« この子との出会い | トップページ | クロ狸 »

この子との出会い

昨日の続きです。「にゃんこちゃ~ん にゃんこちゃ~ん」 読んでも出てきません、縁がなかったと、帰路につきました。(帰路と言っても歩いて5分です)帰宅しても、やはり気になります。

夜9時頃カリカリと、懐中電灯を持って再度見に出かけました。やはり、いません。カリカリを置きその場を離れました。

翌朝は休みでした。朝から、又カリカリを持って出かけました。カリカリが無くなっています。「あ 食べたんだ」 しばらくその辺りを探しました。

ゴミ置き場の横は駐車場です。幸い休みで車は少なく、辺りはガラーンとしています。見晴らしも良いです。いました。いました。少し離れたところにチビが、

怖がらないように、ゆっくりと近づき抱き上げました。「ニャア ニャア」 と嬉しそうに鳴きました。(私にはそう聞こえたのです) 急いで帰り、缶詰を食べさせました。

お腹はあまり減ってないのか、食べてはくれませんでした。カリカリを上げてみました。あらら 食べてくれました。もうここから、チビのワガママが始まっています。

さあー里親探しです。猫好きの奥さんが、チビをみに来られました。「かわいい かわいい」 好感触です。

さっそく、連れて帰りたいと (えー良いのかよ そんなに早く決めても良いの 心の声です。) 「そうですか、それではよろしくお願いします。」笑顔で送り出しました。

所が。。。所がですよ、その夜、チビが少し開いてる、我が家の玄関から、「ニャア」と??え~~~~え 出戻りチビです。ハア~又 増えました。深くは考えないようにしましょうP7210016

「何か、問題でも」チビの声

「いえいえ、何もありませんよ、いつまでも、元気でね」

|

« この子との出会い | トップページ | クロ狸 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チビちゃんはよほどnekosannが気に入ったんでしょうね。
nekosannの優しさを心地良いと感じたんでしょうね。
nekosannの人柄がよくわかるお話でした。

投稿: ☆すのーえんじぇる☆ | 2005年11月21日 (月) 01時08分

ちびちゃん、nekosannが好きになったのね。
猫にも選択権があるって?
そう、nekosann何にゃんわん家族でも、頑張ってください。
チビ君とぼけた顔してほんとは賢いのにゃ~

投稿: ako | 2005年11月21日 (月) 13時46分

待ってましたー!!そんな事があったんですか。
チビちゃんが戻って来た気持ちが、わかる気がします。nekosannの家の子はみんな幸せそうだもん(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2005年11月21日 (月) 20時10分

しろぱん様。。。すの~様。。。ako様
皆様、里親希望の奥様は、多分ですよ、あまりにも早く引き取りに来られた手前、nekosannに、返しに来れなくてですよ、nekosannの家の前に置いて行かれたと思います。おそらくですよ、チビちゃんが、家にはいるのを確認してたんだと思います。チビちゃんが1匹で帰れる距離ではありません、縁が会ったんでしょう、ほんと、もうこれ以上増えませんように、お祈りください、お願いします。(T_T)

投稿: nekosann | 2005年11月21日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/7235916

この記事へのトラックバック一覧です: この子との出会い:

« この子との出会い | トップページ | クロ狸 »