウムの花が今年もかわいらしく咲いてくれた。小さく派手さはないけど、癒される。来年も咲いてくれますようにPC210007 PC210008

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人気者

夕食の準備をしようと、台所に(少し前にストーブをつけていました)nekosannが入っても、ストーブの前にいるわんにゃんは無視です。

いつものことです。まあ~よしとしましょう・・

夕食も出来ダンナサンを呼びます。クロ君すかさずごますりにスリスリしつこいほどに(>_<)

PC200006

ミンおばさんもやってきます。

チョビまでが?????PC200005

「人気者はつらいわワハハハ」

何が辛いのよ、甘いだけでしょうが、おこぼれに期待のわんにゃんを見ながら、nekosann一言「全く情けない」アハハハ少々焼き餅のnekosannでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うーもう早くどいて

PC160075 「りんちゃん、早くどいてよーもう、良いとこだったのにー」

PC160074 「え。ニャニカかな」

「うーもうー早く、どいてくださいよー」(T_T)

最近、テレビが気になるりんちゃんです。

仕方がないので、nekosannが少しずれることにしました。ネコにはかなわん(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雪の日は

すごい雪です。久しぶりの大雪です。こんな日はチョビクンを抱っこして散歩から帰ったのを思い出します。PC180002

ホント寒い朝でした。散歩、もう少し暖かくなってから行こうと思ってたのに、チョビクンが「クークー」お外に向かい泣くので、仕方なく出かけました。

行きはよいよい、大はしゃぎです。所が。。。所が。。。所がですよ。。。後もう少しで家だと言う50メートル手前で座り込んでしまったのです。なんで。。。なんで。。。なんで。。。です。訳がわかりません、

「どうしたん、チョビ、おいていくよ」 「クーンクーン」 何か言いたそうです。あれーはあ~???しばらくチョビクンを見ていました。

ああーゴメン@@@雪が凍り地面が固くなっていたのです。靴を履かない犬の足には少しきつかったのか、肉球が割れていました。「ごめんーごめん」

こんな時は、やはり話し出来ればいいなぁ~

それから、16~7キロのチョビクンを抱っこして帰宅です。抱っこの嫌いなチョビクン、体を硬くしてまるーくなってます。重かったです。ほんとごめんね

肉球は割れても血は出てませんでした。良かったです。それからは少し気をつけてます。

今はあの時ほどの元気はなくのんびり寝ては食て、食べては寝てます。

(*^_^*)P2150015

何時までも健やかにねーチョビクン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お疲れ様です

雪がすごいのでnekosannダンナ雪かきをしてくれました。お風呂から上がり疲れがでたのか?テレビを見ながら寝てしまいました。

チョビクンと同じで「アプーーアプーププ」と訳のわからんイビキです。nekosannシャターチャンスです。ウフフフー♪♪~PC170001

旦那様お疲れ様でした。ありがとう。。。明日もよろしくね?オホホホ

カワイイわんにゃんも応援してるよ(*^_^*) nekosannの幸せの1ページです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

幸せ寝顔

朝から、雪です。大雪注意報発令です。車が動けなくなります。ダンナサン、雪かきです。ご苦労様です。で。。。nekosannは、え~~しりません。。。。。

nekosann 何処ですか???ハイ、オコタです。うそー、ダンナサン手伝わないのですか?ハイ手伝いたいのですけど???ダンナサンが邪魔だからって言うのでーーーほんと??本当です。(^_^;)

チョビクン、nekosannの横で幸せそうに「ククククーフフフーパフーン」訳のわからん寝言を言っています。「おーい チョビ 手伝いよー」PC170077

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ネコとネズミとNEKOSANN

PC080050 サスケが寒いのにNEKOSANNにつきあってくれてます。ネズミの玩具を見せたら、ハンターに変身です。PC080048

PC080044 PC080047 PC080046

「つかれたにゃあ」

まだまだ、1歳よく遊んでくれます。「たのしかったにゃあ」

NEKOSANN、仕事を終わり帰宅後に洗濯物を干してる途中で遊んでます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

昨夜のこと

nekosannダンナが寝室から小声で何かを言っている。耳をダンボにして聞くと、「お母さんは何処で寝るのって、又言われるよ」

ピーンときた(T_T)又布団に寝てるな、もう一個布団を敷けばいいのよね、簡単よ、

ダンナが居間のオコタの中を手探りで探している、「何してるの、チビならここにいるよ」

チビチャン、pcの下に、ダンナさん照れ笑いでごまかして、チビを連れてお布団に、この子だけはダンナと寝ます???

