« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

車が好き

PC280020 今日は少し風邪があるもお日様ポカポカ

車の上は暖かいのかリン姫毛繕い中 車が好きなのか良く上に乗っています。見晴らしがいいのかな(おかげで足跡だらけ)

そんなに綺麗にして何処かお出かけですか?

あまり遠くは行かないでね

PC280022

そのころクロ君布団に埋もれて爆睡中 見回り終わって一眠り<(_ _)>

誰も邪魔はしません 我が家のボス猫ですから(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

里祭り

PC270015 今日は朝から、息子がお世話になっている施設祭りのお手伝いに行ってきました。

豚汁を作り無料で食べていただきました。(無料ということはやはりすぐになくなりました

昨日から準備して1時間で終わりです。(え~~うそー)まだまだ時間はたっぷりあります。

この後どうするのよ~もちろん他にもたくさんお店が nakosannが目指すはお花屋さん セントポーリア シクラメン パンジーの苗 サイネリア をゲットし満足顔で帰宅です。(賑やかな写真を載せたいけれども残念)

PC120052 玄関を開けるとニャンコたちが足下にスリスリ代わる代わるにお出迎え、ええ~顔の筋肉が下がります。

先足だって、誘導します餌入れに そうだろう そうだろう どうせそんな所よ あ~あ 又顔の筋肉上げとこう つかの間の喜びでしたフウー(T_T)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

その水は

PC220012 アラ チビちゃん、その水は先住猫様達の水よ

(台所の出窓に虹の橋を渡ったにゃン子達の写真と共にお水をお供えしています)

この子は何時の頃からか何時もここの水を飲むようになりました。

お水は別にあるのにな、その水を飲んだなら先住猫たちの分も長生きしなさいよ、

トラ君、ききちゃん、ミミちゃん、ぽんた君、はなママちゃん、そして小さな、小さな、名もない猫ちゃん達の思いを受け止めてね(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寝てあげようか

PC240013 さあ~寝ようかなとお布団に 

え~何でお二人さん 

 ええーいいよ もう いいよ 

毎日は重くて寝れません 

2匹合わせて22kg 今日は1人で寝させてください お願いします。

あ~あ 今日も隅っこで お休みなさい 

お布団の中にもう1匹

 嬉、重し、ふうーーー(-_-)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

え?ドコドコ<(_ _)>

PC220010 チョビクンのおやつの時間にミン叔母しゃん、何処にいたのか、現れました。油断が出来ないこの叔母しゃん、

ドコドコ<(_ _)>  まだお母さんの手の中だよ~~ん

PC220009

PC220008 ミン叔母しゃん、 もう待てなくて、お母さんに突進してきました。

だから太るのよ (*^_^*) 天高く猫肥ゆる♪♪~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

しっぽ 踏むよ

PC210006 おこたで サスケが頭隠して尻隠さずです。そんなところにいたら踏むよ

チョビくん 眠いね これからの季節チョビくんもオコタで過ごします。雪やコンコン ♪♪ あられやコンコン♪♪~犬は喜び庭駆け回る♪♪~あれ~チョビくん猫~~アハハハ(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

クロ君

PC160080 くろく~ん今日はね少しクロ君のことを書こうと思うけど良いかなァ~

う~んねむいにゃあ

この子を保護したのは8年前でした。ペットホテルのママさんが知り合いに、捨て猫をどうにかして助けてくれと頼まれたと、小さい雄雌2匹我が家につれてきたのです。(かわいそうだけでは猫は飼えません保護したのなら自分でどうにかしろ)あああ~どうしよう 同じ猫好き仲間に連絡を取り、里親探しが始まりました。ママさんとも協力して猫をかごに入れ、たくさんのお家を聞いて回りました。1匹の雌猫は里親がみつかりました。ほう~と胸をなで下ろしました。それまでにも何匹かの保護猫、避妊が遅れて我が家で生まれた猫etc里子に出しました。里親が見つからない猫君は未だに我が家にいます。その中の1匹がクロ君です。クロ君今日もかわいいよ 捨てられたのを知ってか知らずかクロ君のんきに寝ています

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

昨年の~

P1010044 今日は朝から雨です。お昼頃には大きなあられが降ってきました。寒いと体がーーーー猫も寒さでネタの提供をしてくれません、ふっと頭にネタが

そうだ、昨年のファイルを見てみるとアルじゃあないですか、勢揃いです。あれ1匹足りな~いチビチャンどこですか?中かな?チビちゃ~ん~~

汚いお部屋で住みません(-_-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どうしたの?

