« 新しいベット | トップページ | ごはんちょうにゃあ »

チョビ君

PC280005 我が家の愛犬チョビクンです。もう14歳になります。

ペットを飼い始めた1号がこの子です。この子にどれだけ助けられてきたのでしょう

社会人になってる息子(人間)がとてもお世話になりました。

PC280001 仕事がない日は家の中に入れてますけど、仕事の時は外です。

この夏あたりから、見た目は元気そうですが、後ろ足がやはり震えてきました。

耳も目も悪くなってきたようです。先日、久しぶりに長女が帰宅したとき、(えー、あんた誰)ジーーート見てました。

あわてて、尾を振り愛想振りまいてましたけど、(^_^;)

ドンドン寒くなります。寒さ対策をしなければ、どうしようーーー(-_-)

犬小屋は破壊してるし、風が通り抜けるし、壁をしても直ぐに壊すし、今の小屋で4軒目です。

室内犬でないから、何時までも中は嫌がるし、こまったなあ~

猫とはとても仲良しです。今日から、あんたも猫になれ。。。<(_ _)>

どなたか良い知恵をお貸しください

|

« 新しいベット | トップページ | ごはんちょうにゃあ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そっか。。
チョビ君おじいちゃんなんですね。
この寒さはこたえますよ。。
すの~も実家のかりんちゃまが昼間はお留守番なので、
フワフワのハウスと毛布をプレゼントしました。
年をとると暑さと寒さが厳しいですよね。
少しでも元気に長生きしてもらう為にも、
暖かくお外で過ごせる方法が見つかればと思います。

投稿: ☆すのーえんじぇる☆ | 2005年11月16日 (水) 14時18分

大先輩なんですね、テョビ君は!うちのヒヨッコわんこでさえ昨夜は寒かったらしく、ベットの座布団と敷物の間にもぐりこんで寝てましたもん・・・ご老体にはこたえますよね、この島の冬は・・・・。でも大切に育てていらっしゃるんですね。新米飼い主は見習はなくては!!

投稿: mari | 2005年11月16日 (水) 15時25分

チョビにゃんにしてしまうのはいい考え!!・・・そんな訳にはいかないですね。失礼しました^^;
nekosannの方も寒いんですかー?うちもここら辺では、特に寒いです。う~んどうしたらいいだろうー?何の知恵もなくすみません ううっ・・・

投稿: しろぱん | 2005年11月16日 (水) 20時35分

チョビ君の背中ふかふかで可愛くてそんなお年には見えませんね。
犬って寒いの強いと思ってましたけど、犬種や育ちにもよるのですね。
発泡スチロールとか使ってなんか暖かくできないかしらね。
ミンおばしゃん、サスケ君を首枕、なのにサスケ君幸せ一杯そう・・

投稿: ako | 2005年11月16日 (水) 20時40分

すの~様
ほんと、どうしたものか。。。。。スチール製の犬舎ですけど、今では哀れです。どうも我が家のワンコは狭いところが嫌いらしく、壁をするとすべて取ってしまいます。。。。。ワンコ用のベットをおいてみます。今は敷物をおいてます。

mari様
お昼休みに、わん君を見に帰らせてくださいなんて、言えないし、参りました。お昼までにしようかな?そうしたら、家の中でも短時間だから待てるしね、アハハハー

しろぱんさま
ほんと、猫になれです。でもnekosannの飼い方が悪かったのでしょう。。。高齢になった時のことも考えて。。。。。ハア~:-)

ako様
発泡スチロール、いいかも、でもどこにあるの、
小さいのはあるけど、チョビクンが入るようなのはないよ、昨年までは小屋全体に毛布を敷き詰めていたんだけど、帰ると見るも無惨な姿でした。外が見えなくなるのは不安らしいので、今年は透明のビニールシートで、小屋の周りに、風よけを作ろうかなと思っています。
うまくいきますように。。。。。

投稿: nekosann | 2005年11月17日 (木) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/7140593

この記事へのトラックバック一覧です: チョビ君:

« 新しいベット | トップページ | ごはんちょうにゃあ »