PC140071

この状況で寝れる、nekosannもすごいです。なれると言うことは怖いです。

お布団増やしても、nekosannの布団で寝るんだろうなぁ~雪が落ち着いたら、ペット用ヒーター買いに行こう 朝から良く降ります。どれだけ降るのかなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寒いです。雪です。

PC280021 寒いです。

猫はコタツで丸くなるです。

犬もコタツで丸くなるです。

PC110061 この子達も寒さのためか珍しく2匹身体を寄せています。ストーブ点けてるのになぁ~PC110060

やはり寒いのか?PC130062

外は雪です。犬も散歩を嫌がるんです。それで良いのか、わん君、やめよう。。。nekosannも寒いから、

飼い主に似て、怠慢物のワンです。

お昼になってもわん君、散歩行こうとしません。

、夕方はもっと寒くなるよ、もうそろそろ行こうよ、

| | コメント (6) | トラックバック (0)

なつかしい写真

写真の整理をしてくれたダンナさんが懐かしい写真を見せてくれた。4年前ハナチャンがリン姫を生んだときの写真だ、

このお産が2回目だ、1回目は生まれた子供達は残念なことに次々と虹の橋をーーー

ハナチャンの母乳がでてないことにきずかず、かわいそうなことをした。猫でも人間と同じで母乳がでないこともあるんだ

(無知すぎが招いたnekosannが殺したような物だ)

家族で話し合い、もう1度ハナチャンにお母さんになってもらうことにした。

2回目は、体重測定をしながら、ハナのお乳を絞ってみたりもした。

スクスクと4匹とも育ってくれた。2匹は里親に1匹は家出したまま帰らない

ハナは雨降りの日、事故で虹の橋を渡った。ホントにわたってくれたかなぁ~ゴメンネハナチャン何時までも忘れないよ

_21

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夕食時

夕食の準備をしていると、臭いに引きつけられるのか、「ニャオ~ンーニャオ~ン」とサスケが食事の催促です。のんびり食べていたのに、PC300011

PB260020 チョビおじさんが

おじさんに頭で押しやられ、前へ前へ

それでも食べてるサスケです。(^_^)v

チョビクンもサスケのお尻も気にせず食べてます。。。。。。

幸せなんだろうなぁ~

食べてるときがやはり一番幸せなんだろうなぁ~^^

今夜のご飯は焼き魚です。後のニャンコ達はどうしたのかな???

早く来ないと無くなるよ(^_^)PB260021

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まりちゃん

P1000001 ワン友達のまりちゃんです。

4ヶ月のmix犬です。ただいま、腕白真たっだなか

マリママ、マリ姉、楽しく遊んでね♪♪

ワタチはあなた達の上だよ~ん(^_^;)

マリパパ、これからもよろしくね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年も花が咲きますように

  • _7 _8 来年の庭を想像しながら、今年の春の庭を載せてみました
  • ジャングルかなぁ~_9
  • これはほんの一部です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

帽子がほしい

PC080051 叔母ちゃんが、サンタさんの服を買ってくれました。

早速着てみました。

PC080052 どう、似合う、かわいい

PC080054

どなたか、サンタ帽子をください

う~んかわいい 飼い主バカです。どうもすいません(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お友達

PB300049

ワンちゃん友達のアニーちゃんです。。。

頭、いいんだわ。。。とてもお利口さんです。。。

飼い主のお父ちゃんが、大好きです(よく遊んでくれるから)

飼い主は、忙しすぎて「アニーさびしいワン、たくさん遊んでほしいワン」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »