« 昨年の~ | トップページ | しっぽ 踏むよ »

クロ君

PC160080 くろく~ん今日はね少しクロ君のことを書こうと思うけど良いかなァ~

う~んねむいにゃあ

この子を保護したのは8年前でした。ペットホテルのママさんが知り合いに、捨て猫をどうにかして助けてくれと頼まれたと、小さい雄雌2匹我が家につれてきたのです。(かわいそうだけでは猫は飼えません保護したのなら自分でどうにかしろ)あああ~どうしよう 同じ猫好き仲間に連絡を取り、里親探しが始まりました。ママさんとも協力して猫をかごに入れ、たくさんのお家を聞いて回りました。1匹の雌猫は里親がみつかりました。ほう~と胸をなで下ろしました。それまでにも何匹かの保護猫、避妊が遅れて我が家で生まれた猫etc里子に出しました。里親が見つからない猫君は未だに我が家にいます。その中の1匹がクロ君です。クロ君今日もかわいいよ 捨てられたのを知ってか知らずかクロ君のんきに寝ています

 

|

« 昨年の~ | トップページ | しっぽ 踏むよ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosannは猫ちゃまにとっては女神様ですね。
優しいnekosannに育てられたから、
きっとこんなにも、安心して眠ってるんですね。
私が高校1年のときに拾ってきた猫ちゃまも
今は15歳のおばあちゃん猫になっちゃったけど、
実家でとても幸せに暮らしています。

投稿: ☆すのーえんじぇる☆ | 2005年10月23日 (日) 17時09分

いえいえ そんな 女神様だなんて アハハハ  もうこれ以上増えませんように いつも思っています。猫の食事代を稼ぐため働いていると、職場の人に言われて笑われています
(*^_^*)

投稿: nekosann | 2005年10月23日 (日) 19時30分

 我が家のわんこもペットホテルのママさんの紹介です。堂々たる雑種ですが、今では我が家のそれはそれは大切な二の姫です。(大姫はもちろん娘ですが・・・)縁あってそれぞれのお家に来た猫ちゃんやわんちゃん達。これ以上に人間の勝手で貰い手のない子たちが増えないようにと願うばかりです。

投稿: mari | 2005年10月24日 (月) 13時01分

mari様

ほんと、そのとおりです。、ママのおかげでどれほどのわんにゃんが助かった事でしょう、人間の無責任さをカバーする人間もいる、まだまだ捨てたものではないかも、人間万歳デス。アハハハ (*^_^*)

投稿: nekosann | 2005年10月24日 (月) 19時33分

過程はどうあれ、nekosann家に来られたクロちゃんは幸運だったのね。
家の地域にもボランティアの方達いらっしゃるようです。頭が下がります。
akoさんもこれ以上猫さん増やせないなと思っています。
可哀想な猫が居ませんようにと祈るばかりです。

投稿: ako | 2005年10月24日 (月) 20時04分

ほんとに、nekosannも増えませんように祈ってます。昨年の秋に我が家と隣を間違えて4匹の子猫を箱に入れおいて行かれた方がいたそうです。お隣さん、すぐに保健所へかわいそうに4匹の小さい命が消えました。寂しいです。ごめんなさいです

投稿: nekosann | 2005年10月24日 (月) 21時59分

とっても悲しい話だけど、だけどnekosann家へ持っていけばどうにかしてくれると思ってる人がいるってのがそもそも間違ってますよね。
栗坊も、猫達のために明日も働きます!
人間は梅干だけでもごはんは食べられるけど、猫様達はそうはいきませんからね~~(^.^)
 

投稿: 栗坊 | 2005年10月25日 (火) 15時09分

栗坊さん

梅干しだけはやめましょう(*^_^*)アハハハほんと参りました。nekosannの目に捨て猫がとまりませんように 祈るばかりです。もうこれ以上は飼えません
なんせお隣さん動物が大嫌いです。そfれでも何時も 我慢してもらっています。ごめんなさいです

投稿: nekosann | 2005年10月25日 (火) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/6530078

この記事へのトラックバック一覧です: クロ君:

« 昨年の~ | トップページ | しっぽ 踏むよ »