台所で夕食の準備をしていると ニャオ~ン ニャアオ~ンと大きな声で鳴いている、誰だ と声のする方へ  なあ~んだサスケ (猫ドアの前で鳴いている) 何かを考えている。様子を見ていると  外へ なんなのよ でれるんだったら呼ぶなよな もう 忙しいんだから ネエ~チョビくんPC180091

忙しかったら写真とるな  サスケの声PC180093

チョビくん 無視です

| | コメント (8) | トラックバック (0)

猫の顔

PB190033 あたちきれいでちゅ(^_-)

う~んきれいよ(^_^;)  そうゆうことにしとこう

本日これにて失礼します。チョンチョン、リンでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風に揺れる~

PC160081 PC160082

秋明菊が手入れもしないのに今年も雨にも風にも負けず咲いてくれました。

そよそよ~と風に遊ばれてとてもきれいです。今日は小春日和、あれ秋でも小春日和っていうのかな?ま、いいか(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポカポカ日より

    • お日様ポカポカ暖かい、♪♪~ミンちゃん窓辺で気持ちよい、♪♪~~そのうち睡魔に襲われて、♪♪~何時のまにやら爆睡よ~zzzzz

PC150072 PC150073 寝てもいいけど、お母さんのお花、倒さないでね(*^_^*)

遠くからちいさな声で倒してやれ~(^_-)   何をゆうのよ~(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

落ちてる

クロ君落ちてるよ、PB290022 何が?

首が

え~うそ    うんうそ

珍しく家で昼寝のクロ君、いつもは道の真ん中で寝てます。絶対車にひかれるよって言ってたら、ほんとに自転車にひかれました。それでも懲りないクロ君明日も道の真ん中で寝るでしょう?(^_^;)アセアセし~らない(我が家の近隣は交通量は少ないです)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

猫の顔洗い

PC120053 はい右洗ってPC120055

はい左洗ってPC120054

きれいになった~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

朝から雨

今日は朝から雨、猫はぬれるのが嫌い、にゃン子ちゃん用のベットに陰が覗いてみればサスケがまあ~めずらしいPC110049 、退屈なチビちゃんが登場                                                                         あんたなにしてんのよ、PC110051 あ~あこんなとこにはいって後は運動会フウ~~(^_^;)

2匹とも寝ろ<(_ _)>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

年の差

PC020039 ミン叔母しゃんピンチ

10歳年下のサスケにヘッドロックされてます

小さいときはミン叔母しゃんのお腹で寝てたのに

ミン叔母しゃんガンバレ(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つぼみ

シャコバサボテンの小さなつぼみが見えてきました。お正月には我が家の玄関をあたたかくしてくれま~す(*^_^*)          

 ゼラニームたちも涼しくなるのを待ってたように咲PC070043き出しました。 PC070046                                                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つまらない

PC030042 今日は朝から~誰も遊んでくれな~い♪♪~

忘れたのかい~今日は花いじり♪♪~

♪いじけてやる~~オホホホどうぞ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お昼寝中

9 大きなお腹でお昼寝してま~す。(*^_^*)

9 う~ん、まんぞく、まんぞく(*^_^*)@@@

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お見合い写真

今日のちびちゃん、よそ行き顔でおすまししています.ほんとはとてもいたずら好きです、。(^_-)PC080003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くなりました。

寒くなりました。猫はコタツではないけれど、1日中この通りです。<(_ _)>まだ少し早いでないの***ミンチャン  (*^_^*)ご飯だけには起きてます。(^o^)えらい、えらいPB190030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポット上げしました

PC010032 カーパスを3センチポットに植えかました。早く大きくなりますように(^_^)v

夏を越して咲いてくれたカーパス達です。

PC010034 PC010035 PC010036 写真があまりうまくないのでぼやけてしまいました。(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のわんこ

PC070001

今日のチョビ君、おとなしく散歩を待っています、いつもおとなしく待ってくれたらいいのにな~(*^_^*)(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレプトカーパス

PB290031 5月2日に種をまいてたカーパスも暑い夏をどうにか枯れずに乗り越えてくれました。このままでは大きくならないので、ポットに植え替えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気ままに花作り

花大好き人間です。庭で咲かせた花たちを少しずつ紹介しようと思います。P4160024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お母さんだっこして

おかあさんだっこして~(^o^)P7210011

もうすこしまってね(^^;)

P2150012 え~~いやだあ~はやく~(>_<)

P7210013 もうしょうがないね~(*^_^*)

今日は朝から雨、退屈なチビは甘え上手です。♪♪~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »