« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

はやくくれ~(>_<)

PB300031 チョビクン、マテをさせられてます。。。

クロ君、何か落ちてるの???

PB300032 まだかなぁ~。。早くほしいなぁ~

クロ君、まだウロウロしています。。。

PB300044 もう待てないよう。。。

早くくれ~。。。ワンワン。。。ここほれ。。ワンワン

PB300037 あ~もう。。。やっと食べれるー。。。

幸せー。。。

PB300036 う~ん、おいしい。。。手も食べてやろう。。。

食いしん坊。。。チョビクンでした。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あそぼうよ

PB260009

サスケ君、一生懸命手を伸ばしてます。PB260008

「おじちゃん、ぼくとあそんでよ、もう少し、近くに来てよ」PB260007 

もう、しょうがないなぁ~すこしだけな 」  珍しく、チョビおじさんがサスケの相手をしています。いつもは遠目で見てるだけなのに、チョビクンが遊ぶなんてほんと珍しいです。14歳のおじさんも、小さい子には優しいんだ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

無題

PB260013 サスケー何見てるの~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

^「@PB270022

落ち葉を見つめるリン姫。。。何を思うのかなぁ~

それにしても凄い庭だなぁ~。。。

ハア~。。。誰が掃除するのかなぁ~。。。

りんちゃん、掃除してよ。。。何時になったら庭、綺麗になるのかなぁ~

来年だな。。。春の花が咲くころにまとめて掃除しよう。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

え~どうしよう

PB150001

チビちゃん、オコタが暑くなったのか、出てきました。え~~どうしよう、右にチョビクン。。。左にライバルリン姫。。。ジートと動かず。。。またオコタの中に。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひっつき草

PB200015これ

何だか、わかりますか?

ひっつき草です。。。

PB200016 最近、何処で遊ぶのか、毎日のように、身体に着けてきます。。。

もう、ブラッシングが大変です。。。

猫って、きれい好きなのに、

どうして、自分で落とさないのかなぁ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

駐車場にて

PB200006 今日は、朝からぽかぽか日より、

クロ君、隣の駐車場でまったり

「おーい クローあぶないでえー」

PB200008 まったく、聞く耳持たず

お~お 汚い、これでお家にはいるの???あ~あ(>_<)

PB200010 何回めかの、呼びかけに来てくれました。。。

クロ君よだれ(この子はご飯の時によだれを出すのではなく、嬉しいときに、喉を鳴らしながら、よだれを出します

すごいよ、よだれ、(>_<)

ミンニャア、ゴメンニャア 最近僕が多く出てニャア僕嬉しい(*^_^*)ニャア

車さ~ん 僕をよけてね、お願いしますよ、<(_ _)>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

僕の腹

PB190004 今日は、お父ちゃんが、抱っこしてくれた。

お父ちゃん、僕のお腹を触って、「クロ、おまえの腹はお母ちゃんの腹といっしょだな

「お父ちゃん、言ったらいけんよ、かあちゃん、一生懸命 ダイエットしてるんだから、僕、聞かなかった事にしとくは、あ。。。かあちゃん、にらんでるわ。。。」(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クロ狸

PB200005

我が家の、クロ君狸です。

首輪が見えません???

のんびり狸です

狸でもストーブが好きなんだぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

この子との出会い

昨日の続きです。「にゃんこちゃ~ん にゃんこちゃ~ん」 読んでも出てきません、縁がなかったと、帰路につきました。(帰路と言っても歩いて5分です)帰宅しても、やはり気になります。

夜9時頃カリカリと、懐中電灯を持って再度見に出かけました。やはり、いません。カリカリを置きその場を離れました。

翌朝は休みでした。朝から、又カリカリを持って出かけました。カリカリが無くなっています。「あ 食べたんだ」 しばらくその辺りを探しました。

ゴミ置き場の横は駐車場です。幸い休みで車は少なく、辺りはガラーンとしています。見晴らしも良いです。いました。いました。少し離れたところにチビが、

怖がらないように、ゆっくりと近づき抱き上げました。「ニャア ニャア」 と嬉しそうに鳴きました。(私にはそう聞こえたのです) 急いで帰り、缶詰を食べさせました。

お腹はあまり減ってないのか、食べてはくれませんでした。カリカリを上げてみました。あらら 食べてくれました。もうここから、チビのワガママが始まっています。

さあー里親探しです。猫好きの奥さんが、チビをみに来られました。「かわいい かわいい」 好感触です。

さっそく、連れて帰りたいと (えー良いのかよ そんなに早く決めても良いの 心の声です。) 「そうですか、それではよろしくお願いします。」笑顔で送り出しました。

所が。。。所がですよ、その夜、チビが少し開いてる、我が家の玄関から、「ニャア」と??え~~~~え 出戻りチビです。ハア~又 増えました。深くは考えないようにしましょうP7210016

「何か、問題でも」チビの声

「いえいえ、何もありませんよ、いつまでも、元気でね」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

この子との出会い

P1030006 抱っこ大好きチビちゃんです。恐がりなのか、人目につくところにはあまりいません、

何処にいるのか、夕方には帰宅です。nekosannダンナと何時も寝ています。一日中寝てるときもあります。

抱っこしてほしくなると、前足を人間さんの足に伸ばし、「ニャア。ニャア」と要求します。。。

抱っこすると満足そうに喉をゴロゴロ鳴らします。ほんと仕草のかわいさは我が家のニャンコの中で一番かわいいです。(親ばかですいません(^_^;))

この子と出会ったのは、3年前、職場のゴミ置き場でした。ゴミ捨てにイソイソと行きましたら、足下に小さなニャンコが近づいてきました。

え~~~~どうしよう、2ヶ月くらいでしょうか、直ぐに抱き上げ、「捨てられたの、こまったなあ~」

仕事中です。どうすることも出来ません、取りあえず、お腹が減っているだろうと、クッキーを持ってきて上げました。

砕いて手のひらに乗せ差し出すとパリパリと美味しそうに食べてくれました。後ろ髪を引かれながらその場を離れました。

それから、帰るまでの時間は小さいニャンコの事が気になり、早く早くです。30分くらいたったのでしょうか、終了時間です。あわてて着替えゴミ置き場へ。。。。。いません。。が~~ん。。「ニャンコちゃ~ん、ニャンコちゃ~ん」何度読んでも出てきません、続きは次回に書きましょう<(_ _)>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ごはんちょうにゃあ

PB180023 仕事から、疲れて帰り直ぐにわん君の散歩です。。。

それも今日は雨、重たい足を引きずりながら。。。フーため息です。。。

大小済ませ。。。さっさと引き返します。。。わん君の恨めしそうな顔。。。気にしません

家に着くと。。。「ごはんちょうにゃあ」

「なんなんその顔は」ドドット疲れが倍増です。。。2匹とも凄い顔です。。。

「もんくあるにゃあ」 フン凄んでもダメ。。。餌いれ。。。あれ。。。からっぽ

たまには、ダイエットだからいいよな~んてむりか(^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

チョビ君

PC280005 我が家の愛犬チョビクンです。もう14歳になります。

ペットを飼い始めた1号がこの子です。この子にどれだけ助けられてきたのでしょう

社会人になってる息子(人間)がとてもお世話になりました。

PC280001 仕事がない日は家の中に入れてますけど、仕事の時は外です。

この夏あたりから、見た目は元気そうですが、後ろ足がやはり震えてきました。

耳も目も悪くなってきたようです。先日、久しぶりに長女が帰宅したとき、(えー、あんた誰)ジーーート見てました。

あわてて、尾を振り愛想振りまいてましたけど、(^_^;)

ドンドン寒くなります。寒さ対策をしなければ、どうしようーーー(-_-)

犬小屋は破壊してるし、風が通り抜けるし、壁をしても直ぐに壊すし、今の小屋で4軒目です。

室内犬でないから、何時までも中は嫌がるし、こまったなあ~

猫とはとても仲良しです。今日から、あんたも猫になれ。。。<(_ _)>

どなたか良い知恵をお貸しください

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新しいベット

P1120002 ミン叔母しゃん、サスケの毛繕い中。。。ほんと仲良し2匹です。。。

今日は寒いので、新しいベットを出しました。2匹とも知らんぷりです。。。

P1120006 そこへ、リン姫登場です。。。

ベットに近づき(リン姫からはおそらく2匹が見えなかったのでしょう)サスケの「ウウーー」低いうなり声にびっくり一目散に退散です。。。

nekosannの足にも激突、災難です。。。もう1回あるでえ~りんちゃん

このベットはミン叔母しゃんの為にかいました。。。留守の時に12歳のミンちゃんには辛いかなと。。。

P1120007 無理矢理2匹をベットに押し込み。。。

あれ、出てこないーーー

P1120008 30分後、のぞき見ると、2匹とも熟睡中

う~ん かわいい(*^▽^*)

ベット 新しくして 良かったぁ~(^_^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぬくぬくにゃん

P1110007 めずらしく、クロ君が抱っこしてくれと膝に乗ってきました。(*^_^*)

朝の食事時間です。(^^;)

嬉しさあり

今日は仕事日ーー時間気になり

どうしよう。。。

そのうちクロ君。。。。。

P1110011 頭を隠して、本格的に寝ようと

オーどうしよう

時間が。。。時間が。。。

クロ君ゴメ~ン(>_<)

仕事いかなくちゃ(T_T)

夜ね~~又合おう^^

はあ~休みたいーーー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

かわいそうな。。柱

P1080003 かわいそうな我が家の柱です。。。

台所。。。2偕。。。居間。。。

いつの間にか。。。猫の爪とぎ。。。

なんで。。。ちゃんとかってあげた爪とぎあるでしょう。。。

P1010040 お~~い。。。

聞いてるのー。。。

客間だけはどうにか死守してます。。。

呑気に寝てるんじゃあ~ないよ

トホホホ(_□_``)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ねむいにゃん

PC210002 PC210004 PC210005

眠いサスケをからかって遊んでいます。。。

よほど眠いのか遊びにつきあってくれません。。。

邪魔してゴメン。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どいてにゃなのだ>○<

P1060006 「もう。。僕が先に寝てたのニャ。。おかぁ~さんどいてくれニャ」

「何言ってるの。。。この席はおかぁ~さんの席よクロ君どきよし。。。あんた誰が餌代稼いでるか考えやあ~」

P1060007 「ちょっときいたあニャン 

あんなんゆうてるわあニャン~

わああ^^こわいでえ~でもどきませんニャン。。。

そんなんこわくて、このいえおれへんもんなあ~

おいらの仲間が6匹ニャン。。。母さんの仲間が6人やあ~互角やもんな。。。

いやあ~違うがなー今は2人。。。おいらの方が多いがなぁ~ニャン。。。へへへ

(-□-#)~~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

あら。ら(^-^")

P1050003 朝から、凄い風です。お家の中はお日様が当たり気持ちがいいです。珍しくサスケが中でお洒落中(^-^*)なんで???

この場所はとても日当たりが良くnekosannはお花を置きたいのだけど、この子達の為に空けてあります。。。倒されるので(-_-)P1050001

あらら(^-^")

チョビくんニャンコがでれんがあ~」

『早く散歩に連れて行け」

『今にネコパンチだよ」

「・・・・・」

出たくても出れないサスケ君でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

猫足

PC260014 サスケ君、どうして足を出してるの?(^▽^) 細い足だね。。。お母さんと変えようか。。。(*^▽^*)

アハハハかわいい(*^_^*)親ばかでスイマセン(-_-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

我が家のわんにゃん達

今日は少し肌寒いです。6匹のわんにゃん雨の為が偉くおとなしいです。ミン叔母しゃん:クロ君:チビちゃんは台所の椅子の上

P1030008  P1030009

P1030010サスケはオコタ布団の上P1030007

リン姫は押入の中P1030012      チョビクン指定位置

P1030011

~あ(>_<)つまらない

お昼寝しよう(-_-)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

頼むから、仲良くして

PC280003 2匹仲良くお昼寝中、その時意地悪ばあさん(リン姫)が2匹の近くを通ります。

PC280004 何をされるかわかりません、2匹はジーート見つめます。(>_<)

PC300009 リン姫、サスケだけならばネコパンチ炸裂(^_^;)なんだけど、先輩猫のミンおばしゃんにはとてもかないません(シッポをふくらませ退散したいけど)

PC300010 どうしても、ミン叔母しゃんに負けたくない、(ふん、私は平気よ(^_^;)と、しばらく背中を向けたまま動きませんーーーさあ^^どうするリン姫

それを見ているもう一つの目(nekosann)(^_^;) たらりと冷や汗拭きながら (速く^^速く^^)と念じます。毎日誰かをいじめてはミンおばちゃんに押さえられ。。。まいった;まいったのリン姫です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

真似してパート2

どなたかの猫服があまりにかわいかったので我が家の猫にも着せました。

PC310017 「どう 似合う」

「う~ん かわいいよ」 とても逃げた猫には見えません

PC310018 「うれしいなあ~」

そうなんだあ~ふ~ん フフフ 又着る(^_-)

「絶対着ない」

PC310019 ハイ ポーズ

カッコイイヨ

ほんとは嫌がって一生懸命脱ごうとしている所です

ごめんね 1回着せたかったのよ(-_-) もう着せないからね 「ほんとかな~あやしいもんね」 

いいや着せません信用ないんだ  「あったりまえでしょう」 反省(-_-)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

真似をして パート1

PC310013 どなたかの猫服があまりにもかわいかったので、つい我が家の猫にもと??^^抵抗もせず着てはくれたけど**ううう???小さい(^_^;)

PC310014 固まってしまい動きません、nekosann旦那に「ら~うごけんがなあ~やめんか

ウフフフ そんなことは聞こえません 隣に寝てたサスケ君に目がいきました

PC310015 何かを感じたサスケ君ウフフフ にがさへんデー

次回にサスケ君の洋服姿のせましょう(*^_^*)

ミン叔母しゃんごめんね笑わせてもらいました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仲良し2匹

PB290028 サスケ君とチビちゃんのプロレス中に オ・・・カメラを構えたら 

PB290029 「え なーに」 サスケ君カメラ目線です。

チビちゃん「おいこら 途中でやめるな この格好どうするんにゃい

アハハハ ごめんね 恥ずかしい格好だよね

邪魔してゴメン 反省(-_-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どこでねてんのよー^^

PC290006 うーーもう^^どこで寝てるのよう(T_T) はあ~来年花が咲かなかったら、クロ君 又植えてよー

日だまりでお昼寝のクロ君かな もう安心しすぎよ@@@@

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »